スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/08/04

昨日はアルトネリコ3のDLC配信日だったのでアルトネリコ3を1週間ぶりに起動
DLCをプレイし終わってからEXTRAからBGMやムービーを3時間ほど鑑賞
やっぱアルトネリコ3の音楽はいいな~
アルトネリコ3のサントラCD欲しくなってきた


■アルトネリコ
・アルトネリコ3 DLC
バイナリワールドの第四回が配信されていたので購入しました
今回で最後だと勝手に思い込んでいましたが、次回(五回目)が最終回なんですね
話の内容は予想通りの展開でボリュームは少な目

今回もおまけが本編w
アルトネリコ3 DLC 4回目 おまけ1

アルトネリコ3 DLC 4回目 おまけ2

次回で最終回か~
予想以上にボリュームが少なかったけどまあ200円だし不満はありませんw

・アルポータル4周年祭
【アルトネリコ】アルポータル4周年記念サイト
4周年記念ということで色々な企画が始まっています
【アルポータル】4周年記念祭祝辞コメント 特設サイト
ntnyさんの動画は必見w

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
(2010/01/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る



■猫物語
読み終わりました

↓以下若干ネタばれ


・忍野 忍
忍思いっきり喋ってるじゃんw
幻聴だって言い張ってたけどだんだん設定崩壊してきたw

佰物語の忍のタイトルコールのカタコト喋りはこの巻のための伏線だったのですね
さすがにこれはわかるわけがないw
佰物語出してからの後付け設定な気がしないでもないけどw

傷物語/化物語/偽物語/猫物語/佰物語と読んで忍に関してわかったことは
 死にたかったのに殺してくれなかった
 だから憎んでいる
 でも愛してる
といった感じですかね?
まさしく愛憎の一言に尽きます

化物語で暦となでこの会話で
「暦&忍野を見るときの目と女性陣を見るときの目が違う」
と言っていたのは純粋に嫉妬だったんでしょうね
偽物語を読んだ時点でもたぶんそうじゃないかな?って思ってたけど猫物語を読んで確信しました

あと化物語で忍が被っていたヘルメットは忍野が強要していたフェチだと思っていたけど
忍からの要求だったんですね
ただ嫌だったのはヘルメットを被ることというよりは忍野のセンスだったというw
頭を撫でられるのが癪だからヘルメットを被る・・・可愛いツンデレw

・羽川 翼
猫物語を読み始める直前に傷物語を読んでいたので
猫物語を読み終わるまではその後の展開で羽川ルートにならないことにちょっと同情していましたが
猫物語を読み終わってからは同情は薄れました
作中でも言っていたけど羽川は怖すぎる
気持ち悪いとまではいかないけど、なんと言うか正しすぎ&強すぎて
やっぱりメインヒロインにはなりきれないんですよね
傷物語を読んでても思ったけど自分の強さを他人にも同じように適用してるのがなんと言うか・・・
わかりやすく言えばKY?
普通でありたいと思っていたことが原因なんだろうからKYとは違うだろうけど

こういうお話のメインヒロインはやっぱり弱点がわかりやすく見えてるほうが萌えというか可愛いと思う
そういう意味では戦場ヶ原はメインヒロインらしいですよね
こっちはこっちで性格的に怖すぎるけどw

・阿良々木 暦
暦は一応羽川に恋愛感情があったんですね
恋愛感情のままでいれなかったのは羽川が強すぎたことが原因だと思うとちょっと切ない

あと暦は鈍感を通り越して愚鈍ですよね
ちょっと忍と羽川が可愛そう
他人の感情を読み取れないのは残酷だと思う
好意を正しく感じ取れる主人公だったら話が全然膨らまなくなるけどw
まあこういうお話の主人公には仕方ない設定ですが

・その他
作中でもさすがにアニメ化はないだろうって言ってたけど
仮にされるとしたらこの物語どうなるんでしょうね?
アニメ化しにくいメタ会話を削除したらボリュームが6割くらいになる気がするんだけどw
あと最後の戦い場面の忍が猫を食べて倒すシーンもアニメと原作猫物語ではちょっと違いますよね
まあ原作通りの描写にしちゃったらグロすぎて放映できないだろうけど

猫物語(白)が待ち遠しい('∇')
猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
(2010/07/29)
西尾 維新

商品詳細を見る

[ 2010/08/04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/573-103d0d8e


br /