
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 10/06/28

じっとりと暑い('~')


■iPhone
・ネットで出回っているiPhone 4の不具合情報の真否
【尿液晶】iPhone4の初期ロットがガチで不具合まみれな件・・・【電波障害】 : はちま起稿

iPhone 4の側面の金属に触れると電波状態が悪くなる?
これは本当に悪くなります

 手にもってない状態
 電波5本
 
 ↓

 側面側を手に持つ
 電波3本

 ↓

 更にしばらく手に持つ
 電波0本(になることもある)

こんな感じです
公式でバンパーを扱っているのはもしかしてこういう理由?
iPhone 用ケース、iPhone 用アームバンド - Apple Store (Japan)

カメラ緑不具合
写真撮影すると青色?が写りこむってやつですね
こんな症状ねーよと思ったのですが
何回か試してみると、どうやら真っ白い物を撮影するとにじむように出てきますね
白ければ白いほど青が目立って出てきます
わざわざ真っ白い物を撮影しなければ出ることはないですが、これは直して欲しい
たぶん不特定の人だけじゃなくて全員出る不具合だと思います
普通に撮影する分にはかなり綺麗に撮れるので普段は気にならないんですけどねw
(ネットで情報知るまで気が付かなかったくらい)

液晶が黄色掛かってる
これは人によるみたいです
うちのは普通に表示されるので当たり外れがあるようですね

カメラの不具合は自分はまだガマンできるレベルだけど電波障害のは直して欲しいです
バンパー使えば改善されるらしいですが、バンパー装着してるとDock接続できないらいいんですよね


■化物語
最終回15話の「つばさキャット 其ノ伍」がネット配信されていたので見ました
本編配信 | 化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト
色々端折ってるけどほぼ原作通りの展開でした
やっと忍が活躍しましたね
一瞬だけどw
というか一言も喋ってねーw(原作でも続刊までしゃべりません)
間に合わなかったけどオープニングは作り直してるんですね
正直このオープニングだけ異様に合ってなかったので作り直しは素直に嬉しいw
ブルーレイ予約済みなので早く出ないかなー
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/07/28)
不明

商品詳細を見る



■FF11
・レベル上げ
狩場どこも空いてねぇー!
いやもう本当に辛いw
ベドー〔S〕でレベル上げしたり、MMMでシュッシュオンラインしたり、60前後でレベルシンクしたりと苦労しています
この狩場の少なさはジラート前のダボイ一択時代を思い出しますねw
とりあえず現時点でのレベル
みぜ:赤76/竜77/コ76
さんたこ:白77/学76

竜はメリポ込みの槍スキル300でソニックスラストを覚えました
ソニックスラスト/FF11用語辞典
アビセア-コンシュタットで槍スキル300になって、エリチェンしないとWS欄に表示されなかったけど・・・仕様?
直線範囲攻撃だとは知らずにビシージで使って死にかけたのはヒミツw
雲蒸竜変程ではないですが威力は意外といいですね
難点はエフェクトが地味すぎるてことかな?w

学者のライブラは・・・存在する意味がわからないw
ぶっちゃけ死にアビですよねw
それとも何か使い道があるのかな?

赤と学は1回死んだらレベルダウンしますw

・アビセア
これは面白いですね
野良や身内でサクっと行けるのがいいです
ラーニング対象の敵が何匹かいるようなので青は運が悪いと通わないとけないくなるかもしれませんが・・・w
適当な構成でも行けて通ってればそれなりにクルオも貯まるので結構ハマってますw

・過去バスクエ11「潜みし影」
敵との戦闘がなさそうだったのでソロでやってみました
ズヴァール城内郭〔S〕でインプNPC3匹から正解を見つけるのですが
見つける攻略法はネ実に載っていたので楽勝でした

 423 :既にその名前は使われています :2010/06/23(水) 14:08:34 ID:xHqsiGBF
 バスクエ・嘘つき問題に騙されている奴いるから答えみたいなもの
 A「Bは信用できない」
 B「Cは信用できない」
 C「Aは本当のことを言っています」

 このとき、AとCが嘘つきで、Bが正直者となる

 理由:
  Cが正直者なら、Cの発言よりAも正直者になるが、今回は正直者は1人だけなので それはありえない
  Cが嘘つきなら、Aは正直者でない=Aは嘘つきになり、Bは信用できないというAの発言が嘘=Bは正直になるから


見つけるのは楽だったけどインプのところまでたどり着くのがね・・・敵の配置に悪意を感じられる!w
特にガーゴイルはスリプルレジるし辛すぎw

その後のイベント場所までの移動もガーゴイル地帯を抜けないといけないし、メタルギアが苦手な人はソロはやめたほうがいいです
自分はザルカバード〔S〕 でタウルスに1回、ズヴァール城内郭〔S〕でインプNPC近くのガーゴイルに1回殺されました
あと1回赤で死んだらレベルダウン('Д')

クエストのストーリーの感想は、予想通りすぎる&(個人的には)全然盛り上がらない展開でちょっと物足りない('~')
まあ次で最後なのでやり切っちゃおう
[ 2010/06/28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/547-422e1422


br /