スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/07/01

今日から7月
蒸し暑いのは変わらないけど('Д')


■iPhone
最近は「iPhone 4」「動画」「エンコード」これらのキーワードで来てくれる人達が非常に多いです
たぶんエンコードサイズでの悩みなんでしょうねw
こっちでも書いたけどiPhone 4の容量に余裕があるなら720pでエンコードして問題ないです
>メインプロファイルレベル3.1(最高160KbpsのAAC-LC)
これが忘れ勝ちなのでエンコードするときは忘れないようにこの設定にしましょう
3.1のビットレートの限界はいくつくらいなんだろう
まああまり高く設定してもiPhoneの画面サイズではやり過ぎになってしまうでしょうけど


■FF14
4Gamer.net ― 「ファイナルファンタジー XIV」,PC版の発売日が9月30日に決定! 同日よりサービスをスタート。βテストは7月上旬より開始。PS3版は2011年3月上旬発売予定(FINAL FANTASY XIV)
PS3版は来年3月かよ!
前に言ってた事と変わってるじゃんw
CPUとグラボ交換しないとだめだなー
でもそこまで交換しちゃうとWindowsの認証がどうなるか微妙だなー

FINAL FANTASY XIV コレクターズエディションという物が先行プレイ可能をウリに発売するようです
うーむ・・・買うか!(買うのかよ)

αテストをやった者として内容を言わない程度に重大な欠点を一つだけ挙げます
ぶっちゃけゲームとしては面白くなかった(α時点)
どう面白くないかは規約に触れるので言えませんが('~')
まあまだα時点でのことだしゲームプレイヤーではなくあくまでもテスターでしたからね
今月からβ始まるので色々と改善されてるといいな
βで規約が変わって情報開示OKになったらこのブログでも色々書いていきたいと思います

βで何がどう変わるのかはこちらの記事がよさそう
4Gamer.net ― 「FINAL FANTASY XIV」βテスト先行プレイレポート:どこがどう変わるのかを,βテストに先がけて新画像と共に紹介(FINAL FANTASY XIV)


■FF11
・アビセア-コンシュタット
前日と同じくコンシュ60分で募集
さんたこのほうが石貯まっていたので今回はさんたこ白で参加
さんたこ側のLSメンバー+野良で集めて今回も11人で開始
攻略は前日とほぼ一緒のパターン
前日よりちょっと西よりの敵まで手を出したくらいですかね
途中でワープを解除したりもしたかな
全員がワープ解除してると移動が楽なんですけどねー
今回も60分やって7000以上経験値が稼げたので満足です

1PTで行ってもいいけど個人的には1PT以上で
 敵を釣る人
 狩りをする人達
 箱を開ける人
と役割を分けれると楽でいいです

アビセア-ラテーヌのクエスト「折れない心」がやはり修正されたようです
やったことないけどこれはバランス崩壊してるなーと思っていましたがいつも通り速攻で修正されましたね
こういう時の対応だけは早いw

・MMM
募集していたのでみぜ竜LV77で参加
LV75シンク2回予定で、混んでるかなーと思っていましたが予想外にサクっと入れました
2回目は自分がやりましたが1回で入れたので本当に運が良かったw
2回でトータルで1万8000くらい稼げました
がんばれば今週中にLV78になれそうです
[ 2010/07/01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/550-5996a766


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
br /