スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/09/07

ブログのテンプレートを変更しました
前のデザインもお気に入りだったのですがIEのバージョンや環境によって激しく崩れてるみたいなので('~')
普段Firefox/Opera/Chromeしか使わないので気がつきませんでした(´Д`;)ヾ
あとHTMLのタグをミスってたのをコッソリ数箇所修正


■iPhone
・アップデート情報
アップル、iOS 4.1を9月8日に公開〜Game Center・HDR写真などを追加 - Touch Lab - タッチ ラボ
3Gがアホみたいに遅いですがてっきり切り捨てるものだと思ってたのでこれは期待したいw

・ケース
スライド式のBluetoothキーボードを内蔵したiPhone 4用ケースが登場 - Touch Lab - タッチ ラボ
問題なく日本語入力もできるなら欲しいですね
やっぱりちっちゃくてもキーボードでタイプしたい
確かにiPhoneとして本末転倒なのは理解してるけどw


■FF14
・サーバ
ワールド追加のお知らせ(9/6) - スクウェア・エニックス サポートセンター
 オープンβテストで選択可能なワールドは以下のとおりです。
 (2010年9月6日現在) 
 Cornelia
 Kashuan
 Gysahl
 Mysidia
 Istory
 Figaro
 Wutai
 Trabia
 Lindblum
 Besaid
 Selbina
 Rabanastre
 Bodhum
 Melmond
 Palamecia
 Saronia
 Fabul

オープンβ開始当初は10個でしたがずいぶんと増えましたねー
現在1サーバに何人くらいいるのかわかりませんが少しでも軽くなるといいですね
FF11とハードやシステム構成は同じらしいので同じように考えると1サーバに3000~3500人くらいまでが
いいような気がする
FF14ではジュノやアトルガンみたいな一箇所集中は回避されるんだろうか?

・SS(スクリーンショット)
しほさんのところでスクリーンショットが分からないとつぶやいていたので撮影方法をメモ
【Scloll Lock】+【Print Screen】
これでいいはず
撮影した画像ファイルはマイドキュメントを漁れば出てくるかとw

画面のメッセージやステータスやメニューやウィンドウ等も撮影したいなら画面をハードコピーするしかないかと
【Alt】+【Print Screen】

他の方法としては画面ライターを使うという手もあります
画面ライターの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
適当なキーに割り当てて使用すると楽です
Windows 7で使用する場合はXPモードで使用しましょう
[ 2010/09/07 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

丁寧にありがとうですw

ポート開放とか、スクリーンショットとか
丁寧にありがとうございました。
こんなのも知らないのかよ、という声も
出そうですが私にとっては非常に助かりました。

夜中に公式読んだらちゃんとSSの撮り方は書いてありました。。。

[ 2010/09/07 19:08 ] [ 編集 ]

RE:丁寧にありがとうですw

公式は遅いからみるの億劫になるんですよね・・・w
FF14にログインするより難しいこと多いですしw

[ 2010/09/07 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/593-d7696453


br /