スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/06/07

今週はいよいよ新型のiPhoneが発表されるんじゃないかと言われています
熱い週になりそうだ!


■LZH
国産の圧縮形式「LZH」のUNLHA32.DLLの開発中止へ、LZH形式使用中止を呼びかけ - GIGAZINE
確かに最近はZIP形式ばかり使うようになってました
昔はZIPのアーカイブツールが有料ばかりで、しかも日本語をあまりうまく処理してくれなかったのでLZHばかりでしたが、XPくらいからZIPが使いやすくなってきたので今ではほぼZIPのみになりました
時代の流れですかね('~')


■ブルーレイレコーダー
買いました
ソニーのBDZ-RX55てやつです
ソニー デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD搭載ブルーレイディスクレコーダー RX55 BDZ-RX55ソニー デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD搭載ブルーレイディスクレコーダー RX55 BDZ-RX55
()
ソニー

商品詳細を見る

HDDレコーダーなんて初めてなので操作に四苦八苦してますがw
7月から録画したい番組がいっぱいあったのでなんとか間に合いました

メリット
この機種は2番組同時録画可能なので便利です
今では当たり前の機能らしいですがキーワード検索で番組が検索できるのもいいですね
PS3からも認識できるのでレコーダーで録画した動画をPS3で視聴できるのも便利
素直にレコーダーで見ればいいじゃんて言われそうだけど、
レコーダー側で操作するよりPS3のほうが若干スムーズなんですよねw

デメリット
番組の選局が使いづらいですね
テレビ(シャープ)のほうは番組表から今放映されてる番組の選択ができるのですが、レコーダー側の番組表では録画しか選べないのはちょっと不便
せめてテレビ側からチューナー側の選局ができると良いのですが
(番組表ではなく、今放映している番組のみ表示されていてそこから選択することは可能)

2番組同時録画がいらいないならもっと安いのでも良かったなというのが素直な感想だったりw
便利ですけどねw


■FF11
モグボナンザは面倒だったので今回はみぜとさんたこのみ購入
みぜの方で買うの忘れてて昨日急いで購入したのは秘密w

・さんたこ詩人上げ(Lv59~Lv61)
LV59シンクMMMに誘われて上げました
夜だったけどかなり空いていたのでほぼ待ちなく突入できてサクっと上がりました
これでLV60突破!
AF装備コンプ!・・・きのこ帽子被ったこと無いけどね!w

・メイジャンお手伝い
サンド方面アビセアンのタコと魚NMをさんたこ白でお手伝いしました
イージス持ちナイトのセンチネルでタコNMの百烈拳がダメ0という・・・硬すぎw
他の団体とほぼ被らなかったので2時間くらいで終わりました
白がいると過去への移動が楽でいいですね
[ 2010/06/07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/530-755c8f2e


br /