スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/09/09

昨日仕事中にネット巡回してて見つけたのですが
MIXタワーという手作りブラウザゲームがなかなか面白いです
ものすごーくシンプルだけど息抜きにやるにはなかなか面白いです
ランキングを見るとみんな凄いですね・・・w
ダンジョン探索型RPG MIXタワー


■iPhone
アップル、「Game Center」・HDR写真・iPhone 3Gのパフォーマンス改善などを含む「iOS 4.1」をリリース - Touch Lab - タッチ ラボ
3Gのパフォーマンスが改善されてるらしいので帰宅したらアップデートしようと思います
まあ3Gはほぽ音楽プレイヤー化してるので必須ではないんですけどねw


■FF11
・バージョンアップ前夜
ログインしたらUさんがアビセア-コンシュのNMツアーを募集しようとしていたので参加させてもらいました
みぜコルセア、さんたこで参加
最初はFistuleからスタート
Fistule
初めてやったけどなかなか厄介な敵ですね
何人か死んだけど危なげなくクリア
ドロップは
 流転のアートマ
 六合鉢巻
 ライトサムキャップ
 フィスチュルの体液

だったかな?

何人か抜けて続いてRaskovnik
これは範囲魅了が厄介ですね
回復がんばったけどさすがに鬼哭装備の忍者に殴られたら回復追いつかない!w
丁度カードが切れていてライトショット発動しなかったのはヒミツw
面倒だったけど何とか倒せました
ドロップは
 鞭蔓のアートマ
のみだったような気がする

更に人が減って続いてKhalamari
現地にみぜとさんたこが到着する前に既に戦闘開始していましたw
蝉3枚消すWSが痛くて3名いる盾のうち2名死亡
ちょっと苦戦はしたけど何とか倒せました
ドロップは
 漂遊のアートマ
 ヴァリャーグヘルム
 カリスネックレス

だったかな
ヴァリャーグヘルムがすさまじい性能だったけど命中-20は自分の持っている装備だとコーディネートしにくいしたぶん使わないのでパス
狩さんがヴァリャーグヘルムをゲットして「海賊王になれる!」と喜んでいましたw

続いてBalaur
スパイク系が超厄介だったので
アタッカーは雑魚でTPを貯めてWSの繰り返し
色々と(後衛的に)面倒な敵だったけど死者も出さず倒せました
というか漂遊のアートマ飛命+:中効果はすごいですね
コルセアでもサクサク遠隔攻撃が当たって気持ちよかったですw
ドロップは
 竜息のアートマ
 バラウルの頭骨

だったかな

ここまでやってツアーは一旦終了ということで解散
残りはツアーでやるのもアレなので身内だけで行きました

VNMのDepths Digester
Depths Digester
攻撃は痛いし魔法も痛いし陰鬱なガスが超絶厄介でした
これは白がいないと辛いw
苦労した割にドロップはなし┐(´∀`)┌

続いてNMじゃないけどトンベリ狩り
というかみぜとさんたこの分の迅速の青色ジェイド取りを手伝って貰いました
みぜは2匹目、さんたこは6~8匹やったかどうかくらいでドロップしてくれたのでサクっと終われました

さんたことみぜ以外の人達は持っているのですが嵐鳥のアートマリフレシュ:小効果がかなり良いらしいのでそのうちTurulもやりたいねーと言っていたのですが
まさかこれが良い意味でフラグになるとは・・・w
(↓バージョンアップ日早朝へ続く)

・バージョンアップ日早朝
ふと早朝4時過ぎに目が覚めたので思い出したようにPCを起動してアップデート開始
PC2台分を1時間15分くらいかけてアップデート完了
ログインするとUさんとTさんが既にいました
とりあえずHPをジュノ港に設定
石のストックを確認するとみぜがストック60個、さんたこが58個でした

限界クエは4メリポ魔人印章を5個必要らしいです
後で知ったのですが魔人印章はLV70以上の敵が落とすそうです
というかうちのサーバには早朝7時前に既にLV81の人がいたのですが・・・((((゜Д゜;))))

とりあえず魔人印章を狙いつつ新アビセアを3箇所いけるようにしておこうということで
Uさんナイト/Tさんシーフ/みぜ/さんたこ
で出勤前に3箇所軽く巡ってみることになりました
まずはアビセア-ブンカールから~
既存3箇所と同様に突入時にイベントが発生してクエを受けました
NPCからAF3が普通に買えました
竜AF3頭とコルセアAF3頭だけ交換(それぞれ20000)
LV85装備なのでまだまだなのですが・・・w
というかAF3は強化してくのが前提みたいで素のままだといまいちパッとしない性能でした

適当に狩ってみようということになりなんか小さなクラゲみたいな敵に手を出してみることに
が、この敵超強いのですが!w
こちらのアビを全てリキャスト状態にしてしまうWSを頻繁にやってくるうえに
凶悪な範囲HP吸収技までやってくるので倒すのが一苦労です
数匹狩ったけど
「もうやりたくない」
といのが全員一致の感想w
本気で死を感じたw
やりたくないけどラーニングできる青魔法「オスモーシス」を発動してくるので
青魔道士はやらないわけにはいないでしょうね('~')
まあちゃんとスタンすれば難しい敵ではないような気もする(まだわからないけどw)

この敵に懲りたので別の場所のオポオポをやってみることに
場所的にはH-6の橋を渡ったH-7にいたかな?

と、よくみるとHanumanというオポオオNMを発見
Hanuman
たしか猿の神様の名前ですよね
勿論即釣って戦闘開始w

↓数分後
Hanuman戦後
このときのPTのつぶやき
「こうなると思ってたw」
うん自分も思ってたw
というか予定調和すぎるw

どんな感じかというと
釣ったら回りの雑魚オポオポもリンクする
何より攻撃が超痛い
だってイージス持ちのナイトで被ダメ200くらいなんだもんw

ようするに準備も事前情報もなしに即釣りしてやるようなNMじゃないということですw

こんな感じで馬鹿なことをやっていて時間もなくなってきたので残り2箇所のアビセアに突入だけしておこうといこうことになったのでアビセア-ミザレオに移動
とりあえず地図だけ貰って最後にアビセア-アットワ

いつも通りCavernous Mawを調べて中に入ろうとしたらなんかみぜだけ違和感が
ああ、そうだクエストイベントが発生してない
というかまたバグか!
前回アビセアが実装された時もみぜだけ画面暗転するバグが発生してたんですよね・・・w
なんでまた同じようなバグ仕込んでるんだよ!w

まあ今回はクエイベントは発生しなかったけど中には入れたのでとりあえず地図をゲット
一応クエオファーリストを確認したけどやっぱりみぜだけクエストは受注していませんでした

出る前にUさんに言われて今回実装された人工アートマなるものを生成してくれるNPCに話し掛けてみました
話し掛けるとみぜは8個、さんたこは3個人工アートマを生成できるとNPCに言われました
なんでも今までにクリアしたミッションによって生成できる人工アートマが違うんだとか
とりあえずさんたこで野望の人工アートマというのを1500クルオを消費して生成してもらいました
いやなんというか
これすげーw
MPが5づつ回復するうえに足も速くなってるw
効果
 リフレシュ+:小
 ファストキャスト+:小
 移動速度+:中

もう無理して嵐鳥のアートマ取らなくてもいいですねw
ちなみに野望の人工アートマはシャントットクエをクリアしてると生成できるのだとか
さんたこは課金クエはシャントットしか買ってなかったけど本当に運が良かったみたいだ・・・w

ということで出勤時間が近づいてきたのでここまでで終了
バグのほうはGMコールしておいたので帰るまでに直ってるといいな
ちなみに魔人印章はドロップ0でした・・・これいつ限界突破できるんだ!?w
[ 2010/09/09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/595-2926408d


br /