スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/07/05

「白騎士物語 カップリング」をキーワードに来てくれる方達がちらほらといます
やっぱみんなそう思うよね?w
ユウリ派なのでストーリー的にユウリのほうに傾かない限り2は買いません


■iPhone
アップル、iPhone 4のアンテナ問題の原因を発表〜受信レベルの計算にミス - Touch Lab - タッチ ラボ
全面的には信じられませんがOSのアップデートで正常な表示に戻るってことなんですかね?
>実際には2本の場所で、4本表示することがある。
>握り方によって急に4,5本減るのは、元々表示されていた本数が間違っているため

うちの場合だと、3Gの時は自宅で0本になることなんてなかったのに、
4を手持ちした時に0本になるのは何でなのでしょうかね(´∀`)

最近は自然とL持ちするようになってきたのはヒミツ・・・w


■FF11
・レベル上げ
普通に狩りに行ったりMMMに行ったりアビセアい行ったりして色々と上がってきました
現時点でのみぜとさんたこの主要ジョブのレベル
 みぜ
  LV80竜 LV77コ LV76赤召 LV75侍
 さんたこ
  LV80白 LV76学

今後侍を上げるかは微妙
学者は本当にレベル上げPTでの居場所が・・・w
なので基本的にMMMとアビセアを主催して上げてこうかと思っています

一足先にLV80になった赤い彗星さんの話では前衛でのソロはヘイストが便利なのでサポ白がかなり良いそうです
まあMP回復手段がある場合に限るでしょうけどw

さてLV80まで上げた感想ですが
狩場が少なすぎ
この一言に尽きるでしょうw
本当に8年前から全然変わってない・・・w
何箇所か狩場に移動してやった中ではウルガラン山頂のアーリマンが良かったかな?
デーモンがリストラされてアーリマンが大量に配置されてました
だいたい2PT、廃PTじゃなければ3PTまではもしかしたらいけるかもしれません
結構強めですが(LV78でもとてとてがいる)
ここでやる場合は詩人かコルセアで火力を上げるといいですね
欠点は移動が面倒だということかな
だいたい誰か絡まれるので、独断で先行せずに纏まって移動して絡まれたら殲滅して移動するのが良いかと

MMMが一番稼げるけど混みすぎなのが難点ですね
アルタナミッションのエリアとも被っているのでこれは改善してもらいたい

アビセアがやってみると意外と稼げるので重宝しています
自分の主催で60分でだいたい1万くらいかな?
ラテとコンシュは稼げる場所が分かってきたけど、タロンギが全然行ってないので開拓しないといけませんね

・アビセア
みぜとさんたこをフルに使って野良に参加したり主催したりしてラテやコンシュに行きまくりました
シャウトするとTELLが殺到して毎回すぐフルアラになるので人集めが楽で助かります
後衛が少なめになりがちなのが難点ですがw
そしてアビセア内でもいつも通り寝落ちするふぁれさん・・・さすがアレクサーバの寝落ち王w

竜と白を上げたかったのでずっとこれで参加していましたが、今後は召学で参加してレベル上げねば・・・w

何でこんなに必死に通っていたのかというと経験値を稼ぎたいというのもありますが、
ペルル装備を揃えたかったんですよね
というわけで一式揃えました
ペルルオーベール一式
昔の紙装甲りゅーさん不遇時代からのトラウマがあるので
古参りゅーさんにとってはこういう金属系の鎧に弱いんですよねw
 ペルルオーベール/FF11用語辞典
  防179 STR+22 DEX+14 VIT+10 命中+18 攻+25 敵対心+4 ヘイスト+14%(フル装備時) クリティカルヒット+2%
 ホマムプレートアーマー/FF11用語辞典
  防146 HP+127 MP+127 命中+32 魔法命中率+4
  トリプルアタック効果アップ(+1%)
  ファストキャスト効果アップ(+4%)
  敵対心+3 飛命+6 ヘイスト+12%
  飛竜:HP+50

りゅーさん的にホマムと比較した場合、
HPMP完全削除されて命中が大幅に減少
STR/DEX/VIT/攻+追加、ヘイストと敵対心が増加、防御力が大幅にUP
といった感じですかね
りゅーさん的には小竜のHPが減るのでそこが痛いですが他は特に問題ないかなと思います
HPMPが減るのでソロ向けではないですがPTには良さそうです
HPMPが減って防御とVITが大幅に上がってますがナイト的にはどうなんですかね?
ナイトはやらないとのでさっぱりわかりませんが

最高装備ではないけど通常殴りにもWS時にも使えてかなり使い勝手の良い装備だと思います
しばらく装備してみて使用感を確かめてみたいと思います

次はさんたこ詩人用にティール装備一式揃えるためにがんばろう
まだ詩人LV63ですがw
オロールも性能的には悪くないけど・・・ピンクがちょっとねw
優先度的には最後かなw

・その他
プロマシアエリアのレベル制限が解除されてソロでPMを進めてる人が結構いるようです
「LV80だしソロで余裕すぎwww」
みたいなことを言ってる人が結構いるようですが
隔たれし信仰の最後のランプで必ずハマるそうです
手伝いが呼べそうな時は素直に手伝いを呼びましょうw

ちなみにでにさんのセカンドキャラは2~3日でアルタユまでいけるようになってました
化け物か!w
[ 2010/07/05 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

よし、まずはみぜさんとフレ登録だっ!

そしてアビセアにピグミンするんd(ぇ

[ 2010/07/05 14:51 ] [ 編集 ]

見かけたら是非フレ登録お願いします
もちろんさんたこの方も!('∇')

アビセアは色々と考察している所です
突入するたびに色々とひっそり試しています
効率がよくなる方法とか逆に悪くなる方法とかw

ラテーヌのクエをやるために名声を上げないといけないなー
といのがまず一点
コンシュのNMをやってとあるジェイドも持ってた方がいいなー
といのが二点目

今はこれが最優先課題かなーと思っているところです
これらをこなせば更にアビセアでの活動が楽になる・・・はず!たぶん!(笑)

[ 2010/07/05 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/552-a3e42875


br /