スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/06/21

またスパムコメントが発生し出したので禁止ワードをちょっと更新しました
ということでしばらくはHPやURLの記述は不可能な設定にします
本当にFC2はこういう対応悪すぎる
ライブドアもたいして変わらなかったけどw


■iPhone
iPhone 4の品薄状態は長く続く見通し、秋にはCDMA2000対応モデル登場の可能性も - GIGAZINE
フラッシュメモリや液晶の部品の供給が全然追いつかなくなるんじゃないか?&部品高騰するんじゃないか?
ってiPad発売前からこれ言われてましたよね
これが理由で自分は意地でも予約開始日に予約を成立させたかったんですよね
購入を検討している人が自分の周りでも結構いるので早く安定供給できるようになるといいですね

CDMA2000はKDDIでも採用している方式らしいです
これはauでiPhone発売フラグか!?
というのはどうやら難しいようです
詳しいことは知りませんが通信方式の違いらしいですね
仮に技術的に可能になったしても現時点でDocomoからは提供されずソフトバンクからのみ提供という状況なので、よっぽどauがAppleに色々と折れなければ難しそうですね


■FF11
・ストーン4&ウォータ4取り
キャップ開放後のみぜ赤用に欲しかったので取りに行きました
というか競売になかったので(´д`)

ストーン4
みぜ竜/シとさんたこで流砂洞に黒蟻を狩りに行きました
40分くらいやってやっとドロップ
というか黒以外の蟻が邪魔で他のも殲滅してたから余計に時間がかかったw

ウォータ4
トンベリは怖いのでベドー&クゥルンの大伽藍に行って黒亀狩り
ウォータ3やウォタガ2はよく出るのにウォータ4は全然出ませんでした
数時間やってたけど出なかったので途中で飽きて帰りました('Д')
次の日に競売を覗いたら出品があったので1万Gでゲット(σ´∀`)σ

・裏ザルカ
野良で募集していたのでさんたこ白で参加しました
白AF2希望をしていたのはさんたこだけでしたが、突入して割とすぐドロップしてくれたので良かったです
全体的にドロップがあまりよくなかったので本当にラッキーだったようです

・MMMメリポ
赤い彗星さんが募集していたのでみぜ赤で参加しました
赤死にすぎてカンストしてなかったんですよねw
構成は忍侍竜狩踊赤
MP持ちがみぜ赤だけというw
死者もなくなんとかなったけど、さすがに弱体魔法全部入れるまでのMPはありませんでした
ケアルしてヘイストまわしてディア3入れて・・・までがMPの限界w

3回やってとりあえずカンスト&メリポがちょっと貯まりました

・MMMフロウ上げ
レベルシンク基準を募集していたのでみぜ狩LV10で参加しました
MMMフロウ上げは初めてだったので何もわからなかったですが、基準の人はついて行くだけで特に何もすることはなしでした
初めてMMMフロウ参加しましたが、なるほどこれはよく考えられた戦法ですねw
 前提条件
  補助役(ケアル&強化が可能な後衛がベスト)、釣り役、基準役、アストラルフロウ役が必要
  基準の人意外アストラルフロウが可能であること

 ①MMMに入ったらレベルシンクする前に補助役だけPTを抜けて強化等の準備をする
  強化が終わったら開始
 ②基準役&補助役の人以外の誰でもいいので釣り役を決めて敵を遠隔武器で釣る
 ③釣り役が敵に攻撃されるので補助役がHPを回復してあげてタゲを取る
 ④タゲが補助役で固定されたのを確認したら次の敵を釣る
 ⑤以降これを最後の敵まで繰り返し
 ⑥コルセアズロールをする(サポでOK)
 ⑦召喚士がシヴァあたりでアストラルフロウ×2して終了

こんな感じかな?
たまにアストラルフロウ×2では微妙に削りきれない時がありますが、殴ればすぐ倒せるくらいのはずなので問題はありあせん

5戦して狩LV10→LV20まで上がりました
これは楽すぎるw
ちなみに何人か2H回復がまだだったのでさんたこでワイルドカードをしてみたら運よく5が出てアビが全員復活しました
というかさんたこで5が出たのなんて初めてだw

LV10代の面倒なソロ活動をスキップできたので助かりましたw
[ 2010/06/21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/541-c7d37f47


br /