スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/07/08

車が茶色っぽくなってきました
この時期だと洗車してもすぐ雨が降るし('~')


■iPhone
ソニー、iPod/iPhone用スピーカーを日本国内でも発売 -AV Watch
ソニーのスピーカー機器は質が良いので割と好みです(持ってないけど)
Apple専用製品にも普通に対応するようになってきたんですねー
それにしてもSRS-V500IPのデザインすごいなw


■FF11
・アビセア
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(7/8)
一応名目は
>サーバー機器のメンテナンス作業
となっていますが、過去に何度も告知無しで弱体修正されてるので
保険の意味も兼ねてアビセア90分~を主催して行って来ました(さんたこ学76、みぜ赤76
知り合いは赤い彗星さんとけそさん(禿)、他は野良の方をシャウト募集
さんたこで募集して2垢でみぜがいることを了承して頂きました
赤い彗星さんにつっこまれたけど
「さんたこがメイン扱いになってるんだなw」
もう素でみぜを2垢扱いで説明していましたよ(´д`)


ラテとタロンギがいっぱいだったので、コンシュのブガードをやりました
コンシュは移動が面倒なのでちょっと人気ないんですよね(自分が行った時は0人でした)

メンテ前の4時間程やった結果・・・
経験値約25万ゲット!('∇')
さんたこ学者もみぜ赤もLV76になったばかりで保険が4000くらいしかなかったのですが、2人ともLV80カンスト&メリポまでちょっと貯まりました
始める前に自分でも色々と調べましたが参加者の中で詳しい方がいたのがラッキーでした

以下簡単な自分流まとめ(比較的重要な箇所は赤字
 敵は一種類のみ狩る(NMも禁止)
 →他の種類の敵をやると経験値/クルオがリセットされるため
 →他の敵が絡んだら救援を出して倒せばリセットされない(これ重要)

 敵を倒す時は通常攻撃〆、魔法〆を優先させる
 →通常攻撃〆で箱のPOP率アップ、魔法〆で青箱のランクが上がるため(まだ未確定、検証は必要)
  →青箱を開けた時の貰えるクルオが1000に到達するとそこから延長が出るようになる
   (だいたい狩り始めて1時間前後で出るようになる)

 可能な限り参加者に禁断の宝のカギを複数持たせる
 (1個500クルオで交換可能)

 ドロップした箱は開ける前に箱の中を覗いて中身を確認する
 →その時に必要のない中身だったら放置しても可
 →青箱で「箱の中には、見覚えのある石の破片が入っているようだ。」だったらカギで確実に開ける
  このメッセージの時は必ず時間延長10分が貰える

 ブガードキャンプの許容量は2アラくらいまで
 →3アラもいけるけどちょっと枯れ気味になる

 主催する人は行く前にサチコメを確認してから行くと良い
 →何を狩っているか書いている人が結構いる

こんなところかな?
敵を倒した時に貰える経験値のキャップはどうやら610のようです(これ以上は増えなかった)
これだけ稼げるなら狩場が少なくても石がある時はアビセアに行って
なければ普通に狩場やMMMに行けばいいので分散されますね

終わって外に出た時点で時間延長の次回繰越分が約90分くらい、クルオは2人とも5万以上貯まっていました
2人合わせればクルオ10万以上('Д')
これで心置きなく装備に交換できますが、さすがにこんなにはいらないw
ジェイドや地図に交換することにします(´∀`)

今回のメンテで潰されてなかったらまた主催して行きたいなー

・現在主要ジョブレベル
みぜ
 LV80赤竜 LV77コ LV76召 LV75侍
さんたこ
 LV80白学


みぜはコ召を上げて行こうかな
さんたこはそろそろLV63詩上げを再開しようと思います

[ 2010/07/08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/555-5da42225


br /