
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/08/13

絶賛夏期休暇中&散財中('∇')


■FF14
・βテスト
8月13日0:00をもってβテスト一時中止になりました(゜Д゜)
結局2回くらいしかやれなかったなw
一応守秘義務が改定されて情報開示OKになったので
このブログでもこれからは普通にβテスト内容を書いていこうと思います

ちなみにαテストからβテストになってかなーり落ちやすくなったなーと思っていたのですが
案の定それが原因で早期解決が困難だそうで・・・
βテスト中だからプレイできないことへの文句は言わないのでサクっと直してくださいw

2010/08/13 19:30追記
さっそく再開されたようです
昼間に買い物に行ってCPUを交換したので数分だけウィンドウモードで試しにログイン
ウィンドウモードでも普通にプレイできるようになりました
あとはサーバのほうがもっと軽くなってくれればいいのですが・・・

まあとりあえず言えることは

自分のミコッテが一番可愛い!
ってことですよ!
(異論は認めない)
FF14βミコッテ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

・FF14ベンチ
グラボを9600GTからGTS250に変更しました
グラボの種類はこれです
ドスパラ - Palit GeForce GTS 250 E-Green 1GB (NE3TS25EFHD02)
帰省ラッシュで渋滞中の東名に乗ってわざわざ浜松のドスパラまで行って買ってきました
選んだのは現地に着いてからだけどねw
ちなみにお値段は9980円
自分が買ったGTS250はメモリ1G版です
3Dゲームはグラボのメモリが全てです
クロックよりも最優先

というわけでさっそくFF14ベンチを試してみました

とりあえず前回の9600GTのスペック&結果から
前回の記事はこちらから
前回のスペック
OSWindows 7 Home 64bit(SSDにインストール)
CPUCore2 Duo E8400(3Ghz)
メモリ8GB(DDR2で2G×4枚)
グラボGeForce 9600GT
ディスプレイ解像度1680×1050(フルHD非対応のちょっと古めの三菱のワイド液晶)

画面解像度はLowの1280×720

前回の結果
FF14ベンチ結果

FF14ベンチ スコア

そして今回
変更部分は
 グラボのドライバを更新
 グラボを9600GTからGTS250に変更

このくらいです

結果
FF14ベンチGTS250

FF14ベンチGTS250_スコア

2221から2942に!

予想以上に良好な結果!
このグラボでFF14β試してみようと思ったらタイミング悪く丁度一時中止してしまったので
実際どうなのかさっぱりわからないのですがw

正式サービス開始までにはCPUもQuadあたりに変更したいなー
こっちはちょっと高くつきそう

2010/08/13 19:30追記
CPU買ってきました
マザーボードのソケットがLGA775なのでQuadしかもう選択肢がないんですよね
ダメもとで一番近いPCショップに電話してみたらなんとQ9650ならあるとのこと
(Quadの最終型番)
しかも値段が新品で30900円
これは買いだ!
と思い取り置きしてもらってすぐに買いに行きました

そして恒例のベンチ結果
FF14ベンチQ9650

FF14ベンチQ9650_スコア

更にスコアアップ!
もっとしっかり環境を整備すればもっと上がるけど面倒なのでしばらくはこのままの予定です
というか多少スコアが上下しても実際のゲームの体感は全然かわらないですからねw

これで今のPCの環境はほぼ完成しました
これ以上の性能を求めるなら、もうマザーボードと電源の限界なので丸ごと買い換えないと無理w

というかCPUはE8400でも十分プレイできます
まあフルHDでやりたい!とか最高描画でやりたい!とかは無理ですが
というか今現在の廃スペックでもその設定にしちゃうと満足の行く動作にはなりませぬw
[ 2010/08/13 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2010/08/17 00:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>のえるさん
いやいやうちのミコッテg(略
ミスラには特に何も思ったことないのに
ミコッテは本当にやばいくらい可愛いw

[ 2010/08/17 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/576-1b086630


br /