スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/09/13

出勤途中、前を走っていた車がずっとワイパーを動かしていました(しかも動作MAX)
雨が降っているわけでもなくウォッシャー液で窓を洗っているわけでもないようなのですが・・・
なんだろ?w


■iPhone
・I-K70VとIOS4.1
iPhone 3GをIOS4.1にしてから曲の途中でテレビの砂嵐みたいな音が割り込むようになりまともに使えなくなってきました
去年買ったばかりなのですが・・・うーむどうすっか
とりあえずケンウッドのサポートにメールで問い合わせ中です('~')


■FF11
アビセア-アットワ初突入時にイベントが起きないヽ(`Д´)ノ
と騒いでいた件
あれはトラバーサー石がないとイベントが発生しないそうです
UさんとK猫さんに教えてもらって行ってみたら無事発生しました
うん、何が言いたいかというと
ごめんなさい

ところでこのイベント発生条件はわからない人がものすごく多いらしく自分外にも問合せた人がかなりいたようで、最初は
「クエスト内容に関わることは教えない」
という返答だったけど最終的に
「トラサーバー石を所持していると変わるかもしれません」
という回答に変わりました
よほど問合せする人が多かったんでしょうねw
(他人事のように言うけど自分です)

・続限界クエ
引続き魔人印章集め
金曜の時点で状況はみぜ2個、さんたこ1個
金曜夜ログインはしていましたがどうしてもアルトネリコ公式のニコ生を見たかったのでモグから一歩もでず引きこもりw

放送が終わってからさんたこLS側の人達がアビセア-タロンギで印章集めをしていたので途中参加しました
短時間だったけど確かみぜが1個貰ったんだったかな?

土曜は夜から印章集めにAさんと出発
本当は昼からやりたかったけど夕方まで昼寝を・・・寝すぎたw
状況はみぜ3個、さんたこ1個
あと4/10個・・・鬱になるw
またリヴァイアサンBF前の怨念洞で魚&カエル狩り
途中でK猫さんも参加しつつやってましたがどうにも敵のPOP時間が遅くて乱獲には不向きなので過去ベドーへ
ここは敵が多くて強さも奥まで行かなければ丁度表示なので楽に狩ることができました
数時間やって無事全員分集まりました
最初からここでやってれば良かったw

まあ今からやる人はアビセア乱獲に参加してロットさせてもらうのが一番良いでしょうねw

余談
限界突破後に深夜にみぜ竜で野良アビセア乱獲に参加してる最中にさんたこにTELLがありました
「出遅れて魔人印章の入手方法がさっぱりわからないので教えてください」
という内容だったのでここ数日のノウハウをレクチャー
突然知らない人からのTELLだったのでちょっとびっくりしたけど
そういえば初期の頃は色々手探りでこんなやり取り当たり前だったよな~と思い出してちょっと感慨深い気分になって一人で夜中にじんわりとしていましたw

さんたこにTELLがあった理由は深夜で知り合いもログインしていなくていかにも日本人ぽい名前のつけ方をしていたからでしょうねw

・アビセア乱獲
というわけで上でも書いたけど無事に限界突破できたのでさっそく乱獲に参加
この時点で深夜0時頃だったけどシャウトでアビセア-ミザレオ@1名前衛募集とあったので脊髄反射で竜で参加w
朝5時頃までトカゲをやって竜LV84まで上がりました

日曜昼Uさんから
「ミザレオに行こう」
と誘われたので参加
当然のようにさんたこでシャウト募集して集めてミザレオへさんたこ詩LV80とみぜ竜LV84で参加
今回もトカゲをすることに
順調に狩ってみぜが竜LV85になったので途中で戻ってコルセアLV80に変更
数時間やってさんたこ詩もみぜコも無事LV85になりました
聞くところによるとコルセアLV83で覚えれるブリッツァロールの効果がすごいとか(というか強すぎるという情報もあったり)
修正されないといいけどw

AF3も何個かドロップしていました
ドロップの条件の情報が色々錯綜してるようですけど自分がやったときは黄色を上げてる最中も上げきった後もドロップしました
小さい箱からはも大きい箱からもドロップして
大きい箱には2個入ってることもありました
まあ乱獲のついでにやっただけなので数はそんなでもないですが最初からAF3を狙っていればもう少しドロップ数違ったのかな?

乱獲終了後も時間がかなり余っていたので外に出ず一緒に乱獲に参加していたさんたこLSの人達とAF3強化のために肉マラソンクエをやっていたTさんを拉致してNM狩りへ

Flame Skimmer
トンボNM
回避の高さと範囲攻撃が超厄介
このときの構成は乱獲に行ってた時の忍か学詩詩ココというその場しのぎのPTなのでかなり大変でした
特に範囲攻撃連発がかなり痛いです
正直マトンがいなかったら倒せなかった・・・w
ドロップ
 チルコ型紙:脚
 遊軍の蒼色ジェイド

チルコ型紙:脚はからくりAF3の強化アイテムらしいです
遊軍の蒼色ジェイドは支援効果のステータスにそれぞれ+10するらしいですね
地味に便利だw
このNMをやる人はちゃんと構成を考えて行きましょう・・・w

Athamas
クモNM
移動中によく絡んでくるムカつく例のやつですね
引き寄せとスロウが厄介だけど痛い攻撃はないので比較的楽に倒せました
引き寄せはPTに参加してる限りヘイトが乗って無くてもマップの隅からでも呼ばれるので注意w
ドロップ
 伊賀型紙:脚
忍者AF3の強化アイテムですね

Asanbosam
コウモリNM
これ自体は特筆することはないかなー
周りの雑魚が邪魔なので釣るのが苦労するくらい?
ドロップ
 クリード型紙:脚
 マーヴィ型紙:脚

ナイトと青のAF3強化アイテムですね

残りの時間はいくつかクエストをして帰りました

・アビセアLS
毎週日曜恒例アビセア活動
みぜコルセア、さんたこ白で参加

タロンギ予定だったけど千客万来だったらしく目的の敵もいなかったのでコンシュに移動

Eccentric Eve(トリガーNM)
はじめる前にTP貯めにブガードをやりに行ったのですが
Turulが普通に地面を歩いていました・・・しかもターゲットできないしノンアク
近づくとアルタユの金魚みたいについてくるし・・・何なの?w
Turulはおいといてさっそくイヴ狩り開始
モルボルらしくいやらしいWSが多くて面倒な敵ですね
おまけに魅了もあるし
弱点を突きつつなんとか撃破
ドロップ
 戦神鉢巻
 段蔵の脛当
 紫苑のアートマ

だったかな?
紫苑のアートマは破格の性能ですねw
 STR+50
 ダブルアタック+5%
 リゲイン(+2TP/3sec)


続いてラテに移動

Briareus(トリガーNm)
巨人NMで範囲攻撃がすさまじく痛かったですが
苦労したのは範囲攻撃だけではなく弱点
なかなか弱点がでなくて色々属性WSをやってフリーズバイトでやっと出ました
直前にやっていたしほさん達はアースクラッシャーが弱点だったとか・・・マニアックすぎるw
紫苑のアートマのリゲインがあったから多少は楽でしたがw
ドロップ
 八卦鉢巻
 インミクスクウィス
 ブリアレオスヘルム
 エンゼルスキン
 剛腕のアートマ

剛腕のアートマの性能もなかなかすごいですね
 STR+40
 攻+50
 飛攻+?

紫苑のアートマと組み合わせるとSTR+90?w

Carabosse(トリガーNM)
ピクシーNM
モルボルや巨人に比べれば見た目は可愛いですがこれはかなり凶悪
めちゃくちゃ痛い攻撃というのはないけど回復不可能な沈黙や女神の祝福、モードによってはリジェネやリゲインがつくので倒すのに時間がかかりました
ドロップ
 猟師鉢巻
 カラボスの小石
 妖艶のアートマ

カラボスの小石は50個集めればエンピリアンウェポンを作成できるとか・・・マゾすぎる!w

今回はこんな感じ
次回はタロンギできたらいいなー
[ 2010/09/13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/597-388a6278


br /