スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/10/07

ちょっと前からアルトネリコシリーズ公式サイトのアルポータルにてさぽている(簡易版)をやってたりします
アルポータル-アルトネリコ総合情報ファンサイト-
さぽている
ようするにアバターですね
簡易版なのでできることは限られてるのでHP/ブログ用(※)に移行してフル機能でやってみたいですがやれない理由があります
現在とても人様に見せられるコスチュームではないので!
※:HP/ブログ用のさぽているだと全員にアバターの姿形を公開することになります。つまり・・・\(^o^)/


■iPhone
・ヘッドセット
活用しなきゃもったいない!Bluetoothイヤホンで快適ワイヤレスリスニング - Phile-web
いまだに標準で付属されているヘッドセットを使ってる自分が言ってもあまり説得力はありませんが、iPhoneのヘッドセットはお世辞にも高品質とは言い難いのでできればより良い物に交換したいところです
自分が買ってない理由はただ単に色々と検討してて目移りしててずっと買いそびれてるだけなのですが・・・w
audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 BKaudio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 BK
(2009/11/20)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る

audio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 WHaudio-technica ワイヤレスステレオヘッドセット ATH-BT02 WH
(2009/11/20)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る

Phile-webでも(宣伝ぽい)紹介がされてましたが自分はインナータイプが好みなのでこのヘッドセットは現在候補の一つだったりします

でも今一番気になってるのはこれだったり
Bose MIE2i mobile headset 製品概要 | モバイルヘッドセット | Bose ボーズ
値段が倍くらいするので簡単には買えないですけど!w
BOSE Bose MIE2i mobile headsetBOSE Bose MIE2i mobile headset
()
BOSE

商品詳細を見る

BOSEの音は好みなのでいつかは買いたいw


■FF14
・リーヴ
ギルドリーヴは3/5個クリアして残り2個はとりあえずクエストオファーの状態にしておきました
ローカルリーヴは何とか8/8個クリアできました
鍛冶を上げたかったけどランク15のばかりだったので鍛冶/板金/革細工のランクが低いのを適当に受けてこなしました
気のせいかランク1とランク15ばっかでランク10が全然でないのですけど!
(現在鍛冶ランク13)

・バトルレジメン
バトルレジメンと部位損傷について(2010/10/07) - FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
システム的にはFF11とEQ2の連携を足して2で割った感じです
どちらかというとEQ2に近いかな?
ただ
 FF11と違って多対多
 2010年10月現在戦闘時のレスポンスが非常に悪いことが多い
 UIが操作しにくい

ということがあって正直使う気が起きません
というかソロのときはバトルレジメンのボタンが自動的に表示されないようにしてもらいたいところですが・・・
もしくはバトルレジメンのボタン位置を変更しろと言いたいw

FF11でも初期はプレイヤーが試行錯誤しなかがら連携の有効性がわかって広まったので
サーバのレスポンスとUIが改善されればこれから広まるかもしれませんね

・生産
ホプロン
そろそろエキュに飽きてきたのでホプロンが作れそうだったので作ってみることにしました
色々素材を使うみたいなのでちょっと整理
以下ホプロンを作るまでの簡単な工程を階層表示してみました

【ホプロン】(板金)
  
  【ブロンズプレート】×2(板金)
    【ブロンズインゴット】x1(鍛冶)
      【ブロンズナゲット】×5(鍛冶)
        【銅鉱】×3
        【錫鉱】×1
        【ファイアクリスタル】×1
      【ファイアシャード】×8
    【アースシャード】x8
  
  【メープル板】×1(木工)
    【メープル原木】×1
    【ウィンドシャード】×5
  
  【レザーストラップ(ドードー)】×1(革細工)
    【ドードーレザー】×1(革細工)
      【ドードーの粗皮】×1
      【ウィローチップ】×1(木工)
        【ウィロー原木】×1
        【ウィンドシャード】×1
      【アイスシャード】×5
      【ウォーターシャード】×3
    ウィンドシャード×8
  
  【ブロンズリベット】×1(板金)
    【ブロンズナゲット】x2(鍛冶)
      【銅鉱】×3
      【錫鉱】×1
      【ファイアクリスタル】×1
    【ウィンドシャード】x5
    【ファイアシャード】x3
  
  【アースシャード】×6
  【ファイアシャード】×4



ふざけんな面倒すぎるw

板金を筆頭に鍛冶/木工/革細工と色んなクラフター製の素材が必要・・・
まあ作ったんだけどね!w
ドードーレザーだけバザーで安く見つけたのでありがたく買わせて頂き他は全部作りました('Д')
レザーストラップ(ドードー)だけ作れるか不安だったけど革細工ランク10で施設なしで普通に作れたので良かったです
ホプロン自体は板金ランク10で作れましたがもうちょっとランクあったほうが楽かもしれません
初めて作ったのが+1だったのでラッキーでした
もう1個試しに作ったけどNQ・・・まあそれが当たり前ですがw

NQはむめさんに5000Gで押し付けて素材はまだ残ってたけど今回は販売用ではなく自分用だったので
残りは気が乗ったときに作ってバザーで販売しようかと思います
ホプロンは現在実質剣術士専用装備なのでそれほど売れない気がしますが

ピック
現在鍛冶がランク13で採掘もいつまでもランク1の装備でやってるわけにもいかないので
ランク7装備のピックを作ってみることにしました
ちょうどマイケルサイトさんでピックのことを特集していたのでレシピを参考にしましたが・・・
マイケルサイト -ブログ番外変- : 【2秒でわかるFF14】レジェンダリーナイトの旅立ち(後編)
これも工程が鬼畜すぎる!w
とりあえず1個は作ったけど気力もシャードもなかったので1個作成で終わりとなりました・・・w
素材は余ってるのでシャードが貯まったら販売用に作ろうw
[ 2010/10/07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/614-06056493


br /