
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/06/14

こんな辺鄙なブログでもスパム書き込みは定期的にあります
コメントに怪しいURLやメールアドレスが記述されている場合、または何故かかなり過去の記事にコメントしてある場合はクリックしないようにしてください
うちのブログだけじゃなくて他のブログでも気をつけましょう


■スズメ
スズメが減っているって本当? (産経新聞) - Yahoo!ニュース
実際どうなんですかね?
普段気にしないけど少なくともうちのほうはそんなに昔から変わってない気がします
毎日元気にうちの犬の餌横取りしてるし!w
ごはんだろうとドッグフードだろうとうちの犬よりよく食べますw


■iPhone
・iPhone 4予約
「iPhone 4」の価格や月額料金、いよいよ本日発表へ - GIGAZINE
明日からいよいよiPhone 4の予約受付開始です
2年前と違ってiPhoneがかなり認知されてしまったので予約も以前より厳しくなりそうです
どうしても早めにゲットしたい人は早めに予約に行きましょう

ちなみに自分みたいなド田舎でも2年前に発表された時、すぐ予約に行っても1番ではありませんでした

予約は白と黒どっちにしようか悩むところです
ちなみに入手のしやすさは3Gの時は断然白でした
2010/06/14 16:20追記
→予約受付は黒のみだそうです
 iPhone 4の予約開始について | ソフトバンクモバイル株式会社
 白はまだ準備てきていないようです
 これで(強制的に)黒を予約することに決心がつきました(;'-')


・iPhone用動画作成メモ
今まで3G用に動画を作成するとき16:9の場合だと480×272にしていたのですが、
今度の4の最大解像度は960×640ピクセルなので16:9にする場合は960×544でいいんですかね?

でもDVDをリッピングしてエンコードするなら面倒なので720×480のままでも良いような気も
16:9でより正確にするなら704x396かな?
よくわからなくなってきたw
(過去に何度も言ってますがリッピングする場合は自分でちゃんと購入した物を使用しましょう)

3Gの時は携帯動画変換君を使用していましたが、今回はTMPGEnc 4.0 XPressを使用する予定です


■ソニーの謎の新作ゲームのβ
新作ゲーム登場か、ソニーが謎のカウントダウンを実施中 - GIGAZINE
謎でも何でもなく速攻でFLASHを解析されて既にバレバレなわけですがw
期待持たせたいならFLASH使うのやめようよ・・・w


■FF11
・さんたこ詩人上げ(Lv61~Lv63)
MMMに誘われて上げました
ヒポが出たりちょっと運がなかったですがすぐにシンクを解除したりして適切に対応できたので良かったです
この調子ならバージョンアップ後もメイン上げやサポ上げでサクっと誘われそうですw
[ 2010/06/14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/536-a55dedca


br /