スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/06/29

この季節はGATSBYのペーパー洗顔がかかせない('Д')


■7月発売ゲーム
現時点で購入決定のゲームは0
買おうか迷っているゲームは1つだけ
フェイト/エクストラ
フェイト/エクストラ(通常版) 特典 Fate/the fact 盈月の書付きフェイト/エクストラ(通常版) 特典 Fate/the fact 盈月の書付き
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

最初は買うつもりなかったけど、シナリオが奈須きのこ氏が全担当でゲームがペルソナっぽいのでものすごくやりたくなってきたw

初音ミク -Project DIVA- 2ndはやりたいけどプロモみた限りでは自分にはついていけないと思うw
今回はパス
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


超次元ゲイム ネプテューヌ
ちょっとやってみたいと思ったけどとりあえず保留
超次元ゲイム ネプテューヌ(通常版) 特典 設定資料集付き超次元ゲイム ネプテューヌ(通常版) 特典 設定資料集付き
(2010/07/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


他に色々出るけどはたぶん買うことはないでしょう


■FF11
・過去バスクエ12「己の行く先に」
募集していたので参加しました
この手のイベントでは珍しく召喚士で参加
構成は忍戦モ詩白召

途中で死んだり絡まれたり予定の敵を狩ったり~等をしていたら召喚士Lv76に('Д')
さっそくカーバンクルのホーリーミストを試しうち
弱くはないけど物凄く強いというほどでもなく
メリポ履行と比べると弱いけどMP消費がちょっとお徳って感じかな?
エフェクトは派手で好きですw

上でも書いたけど移動が本当に大変
ソロならまだしもPTだととてもMGS無理なので絡まれそうなところは殲滅して移動することになりました
おかげでLv76になれましたw

ラスボス戦は1戦目はNPCが一緒に戦ってくれます
NPCだけに戦ってもらおうと思ったけど、NPCを回復すると回復した人にタゲが移動してしまうので全員戦闘参加になりました
まあ後衛が回復に専念すれば難しいことはないです

2戦目はNPCが外れるけど開始前にヒーリングができるのでMAXまで回復
詩人さんがソウルして歌い終わったら自分の召喚士のアレキサンダーで絶対防御をして開始
「デモニックシアー(範囲ダメージ&死の宣告)」をやられましたが前のクエストで入手していた魔滅の数珠を使えば死の宣告は回避可能でした
数人マクロで魔滅の数珠が外れて死の宣告喰らってたけどね!w(死者は出ませんでした)
ラスボスのHPは低目らしいので前衛さん達が殴り倒してサクっと終了
絶対防御は初めて実戦で使ったけどかなりダメージカットされていたようで好評でした
短期決戦には良い履行のようですね

無駄に長かった過去バスクエもやっと終わりました
ネタばれしない程度の感想としては
最初から最後まで正直微妙
終始先が見え見えの展開で最後まで何のひねりもなく終わりました
特に熱い展開でもなかったので最初から最後までクエストを楽しむというよりただ単に作業というか義務感で進めてました
現代バスミッションをクリアしてるのでやっておかないとなという理由で選んだんですよね
やるならウィンダスの方にしておけばよかったなー
というのが素直な感想('~')
報酬は3国の中では一番マシらしいですけどねw
いらないけど!w

↓ここから若干ネタばれ感想なので一応隠し
フォルカーの扱いがあいかわらず・・・w
ラスボス直前のイベントも吹っ飛ばされてそのまま退場だし!

闇王は現代よりもやたら威厳とカリスマに溢れてますよねw
ちょっとカッコイイw

プリーンはその後失脚することになってますが、その辺りをイベントで見たかったなー
あとアーデルハイトが面白そうなNPCだったのに後半辺りからクエストにほとんど絡まなくなったのは残念
アーデルハイトは元々出す予定じゃなかったNPCらしいので今更ストーリーに組み込むのは面倒だったんでしょうね

それ以外の感想は概ね上で書いた通りかな
ようするにハッキリ言えば面白くなかったです
[ 2010/06/29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

フェイト/エクストラは買おうかなと考えてます
買うなら限定版で(ノ∀`)

あとはメタルマックス3なるマニアックゲームも購入予定・・・
こっちはDSですけど、FF以外やる暇あんまりないw
でも、携帯ゲームは通勤時間にちまちまやるのがベター!

[ 2010/06/29 12:10 ] [ 編集 ]

>>やぱさん
>フェイト/エクストラ
限定版は物欲をそそりますねー
Fate/unlimited codesの限定版を持っているので買うとしたら今回は通常版でガマンするつもりですw

>メタルマックス3
おお、遂に発売するのか!
自分はこのシリーズやったことないけど友人とか知り合いで異様にこれ好きな人が多いんですよねw

[ 2010/06/29 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/548-68f321db


br /