
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/09/03

最近はちょっとマイナーだけど相対性理論というバンドの曲がお気に入りです
曲のノリは90年代のバンドぽい感じでなんとなく懐かしいです
CD全部揃えてしまいそうだw


■FF14
レジ取得&登録は仕事終わって帰宅してから試したらあっさり取得できました
サーバ側を何か修正したんだろうけど
FF11でもいつも思うけど最初からそうしておけよとツッコミたくなるw

というわけでFF11でリンバスが始まる前に最初のイベントが終わるところまでちょっとだけプレイ

オープンβでのみぜ
イケメーンw
オープンβみぜ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

髪型はFF11と比べたかったので短髪に
ただしFF11にない色でということで中二病カラー白に近い銀髪
FF11のこの髪型だとキャラ作る時のモデルだとサラサラなのに実際に作ってみるとゲーム中では
なんかベターっとしてたんですよね
その点FF14は満足
肌の色はFF11にないちょっと浅黒い感じで
あとは適当に初期状態のままです

ちなみに周りのプレイヤーはミコッテとララフェルが超多かったりしますw
自分はα~cβフェーズ3でミコッテとララフェルはとりあえず堪能したので
製品版でも使う予定のヒューラン♂で作成
ちなみに所属国はオープンβから追加されたグリダニアというウィンダスぽい所です

戦闘中
戦闘中
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

イベント中にチュートリアル風の戦闘があります
UIと戦闘周りは今までと何も変わってませんね
反応速度は大分良くなった気はしますが周りに人がいないところでの戦闘だから現時点では何とも言えません
αから色々とジョブを変えてやってみたけどモーションは格闘士が一番派手でいいですね
知り合いの話ではソーサラーの魔法の発動がちょっと遅くなってきつくなったとか

(たぶん)cβにはなかった座るモーションが今回追加されていました
座るモーション
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

座るモーションはFF11から丸パクリw
 →ヒューラン・ミコッテ・ララフェルは確認
 →エレゼンとルガディンは絶滅危惧種並に少なかったので確認できず・・・w
ちなみに立ち上がるモーションを選択しない限り何があっても絶対起き上がってくれませんw

まだ最初のイベントが終わったところまでしかやってないのでオープンβでのFF14は何もわかりませんが
とりあえずログインの混雑解消をなんとかしろと言いたいw

オープンβ中にそれなりに人が普通にいるところで戦闘をしてレスポンスを確かめておこうかな
あとは製品版でプレイするサーバも決めなければ
知り合い達とプレイするサーバはあわせたいので色々リサーチしなければ


■FF11
・リンバス
アポリオンSWにみぜ赤で参加
今回も白なしメインヒーラーだったのでMPはちょっとキツ目でした
まあ死者もなくクリアできたしOKかな?w

リンバスが終わってしばらくぼーっとしてたらKさんが久しぶりにインしてきました
正確にはKさんの倉庫ですがw
何でも久しぶりにインしたら気が付かないうちに退会させられていたとかw
メインキャラであるKさんでインしようとしたらなぜかエラーがでてログインできなかったそうです
倉庫キャラは全てログイン可能だけどメインキャラだけ不可能とかどんなイジメなんだw
何度か試してわかったことは
 キャラを選択しようとするとエラーが出てインできない
 キャラ自体はサーチに引っかかる
 TELLしようとしても通信エラーうんたらとメッセージがでてKさんにTELLできない
こんな状況
エラーメッセージの種類からしてサーバ側でなはくクライアント側の何らかのエラーぽかったので
とりあえずファイルチェックしてDirect XやFF11の再インストールをしてみるとのことでした

というか理由もなくこんな状況になるはずもないので状況を聞いてみたところ
FF14を起動していた時にFF11も起動したらこんなことになってしまったとか
さすがにそれは無謀すぎw

皆さんもFF14を起動してる時は他のアプリ起動には注意しましょう
[ 2010/09/03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/591-f7868b7a


br /