スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/07/14

毎日蒸し暑すぎ('~')


■アルトネリコ
・アルトネリコ3 DLC
昨日(7/13)配信だったので早速ダウンロードしました

ハーヴェスターシャ専用人格修正パッチ
まだ試していません
ストーリーを進めないと確認できないため面倒だったので

カスタムテーマ
一応買ってみました
思ったより見やすかったので良かったです
今度はココナとティリアも集合したバージョンでお願いシマス

バイナリワールド
無料の創刊号だけあって超短いです
ノリは1のシュレリアと2のフレリアのバイナリ野に近いかな?

どんなノリかというと・・・
ジャクリネタ1

ジャクリネタ2

ジャクリーーー!(笑)
(ミュールでも可)


創刊号からこんなノリだったりw
続きどうなるんだろうw
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


・アルトネリコ ビジュアルブック 蒼天楽土
発表されてから購入しようかずっと迷っていたんですよね
攻略本以外でゲームのこういう本なんて買ったことないから物凄く迷う

発売日までずっと迷っていたのですが、仕事から帰宅したら自宅に届いていました
どうやら発表されてからすぐAmazonでポチっていたようです・・・
そういえば買うか分からないけどいらなければキャンセルしようと思っていて
そのまま予約したこと自体を忘れていたんですよねw

内容的には1~3のビジュアルの集大成といった内容ですね
基本的にシリーズを通してのファンの人向けの内容かな
3のみのファンの人が買ってもOKだけどちょっと値段は高めに感じるかも

見所はティリアのプロフィールのスリーサイズの理論値と実測の差ですかね?w
アルトネリコ ビジュアルブック 蒼天楽土 (ファミ通の攻略本)アルトネリコ ビジュアルブック 蒼天楽土 (ファミ通の攻略本)
(2010/07/07)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る



■FF14
cβのキャラ作成と最初の導入部分のイベントだけやりました
内容は例によってまだ言えないみたいなので書きませんがこれは書いてよいかと
ミコッテ可愛すぎる!!!
いやホントやばいくらい可愛い!w
キャラデザもモーションも全て可愛い!
何なのこれ!?w

正式サービス始まったらヒューラン♂で始めようと思っていたけど決心が揺らぐ・・・w


■FF11
・アビセア
今回はさんたこLV71詩人で主催
サーチしたらコンシュが一番少なかったので今回もコンシュでブガード

今回はカギ開け専属で参加してくれた方がいた&進んで開けてくれた方がいたのでかなり進行が楽でした
それでも1Dは消費しましたけどねw
回を重ねる毎に理解している人が増えてきたので毎回の説明と進行が楽になって良いです

いつも通り最初は通常攻撃〆&魔法攻撃〆を徹底
最近やってみてわかったのですが
もちろん運も絡みますが、白と青の光を同時に上げていったほうが延長が早めにでますね
だいたいどちらも10~14回光ったくらいで延長が出ました
ちなみに最近は主催している時はずっと光をカウントして管理しています
かなり面倒で大変だけどこれは結構重要だったりします

白と青がどちらも25前後になったあたりから魔法〆を禁止してWS〆を解禁して赤を貯める
青赤どちらもも25前後になったくらいから〆指定なしに切り替えて30を超えた辺りからカウントするのを止めます
これが自分流の安定パターンですね

ちなみに敵を倒した時の経験値は610がキャップですが
これはアライアンスでキャップではなく個人毎にキャップします
何のことを言っているのかというと
例えばLV80の人が610に到達した時点でLV68の人が500くらいだったとします
これ以降LV68の人は経験値が増えないのかというとそういことはなく、金や黒の光を地道に貯めていけばその人もキャップの610まで到達することが可能です
しっかり検証したわけじゃないですがたぶん合っていると思うので誰かがキャップに達したからといって赤箱を開けるの辞めずに最低レベルの人がキャップに到達するまで開けつづけましょう

あと誰かが経験値キャップに到達したら属性WS〆に切り替えると良いでしょう
アイテム箱の中身が段々パワーアップしてくので最後に分配する時のお楽しみになります
具体的には
最初は良くても属性鉱石くらいだったのがスターサファイアが入るようになる
だいじなものが入るようになる(NMのトリガー)
オグメ装備のステータスが少しずつ良くなる
こんな感じにパワーアップしていくのでオススメです

まあ経験値稼ぎがメインなので必須ではないですw

という訳でさんたこ詩人はめでたくLV75まで到達できました
次回からは主催しなくても参加できるかな?w
スキルが真っ白だけど!w

ちなみにLV63以降の詩は重要な物以外ほとんど買っていなくて
装備はエラントとAF2とゴリアードサイオを適当に組み合わせただけ
という何とも残念な詩人だったりしますw
[ 2010/07/14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/559-b4bfa33e


br /