
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/06/02

ソフトバンクのiPhone・iPadアプリ「ビューン」がアクセスに耐えられなくて即日中止になったとか
ビューン・コンテンツ配信 一時停止について(PDF)
見える・・・見えるよ!
SEが真っ青になって対応している姿が!w
似たような仕事やってるから想像できるけどソフトバンクのお偉いさん達はSEに文句飛ばしまくってるんだろうなー
そしてビューンを製造したオリジナルメンバー達が次第に抜けていくという未来が・・・いやわからないけどねw


■スター・ウォーズのブラウザゲー
4Gamer.net ― Sony Online Entertainment,「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」を題材とするブラウザタイプのMMOゲームを開発中(Star Wars: Clone Wars Adventures)
クローン・ウォーズは最近の作品だけど日本ではコアなスター・ウォーズファン向け・・・ようはそれなりの年齢の人向けだと思うんですよね
アメリカでは低年齢層にも支持されてるのかな?
どちらにしろSOEが運営とのことなのでNGEの件もあるしたぶんやりません
私的メモというか日記 スター・ウォーズ ギャラクシーズ


■iPhone
「iPadで雑誌見放題」は紙への誘導目的の「チラ見せ」=コンテンツ不在は変わらず【湯川】:TechWave
どうやら中身スカスカで記事も途中で終わってるそうです
ようは
読みたければ紙媒体の雑誌のほうを買え
という誘導らしいです
月額で金取るくせに意味ねぇぇ!
結局は電車の中吊り広告に毛が生えた程度の物に金を取ってるだけみたいだ


■異世界の聖機師物語
11~13巻(最終巻)がツタヤにはレンタル中でなかったけどゲオにはあったので借りてきました
ちょっと前に確認した時は異世界の聖機師物語自体置いてなかったのに!w

話の内容はやっぱりほぼ予想通りな展開
剣士の母の玲亜が物語の最初から怪しいとは思っていたけど異世界人だったとは
後付け設定なんだろうけどねw

ランが小悪党のまま終わったのがちょっと勿体無かった
いつかはデレると思ってたのにw

ドールの立ち位置というか設定はババルンに洗脳されているとかじゃなくてどっちかっていうとエルハザード1期のイフリータみたいな感じなんでしょうね
マニアックすぎて誰も訳わからないかもしれないけどw

終わり方が梶島作品のいつも通り尻切れトンボで終わったのがアレですね
+1か2期でもやってくれないと困る!
これで終わりだとしたら中途半端すぎるけど続編あるとしてもいつになることやら
天地無用! 魎皇鬼の3期なんてめちゃくちゃ時間かかったしw
このアニメほとんどが新規じゃなくて天地無用! 魎皇鬼シリーズからのファンなんだろうなー
でも天地無用1期の後みたいにその後の物語を見てみたいですね
異世界の聖機師物語 (1) [Blu-ray]異世界の聖機師物語 (1) [Blu-ray]
(2009/05/22)
下野 紘米澤 円

商品詳細を見る



■コレピク
「コレピク」サービス終了のお知らせ
4年以上サービスしていたけど遂に終わってしまうようです
遥か昔に課金サービス前に登録してちょっとだけやってすぐ飽きたけど終わってしまうのは寂しいですね
お疲れさまでした


■FF11
またDVDを見ていたのでログインしていません
うーむ自分もマルチタスク化しないといけないかな?w
でもどっちかに集中したいんですよねw
[ 2010/06/02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/527-19a6846f


br /