
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/06/08

遂にiPhone 4Gの詳細が!
今月は熱くなりそうだ!w


■俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長
パクリ疑惑が巻き起こったラノベ『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』がついに回収&絶版へ、予定されていた短編の掲載も急遽取り止め : はちま起稿
ラノベは漫画と同じ感覚で読めるので結構好きです
炎上する前に評判が良かったので実はゲットしてあったり
バカテスのラノベも3巻くらいまでは持ってるけどこれは気が付かなかったなー
まだどっちもあまり読んでないからw
1/3くらいまでは読んだけどそこそこ面白かっただけにちょっと残念
絶版とのことなので修正して再販ということもないんでしょうねー
ちなみにAmazonではプレミアが付きだしています
俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)
(2010/05/10)
哀川 譲

商品詳細を見る



■Safari 5
「Safari 5」はSafari4より30%、GoogleChrome5.0より3%、Firefox3.6より2倍高速らしい - GIGAZINE
Safariは自分の周りだとApple信者ファンくらいしか使ってないですね
今のところ自分の中ではFirefoxとOperaの二択しかありませんw


■iPhone
アップル - iPhone - iPhone 4の技術仕様
6月24日発売の「iPhone 4」のスペックを高解像度画像付きで徹底紹介 - GIGAZINE
【2ch】ニュー速クオリティ:Apple、新型iPhone 4発表
6月15日予約受付開始、6月24日発売とのことです
これはアップルストアのことなのかな?
だとしたらソフトバンクはいつだろう
 → 「iPhone 4」について | ソフトバンクモバイル株式会社 2010/6/8 15:00追記
   ソフトバンクも同じ日程のようです
   ただしiPadのように一部店舗になるのか、それとも従来通りほとんどのソフトバンクのお店で取り扱うのかは不明

上記サイトから転載の転載

まとめ

iPhone 4
●最も薄いスマートフォン 9.3mm
●MicroSIM
●CPUはAPPLE A4チップ
●32GBメモリ
●最新6軸ジャイロセンサーや加速度センサ等を搭載
●Retinaディスプレイ 326pixels per inch( 3.5inch 960 x 640 display.)
●800:1コントラスト
●Micが2つ
●1つはノイズキャンセル
●新型Camera+LEDフラッシュ 5megapixel 5倍のデジタルズーム タップフォーカス HD Video対応(720で30fps)
●Bluetooth, 11n対応Wifi, GPS, GSM UMTS 対応
●ブラウザの検索エンジンはgoogle、Yahoo、Bingから選択可
●マルチタスク
●既存のアプリはA4 CPUがアップコンバートしてHD化
●VPN利用可
●100の新機能のうち、今日は8つの公開


性能はほぼ事前に流出していた情報通りですね
初代3Gを発売日からずっと使用している身として注目するべき箇所は
5倍のデジタルズームLEDフラッシュでしょうか
3Gのカメラは本当にイマイチなんですよねw

解像度も上がってます
が、個人的には今の解像度でも十分だったり

アップルのサイトを見ると
>iPhone 4 Dock
という物も用意されるぽいのでこっちも忘れずに買わねば
今の3GはDockなしでやってるけど、正直面倒w

楽しみだけど、普段音楽と極一部のアプリしか使用しないので4Gの機能はすぐにはいらないんですよねw
あと名前と性能的にたぶん来年4GSでるんだろうなーと思うとどうしようか迷ってしまうのが正直な気持ちだったり

3G発売の時はネットを見る限り様子見という人達が多かったけど、今回はみんなかなり購入に意欲的ぽいです
予約できるんだろうか・・・w


■FF11
PC内の整理をしていたのでログインしませんでした
ちなみにまだ終わってなかったり
[ 2010/06/08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/531-1339360f


br /