スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/08/02

今週乗り切れば来週から夏期休暇
がんばろう


■魔法使いの夜
◎「魔法使いの夜」公式通販
PC公式サイトでも通販予約開始しましたね
自分は何とか
>「まほうつかいの箱」会員様向け先行販売
こっちの方に当選することができました
こういう抽選運は強くも弱くもないので当選するまでドキドキでしたw
魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)
(2010/09/30)
Windows

商品詳細を見る



■化物語
・傷物語&猫物語
今更だけどやっと傷物語読みました
猫物語が出たら読もうと思ってたんですよねw
ちなみに猫物語のために先週から化物語と偽物語も読み返してました

傷物語は時系列的にまだ戦場ヶ原が登場してない頃の話なので、この巻だけ読めばヒロインは羽川ですよね
阿良々木とキスショットの馴れ初めがわかってだいたいの関係をやっと把握できました
傷、化、偽と読みましたが、戦場ヶ原は自分のエピソードの前の雰囲気を何となく把握したうえで
羽川を出し抜いて電光石火で告白したんでしょうね
先に羽川に告白されたら入り込む余地がないだろうし
まあ自分は戦場ヶ原派ですけどね!
でも来年末発売予定の「恋物語 ひたぎエンド」で関係をリセットされそうで怖い

傷物語もアニメ化予定みたいですが、これ地上波で放送できる内容なんですかね?w
化物語よりは戦闘シーンが多いのでアニメ向きですが、色々とグロシーンが多い気がします

まあそれはそれとして、猫物語を読み始めました
あいかわらずメタ会話が多いw
早く帰宅して続きを読みたい('∇')
傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)
(2008/05/08)
西尾 維新

商品詳細を見る
猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
(2010/07/29)
西尾 維新

商品詳細を見る



■アルトネリコ
・Voice de トウコウスフィア~Ar tonelico Supporter’s Disc~
土曜日にやっと届きました・・・Konozamaすぎる!w
オリカとジャクリが同じ声優さんだったのでキャラ的には2人出演てことになってました
ちょっとジャクリの声は大変そうでした
アルトネリコ2の時よりもいっぱいいっぱいだった感じ
やはり久しぶりだった&オリカと掛け持ちは辛いんでしょうねw
それを踏まえた上でサキとフィンネルの中の人達はしっかりとキャラ別に演じてました
やっぱプロはすごいですね

内容はまんまトウコウスフィアをCDにした感じw
あえてネタバレにするようなこともないです
まあファン向けですねw
Voice de トウコウスフィア~Ar tonelico Supporter’s Disc~Voice de トウコウスフィア~Ar tonelico Supporter’s Disc~
(2010/07/28)
特殊企画遊佐浩二

商品詳細を見る



■Fate/EXTRA
クリアしました(1周目♂主人公・セイバー・凛ルート)

↓ここからネタばれ含む感想なので折りたたみ(5回戦4日目途中~最後まで)



・アサシン(李書文)
中国武術ぽい人てのはなんとなくわかってましたが、正体はさっぱりわかりませんでした
というか知らないw
マスターのほうは典型的な設定&オチだったのでまあこんなもんかって感じくらいでした
一撃が痛くてちょっと苦労したけど何とか勝てました
SKILLスタンがあるとかなり楽ですw
(パターンを正確に読むのが必須だけど)

・バーサーカー(呂布奉先)
こちらは何となくわかってました
途中のイベントで見てましたしねw
バーサーカーなので全然喋らなかったので特に思い入れもありませんでした
凛ルートだったのであまりラニにも思い入れもなく・・・
ラニルートの場合凛が消えることになるんですよね?
PC版からやってる身としてはちょっと辛い(どのルートでも必ず最後まで要領よく生き残ってたので)
戦闘自体は特に苦労はありませんでした
1回ゲームオーバーになったけど!

・セイバー(ガウェイン)
最初から正体はわかっていたのでこちらは割愛
アリーナで戦った時はめちゃくちゃ強くて1回死んだけど本番では特に苦労もなく1回で勝てました
まあリアルラックに左右されるゲームですからねw
レオのほうはありがちな設定だし色々とアレなフラグが立ってたのでまあこんなオチかなと思っていましたw

・セイヴァー(???)
ラスボス
救済者のほうのセイヴァーでした
これは海外展開の時にやばそう
まあするつもりないだろうけどw
マスターは今更こいつかよという感じでした
確かに最初からいたけど最後の最後で登場されても・・・てのが素直な感想
戦闘自体は消費アイテムを惜しみなく使って楽勝
ちょっと拍子抜けかな?

・セイバー
可愛すぎる!
いやもうこの一言が全てですw
個人的には騎士王様より好きですw

・遠坂 凛
後半はツンデレ全開でしたw
良い人&お人よし
最後でやっとリアル世界の金髪凛が見れました
黒髪に見慣れてるのでかなり違和感がw

・エンディング
主人公が救われたような報われないような・・・まあ救われたんですかね?w
そしてちょっとご都合主義w
最後にセイバーがたまに会いに来いって言ってたけど・・・どうやって?w

・感想
Fate/stay nightに比べたらストーリーはちょっと薄味だけど面白かったです
戦闘は丁度良い難易度でしたが、たぶんセイバーを使ってたからでしょうねw
クリアした時点で
LV40/プレイ時間34時間
でした
セイバーならもっとLV低くてもクリアは可能そうです
礼装をもっとうまく使っていればもっとプレイ時間は短縮できたと思います

PSPのゲームをまともにクリアしたのなんてはじめて
そもそも滅多にPSPのゲームなんてやらないけどw

ストーリーはもう少し濃くてもよかったかなーと思います
特にレオとラスボスをもうちょっとボスぽくして欲しかった
あと使ってない場所があるのが勿体無かった
特に弓道場は全然使われなかったので勿体無さ過ぎる

久々にやりこめる面白いゲームでした

という訳で2周目を開始しました
今度は♀主人公・アーチャーです
まだ始めたばかりですが今度はラニルート予定です

3周目のキャスターまでがんばります
途中で積みそうだけどw
フェイト/エクストラ(通常版)フェイト/エクストラ(通常版)
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

[ 2010/08/02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/571-0dba4267


br /