
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/06/15

最近あのキーワードでこのブログに訪れる方がまた出てきました
そう「メモタツ」
もしかしてまたこれ配布されるの?w
メモタツについてはこちらを参考にしてください


■iPhone
・予約受付
今日から予約開始ですね~
17時からスタートなのでド田舎なこちらのほうはさすがに朝から並んでる人はいませんでしたw
iPadは限られた店舗のみでしたが今回は色々な店で普通に販売するみたいですね
ドスパラからもメールで本日(6/15)17時から予約受付開始のメールがきてました

・契約プラン
こちらのサイトを見れば一発でわかると思います
「iPhone 4」 15日の17時より予約開始。2年契約で実質月額0円から 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
リンク先を見てもわかるように標準の最低額で維持していこうなんて考えはほぼ無理だと思ってもらっても構いません
おとなしくバリューで契約したほうが身のためです

・割賦について
ここ数日割賦契約をキーワードに来る人が結構います
自分なりにまとめてあるので参考にしてください
私的メモというか日記 iPhone 4 を購入するための説明(というか割賦契約の説明)

・iPhone 4用動画作成メモ
昨日も書いたけど実際にiPhone 4用の動画はどんなフォーマットで作ればいいんでしょう?

iPhone 4の動画関連の仕様をおさらい(HDソースを16:9でエンコードする場合
 ディスプレイサイズ
  960×640ピクセル 解像度326pp
 対応ビデオフォーマット(H.264)
  H.264ビデオ:最大720ピクセル、毎秒30フレーム
  メインプロファイルレベル3.1(最高160KbpsのAAC-LC)
  48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ

他にも対応ビデオフォーマットはあるけど今の主流はH.264なのでとりあえずこれかな

最大ピクセルは720p・・・ようするに1280×720までです
しかし画面サイズは960×640まで
1280×720で作成してiPhone 4に転送したら勝手に縮小表示してくれるんですかね?
最初から自分で960×544とかにしておいたほうがいいのかな?

あとこれはあくまでもHDのソースをエンコードする場合のことを書いています
SD(DVD画質)はこだわりがなければそのサイズのままエンコードしても問題ないと思います
色々拘っても画面サイズに限界があるからたいして変わらないんですよねw

とりあえず発売まで数パターンエンコードしたファイルを準備しておこう


■Xbox360
マイクロソフト、薄くなった新型Xbox360を正式発表 - GIGAZINE
正直今更買い換えてまでやりたいゲームが今の時点では存在しないのですが
でも自分のもってる箱○さんは初期型で限界が近いのでそろそろ買い換えても良い時期かも?
でもこれよりはPSPの初期型をそろそろ買い換えたいw


■FF11
ログインしたけどチャットのみ~
[ 2010/06/15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/537-f0dbe584


br /