スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/10/01

そろそろウーロン茶飽きてきた
後100本以上あるんだが・・・
(ほぼ全ての賞味期限が2010/10/14)
というか飲みすぎておなかの調子が悪いw
賞味期限までに飲みきらないといけないので優先して飲んでますが・・・
酒飲む暇も隙もねえぇぇ!w


■iPhone
・navico
navico - Car Navigation System
結構マメにアップデートしてくれるので好感が持てます
けどうちの回線細いので毎回約1.5Gダウンロードはきついw
差分アップデートとか無理なんだろうか?w(iTunes的に無理ぽいですが)
というわけで最新バージョンはまだダウンロードしてません・・・w

・I-K70V
私的メモというか日記 iPhone/iPod対応カーオーディオ・デッキ I-K70V
使いつづけてそろそろ1年が経つので1年使いつづけたうえでの簡単な再レビュー
新機種も出てるので今更ですがw

良い箇所
 ・(比較的)安価
 ・iPhone/iPodを繋げてすぐ使える
 ・音質はマニアじゃない限り不満点はあまりない


悪い箇所
 ・明るい場所でディスプレイが見難い
 ・操作性が悪い
 ・接続した際の認識率が悪い
 ・(プレイリスト再生等の)再生順がリセットされて曲名の昇順でよく再生される
 ・IOS4にしてからよく再生中に止まる(iPhone側で一旦再生すれば直る)


こんな感じですかね?
音はスピーカーや車内の環境によって左右されるので何とも言えませんが自分は特に不満点はないです

致命的なのは接続した際の認識率が悪すぎること
これは自分の持っているのが不良品とかそういう訳ではなくケンウッドのこのシリーズの悪い特徴らしいです
(頻繁かはわからないけどI-K70V以降のシリーズでも同様の症状がでるらしいです)

「このシリーズは買いか?」
と聞かれたら2010年10月の現時点では自分は素直には頷けません
特売で格安だったら買ってもいいんじゃないか?というのが素直な感想です

最近は特に再生中に止まるのがイライラしてきてたりします
自分はもう少し使いつづけてガマンできなくなったら別のデッキに変更しようかなと思っています


■FF14
・生産
ファイナルファンタジーXIV 更新のお知らせ(10/1) - FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
生産が失敗しやすくなっていたようですね
どうりで爆発しまくってたわけだw
でも昨日の夜はいつも通りローカルリーヴやったけどね!w
4枚余ってたので鍛冶/板金/革工を受けて鍛冶がランク10に
もう疲れてきたw

・ギルドリーヴ
ランク10のギルドリーヴが3枚あったので剣術か格闘でやろうと思っていたのですが
唐突に幻術士をやりたくなったのでランク10のギルドリーヴを全てキャンセルしてランク1に変更しました
(ギルドリーヴをやる前なら受けたギルドリーヴは交換可能)

αからやってますがキャスターをやるのは初めて
FF11の後衛のイメージがあるのでソロかなり不安だったんですよね

結果は・・・
ソロいける!
剣術や格闘よりも便利ですね
というかケアルとストンスキンが便利すぎるw
特にケアルの存在は素晴らしいですね
ちょっと強めの敵でも狩れました(効率は悪いですが)

というわけでギルドリーヴを3種類やりつつソロ狩りをしながらウルダハに移動してランク7まで上がりました
もう少しやりたかったけど上でも書いたけどおなかの調子が悪かったのでやめておきました('~')

あと昨日はかなり戦闘が軽かったのですが何か変わったのでしょうか?
占有バグも一度も出なかったし
戦闘時のサーバレスポンスが良いとあそこまで戦闘の面白さが変わるもんなんですね・・・w
αからやってきて昨日が一番軽かったです

30日が通常版スタート日だったのでそれにあわせて改善したのかな?
ずっとこの調子だといいなー
[ 2010/10/01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/610-ad068dad


br /