
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/06/18

職場のエアコンフル稼働('Д')


■FF14
・ベンチマーク
ファイナルファンタジーXIV オフィシャルベンチマーク
試してみました

スペックは以下の通り
OSWindows 7 Home 64bit(SSDにインストール)
CPUCore2 Duo E8400(3Ghz)
メモリ8GB(DDR2で2G×4枚)
グラボGeForce 9600GT
ディスプレイ解像度1680×1050(フルHD非対応のちょっと古めの三菱のワイド液晶)

表示する画面解像度はLowの1280×720

結果
FF14ベンチ結果

FF14ベンチ スコア

スペックの割にはがんばったと思うw
現在このスペックで実際にFF14のαテストがプレイできているのでコンフィグで設定をいじれるようになれば製品版でもいけるんじゃないかと思います
CPUは4コアのやつに変更しようかなと思っていますがソケットがLGA775なので必然的にQuadしか選択肢が('~')
今のところコアは4つまでしか使ってないようなのでFF14をプレイするのみを想定するなら
高価な6コアCPUはまだ必要ないでしょうね

フルHDは試していません
やるだけ無駄なのでw


■FF11
用事があったのでログインなし

・ジョブ調整
ジョブ調整 (2010/06/17)
みぜ&さんたこの持ちジョブで気になるのは
赤/竜/コ/召、白/学
ですかね
侍?
LV75にしただけなので自分は今後もカンパニエ以外出番はないかと・・・w


 ・新規&既存追加魔法
  リジェネII 赤Lv76
  プロテスV 赤Lv77
  ストーンIV 赤Lv77
  バアムネジア 赤Lv78
  ウォータIV 赤Lv80

 リジェネIIは地味に嬉しいですね
 リジェネは赤に一番最初に開放されたのにいつの間にか赤だけ省られてたし('~') 

 精霊魔法IV系は自分の赤は精霊装備が皆無なので宝の持ち腐れになりそうw

 追加アビはないですが、現時点で赤は強すぎなのでこのくらいで十分だと思います

 ファランクスがナイトに開放されるのも個人的には嬉しい
 だってファランクス2にほとんどメリポ振ってないしw 


 ・スピリットリンク変更
  竜騎士のジョブアビリティ「スピリットリンク」を使用した際に、
  飛竜の持っているTPの半分がプレイヤーに分け与えられるようになります。

 ・コンサーブTP(竜騎士Lv45 ジョブ特性)
  ウェポンスキルのTP消費量が少ない時がある。

 ・スピリットジャンプ(竜騎士Lv77 使用間隔:90秒)
  軽く跳躍して標的となった敵に敵対心を抑えた攻撃。ワイバーンがいると効果アップ。
 
 新たなジャンプは嬉しいですね
 これで攻撃&TPを貯める手段が増えるw

 コンサーブTPが地味にいいですね
 LV45~段階的に効果が上がるらしいのでこれは期待したい


 ・ダブルアップ変更
  コルセアのジョブアビリティ「ダブルアップ」について、
  出た目の合計がXIとなった際にロールの効果時間を10分に延長します。

 ・レジストアムネジア(コルセアLv30 ジョブ特性)
  アムネジアに対して、少し耐性を得る。

 ・ボルターズロール(コルセアLv76)
  範囲内のパーティメンバーの移動速度をアップ。

 ・キャスターズロール(コルセアLv79)
  範囲内のパーティメンバーのファストキャストの効果をアップ。

 まさかの移動速度アップロール!w
 アンラッキーだったら足が遅くなるんだろうか?w

 キャスターズロールはレベル上げ時の後衛用にはいいですね
 ファントムロールの効果時間は5分でリキャストは1分
 前衛にロール2種類、後衛にエボカーとキャスターズロールの合計4種類
 可能といえば可能だけど・・・うーむ、1分縛りが地味に痛いw
 レベル上げ以外では蝉盾PTとかヒーラーPTくらいにしか出番がなさそう
 
 ダブルアップ変更については・・・
 6が出た後にダブルアップすると超高確率でまた6が出るんだもんw
 コルセアやってる人ならわかるよね?w


 ・ブラッドブーン(召喚士Lv60 ジョブ特性)
  契約の履行のMP消費量が少ない時がある。
  ただし、アストラルフロウ専用の契約の履行には効果がない。

 ・契約の履行:幻術「ホーリーミスト」(召喚士Lv76)
  敵に光属性のダメージ。

 ・契約の履行:幻術「ルナーベイ」(召喚士Lv78)
  敵に闇属性のダメージ。

 ・契約の履行:幻術「ナイトテラー」(召喚士Lv80)
  敵に闇属性のダメージ。

 かーくん/フェンリル/ディアボロスにそれぞれ履行技が追加されるようですね
 ナイトテラーにテラーの効果が付くと嬉しいんだけど

 ブラッドブーンは7年遅いよ!ってツッコミたくなるけど素直に享受しましょうw
 履行は1分縛りがあるからコンサーブMPよりも発動率を良くしてくれてると嬉しいけど
 たぶんそんなこと考えてないんだろうなw


 ・ディバインベニゾン(白魔道士Lv50 ジョブ特性)
  状態異常を回復する魔法を短い時間で詠唱できる。
  さらに敵対心マイナスのボーナスを得る。

 ・新規&既存追加魔法
  プロテスV 白Lv76
  シェルV 白Lv76
  バアムネジラ 白Lv78
  ケアルVI 白Lv80

 ディバインベニゾンは嬉しいですね
 他の後衛ジョブとの差別化がうまく出来てきたと思う

 ケアルVIも大回復大好きなので嬉しいw
 ヘイト高くてもいいから使いたい!w


 ・ライブラ(学者Lv76 使用間隔:1分)
  標的の敵対心の状況を調べる。

 ・マジックアキュメン(学者Lv78 ジョブ特性)
  精霊、暗黒魔法でダメージを与えた際、TPにボーナスを得る。

 ・MB.ボーナス(学者Lv79 ジョブ特性)
  マジックバーストをした際、ダメージにボーナスを得る。

 ・新規&既存追加魔法
  ストーンV 学Lv79(黒の補遺使用時)
  プロテスV 学Lv80

 マジックアキュメンは学者にあってもなー・・・というか暗黒騎士のおまけで追加程度ですね

 MB.ボーナスは連携は滅多にしないので出番は少なめになりそう
 それとも連携しないと全然ダメ通らない敵とかが追加されるんだろうか?

 学者は全体的に正直微妙
 何も追加されないよりはマシですが('~')

 
自分の持ちジョブ限定ですが、学者以外は結構期待が持てそうですね
[ 2010/06/18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/540-d737afb5


br /