スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/07/26

ひろよんさんが静岡にガンダムを見に行ったそうです
静岡県民の自分より先に見にいくとは・・・!
去年お台場まで見に行ったからちょっと億劫というか今更感があるだけなんですけどねw
あと会場の東静岡駅周辺が遊びや買い物に不便なので('Д')

ところでひろよんさんが会社のお土産に静岡コーラやカレーラムネ等を買っていたそうですが
それはジンギスカンキャラメルと同じ系統のお土産だから!


■iPhone
・iPhone 4の動画サイズについて
今朝アクセス解析を見たら昨日のアクセス数が異常に多くてびっくり
どうやら価格.comで
私的メモというか日記 iPhone 4 動画エンコードサイズとか色々
のURLを貼ってくれた方がいたようです
価格.com - 『動画変換時の画面サイズですが・・・。』 APPLE iPhone 4 32GB のクチコミ掲示板
あ、今更ですがうちのブログはリンク自由ですのでガンガン勝手にリンクしてください
内容は保証しませんがw

ほぼメモ程度の内容だったのであまりつっこんだ書き方してなくて申し訳ありません
画質や画面サイズの比率にうるさい人じゃなければそれほど拘らなくてもいいと思います
16:9なら960×540くらいで十分です
DVDサイズならわざわざアプコンしなくても良いかと~
自分が960×544サイズにしているのは、個人的な微妙な拘りなだけですw

普段エンコードをあまりやらない人用にもう少し説明すると
iPhone 4の画面サイズの960×640ピッタリに合わせてエンコードしてない理由は
価格.comでも言われてたけど、このサイズは3:2だからですね
だからエンコードする時にはきっちり4:3や16:9のサイズを指定してやったほうがいいです

・ケース
アップルから例のアンテナ問題のケース無料案内メールが来ていました
アップル - iPhone 4 - ケースプログラム
まさかこのためだけに専用アプリを登録させるとは・・・w
Case Program
とりあえず無難に公式の黒いBumperを指定しました

というかこのアプリどうすればいいの?w


■FF11
・アビセアNM
Uさん主催で知り合い達で色々いってきました

まずはコンシュのFear Gorta(死神の青色ジェイド)
みぜ、さんたこで参加
開始してすぐみぜが死亡
敵WS痛すぎw
以後終わるまでさんたこのみ操作・・・やばい本格的にメインキャラが変わってきてるw
自分を含めて何人か死んだけど運よく1回でゲット(σ´∀`)σ

次はタロンギ
みぜ、さんたこに着替え
移動はしたけどNM人気エリアなのでサーチしてもらったけどNMは皆無
亀NMやトリガーNMを数種類やったけどこれといった戦利品はなし
次こそは!


■Fate/EXTRA
とりあず無難に男主人公でセイバーさんを選択して始めました
Fate-extra_20100726_001
今回のセイバーさん大好き!w
色んな意味で格が違うね!w
騎士王なセイバーさんも良かったけどこっちのセイバーさんもいいですね
騎士王様のほうは純粋な優等生タイプ
今回のセイバーさんは優等生だけど傍若無人でワガママって感じかな?

テキストはいつも通りの奈須きのこ氏
音楽は所々月姫や原作Fateぽい感じ
ゲームの雰囲気はちょっとペルソナぽいw

ちょっとづつ進めていて現在3回戦の2日目途中です
2回戦までは結構余裕だったけど3回戦になってから雑魚が強くなったなー
1回雑魚にやられてゲームオーバーになったし(´д`)
筋力を他のステータスより若干優先して上げてましたが、そろそろ耐久も同じくらい上げてかないと辛いのかも
魔力ももう少し上げてかないと辛いんだろうなー

2周目は女主人公でアーチャーを選ぶ予定なので積まないようにがんばらねば

↓ここからネタばれ含む感想なので折りたたみ(序盤~3回戦2日目途中まで)


・間桐 慎二
いつもの慎二ぽくて安心したw
尊大で自己中でわがままで頭はいいはずなのに抜けてる
やっぱ慎二はこうじゃないとねw
Fate/stay nightの世界とは時代も世界も違う平行世界?ぽいのでFate/stay nightの慎二とは別人らしいですけどね
リアル8才らしいし
8才で最後電脳死はちょっと可愛そうだったけけど、まあ自業自得でしょう
ふと思ったけどリアルでのこの人の名前というか正体は何だったんだろう
ゲームチャンプ?らしいですが
平行世界とは言っても時代が違うので慎二本人なわけないし

・遠坂 凛
この凛もFate/stay nighの凛とは別人らしいけどほぼ同じ性格のツンデレのテンプレみたいな人w
まだあまり絡んできてないのでこれからかな?

・敵サーヴァント
ライダー(フランシス・ドレイク)
Fate/stay nightのライダーとはタイプが違う姐御キャラという感じでした
Fate/stay nightのライダーは姐御というよりお姉さまタイプですねw
どっちにしろ慎二には勿体無い敵ながらいいキャラでした

アーチャー(ロビンフッド)
自分の持ってるイメージのロビンフッドとは違ったけど
Matrixを読んで納得しました
マスターも含めていい味出してました

まだセイバールートもクリアしてないけど早くアーチャーとキャスターもやりたいなー
フェイト/エクストラ(通常版)フェイト/エクストラ(通常版)
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る
[ 2010/07/26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/566-b12264e8


br /