
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/10/04

カレンダーを確認したら来週の月曜日(10/11)が祝日(体育の日)
今週もなんとかやっていける気力が出てきた!w


■FF14
・LS
入れてもらいました('∇')
サービス開始から10日以上過ぎてようやく「/chatmode l」のマクロの出番が・・・!w
リアル知り合いやFF11の知り合い達も(時間が合わなくて)なかなかログインしてこなくて話し相手がいなくて寂しかったので良いLSにめぐり合えて良かったです
これからもよろしくお願い致します(*'-')ノ

SSを整理するのが面倒で今回は載せませんがマスターはスカートの似合う素敵な方です
ヒューラン♂だけどね!
つーか♂でもスカート穿けるのかよ!w

FF14でもFF11と同じくギルドではなくLSだというのはFF14の数少ない良い箇所ですね
自由にLSを変更できるのは便利だと思う
EQ2やってた時に
高レベルになると固定メンバーで廃コンテンツをやることが多くなり会話や連絡のやり取りのために廃コンテンツのギルドに移籍せざるを得ない
というのが周りでよく見かけていたので
目的にあったLSに変更したりメインLSやサブLSに自由に変更できるのは良いシステムだと思う

・・・FF14では現状LSを複数所持していたら強制的に全LSに名前が表示されるけど会話できるのはパールをつけているところだけという何とも微妙な仕様なのでこれは改善してもらいたいところです

まぁ今のところ自分は1個しかLS貰ってないから関係ない話だけどね!w

・戦闘職の修練値稼ぎ
クラスによるのかもしれませんがランク8を超えた辺りからギルドリーヴでは上がりがかなり悪いですねー
神符を使っても修練値0とかよくあります
というかありすぎるw
修練値だけが目的なら一番効率が良いのがソロだというのはどうかと思うのだが・・・w

あと攻撃が当たらなさすぎ
前衛にしろ後衛にしろDEXかPIEを最優先で上げないとスカスカ気味です
でも剣術士だとVITも欲しいし・・・とステータスは悩み中w
FF14でも命中+の装備を意識しないといけないのかな?
魚料理が物理命中アップには比較的良かったのでバザーで積極的に買っていきたいところです
(キャスターの魔法命中アップは野菜料理らしいです)

・生産
アップデートされて仕様が変わったようですね
やってみた感じでは今までの突貫オンラインが終了して
作業をメインに使用して製作物に対して自分のスキルが比較的高い場合は突貫にするって感じかな?
確かに以前に比べたら面倒になったとは思うけど、前から言ってる通り作業の意味がなかったので
個人的にはバランスがよくなったと思います

ところでゴッドセンド「素材」「部品」「量産」の違いがさっぱりわからないんですけど!
量産は一度に沢山できるものでいいのかな?って気はしますが
部品と素材の違いがさっぱりわからないw
誰か教えてw

現在の自分の生産ランクは
 調理が手付かずで0
 裁縫が8
 鍛冶が12
 他は全て10

こんな感じです

(遥か未来の先の話ですが)将来性があるのはFF11の経験から
1位が調理、2位が錬成って感じでしょうね
どのネトゲでも消耗品は地味に手堅く強いです
でもしばらくは上げたいものを上げていこうかなと思っています

防具は色んな人が作ってくれていてよく出回っているので入手に困りませんが
武器関連はさっぱり出てないんですよね
特に前衛向け武器が作成するのにランクが高すぎる&手間が掛かりすぎるんですよね
ランク一桁の武器が数万とかしてますが手間を考えたらボッタクリとは言えないです('~')
自分も早く自分で作れるようになりたい

裁縫をランク10にしたら鍛冶をメインに上げていきたいなー
剣術ランク11で装備できるスパタが鍛冶ランク18から製作可能とか・・・もうちょっとランク下げろよと言いたいw

調理と練成はリテイナーが追加できるようになってからor別キャラを作ってそっちで釣りをやりながら上げようかと思っています
じゃないと荷物が持ちきれないw

[ 2010/10/04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/611-44077388


br /