
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/08/16

例年通り今年の夏期休暇も散在でした┐(´∀`)┌
なんで長期休暇の時にやるパチンコは勝てないんだろう・・・w


■iPhone
・navico
車載のカーナビがいい加減古かったのでカーナビアプリを買ってみました
navico - Car Navigation System
navico・・・ネットでは通称ナビ子って言われてますね
夏期休暇中で色々と車で出かける用事が多かったので実際に使用してみた感想

メリット
地図がかなり正確
携帯電波が届かなくても完全にオフラインで使用できる(GPSは当然必須)
地図データを全てiPhone内に納めているので読み出しが早い

デメリット
アプリサイズがでかい(全地図データを持っているため)
VICSに現時点で対応していない(そのうち対応するかもしれないとのこと)

こんなところでしょうか?
あとは料金が6000円とちょっと高めだけど、他社のナビアプリと違って1年契約ではなくずっと使えるので
長い目を見れば割安です

とにかくオフラインで使用できるのがいいですね
GPSさえあればいいかんじ

あとバッテリー消耗が激しいので常時バッテリーチャージは必須です
自分はシガーライターソケットにUSBカーチャージャーを差し込んで
iPhone4をホルダーで固定してUSBケーブルと接続して使用しています

・・・実は車載用に時計アプリが欲しくて探しててたまたまこのアプリを見かけて衝動買いしたんですよねw

現時点ではデメリットよりもメリットが遥かに上回っているのでこれは本気でオススメできます

iTunes App Store: iPhone、iPod touch、iPad 対応 navico 全国詳細地図版


■FF14
という訳で現時点での自分のPCスペックです

OSWindows 7 Home 64bit(SSDにインストール)
マザーボードFoxconn P35A(ソケットLGA775)
CPUCore2 Quad Q9650
メモリ8GB(DDR2で2G×4枚)
グラボGeForce GTS 250(メモリ:1M)
ディスプレイ解像度1680×1050(フルHD非対応のちょっと古めの三菱のワイド液晶)

ようするに2年以上前にドスパラで購入したBTOのPCの部品を取り替えて使用してる訳です
さすがにもうLGA775に限界を感じるw
前回も書いたとおりこの構成でスコアがLow3216ってところです
CPUまで交換しちゃったので何気にWindows 7の認証を通すのが大変だったのはヒミツ

これでもプレイ中は結構重いですが、PC性能もあるけどサーバー側の重さがね・・・
β期間中なので仕方ないですがもう少しどうにかならないのかと言いたい

あとFF14の重大な欠点がが
正直FF14自体があまり面白くない
ということですかね
戦闘やアーマリーやインターフェースの微妙さや出来の悪さが塵と積もって微妙なゲームに仕上がってます
(あくまでも個人的な感想です)
9月から正式サービス開始するとして、これ本当にオープンβできるんですかね?

某ネトゲ達みたいに続編を出してどっちも共倒れ~のパターンにならなければ良いのですが

グラフィックやBGMに文句はないんですけどねー
特にミコッテが良い!w

ちなみにβ期間中の現在、周りはミコッテとララフェルばっかりです
エレゼン♂が非常に少ない感じかな?
ミコッテはミコッテ専用LSが存在するくらい多いですw
[ 2010/08/16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/577-acdff796


br /