fc2ブログ









日記 2010/07/15

朝コンビニの駐車場でキーをつけたままドアのカギを閉めてしまった車がいました
JAFらしき人と何とか窓を擦りおろそうとしているようでしたがやたら頑丈な車のようで苦労している様子でした
田舎だと防犯意識が薄いから車のエンジンかけっぱなしにして放置しちゃうから、こういうことたまにあるんですよね


■iPhone
iPhoneのSIMロック「解除しない」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
>「現時点で解除する考えは全くない」と述べた。
考えるまでもなく当たり前の話w金のなる木だし
iPhoneまでSIMロック解除しちゃったらソフトバンクから出すメリットが限りなく薄くなりますからね
逆に全解除すると明言しているドコモには今現在は虎の子と言える物がないんですよね
ドコモ的にはじわじわと圧力をかけて解除させようとしたんでしょうけどソフトバンクの回答は
>「ドコモは技術力があるのだから、iPhoneを超える商品を作ればいい」と語った。
ですからねw
物凄い切り返しw


■FF11
・アビセア
ログインしたら場所未定のアビセアを募集していたのでさんたこLV75詩で参加しました
今回の行き先はコンシュのトカゲ・・・コンシュに縁がありすぎw

今回は主催じゃなかったのでかなり楽でしたヽ(´ー`)ノ
MMMとアビセアで育てたので詩関係のスキルが超低いのですが
レベルが上がってくると意外と掛かってくれるものなんですねw

数時間やって見事LV80に到達
LV78からはティール装備になりました
ティールサイオ/FF11用語辞典
 防137 HP+75 MP+24 INT+17 MND+21 CHR+20
 魔法命中率+12 魔法攻撃力アップ+7 敵対心-8
 ファストキャスト効果アップ+5%

魔法命中率+12はかなり実感できます
LV80から自己ヘイストが可能なのでかなり便利になりました

まだカンストはしていないので、カンストを目指しながらスキル上げもしなければ
あと、まだ覚えてない詩を揃える!w

ちなみにLV63からLV80に到達するまでの道程
 LV63~LV65
  →アビセア-コンシュのブガード2時間(主催)
 LV65~LV66
  →MMM4戦
 LV66~LV71
  →アビセア-コンシュのトカゲ約4時間半?(主催)
 LV71~LV75
  →アビセア-コンシュのブガード約4時間半?(主催)
 LV75~LV80
  →アビセア-コンシュのトカゲ約4時間

最近はMMMが空いてるそうですが
 仕様が変わった(前回タビュラを使用してから24Hを越えないと再使用不可)
 アビセアが美味しすぎる
という理由でなかなか集まらないそうです
MMMは元々レベル上げ用には想定していなかったそうなので仕方ないといえば仕方ないですが('~')

アビセアを主催する時のコツ
ちゃんとビジタントの発光色をカウントしましょう
[ 2010/07/15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/560-64106682


br /