
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/10/12

夜中寝ている時に季節はずれの蚊が襲来
キンチョールで応戦して何とか撃退(寝ぼけてたので数十分かかったけど)
というわけで今日は朝から眠いデス


■FF14
・FF14の現状
何度も書いたけど
バグ多すぎ
そして重すぎる
場所によってはリーヴ中敵が見えなくて気がついてたら死んでたとか終わってたとかよくある風景だったり
先週のアップデートで負荷軽減したらしいですがあまり効果は出てないですね
むしろリーヴ中は余計重くなった気がする
もっとリーヴのクエストの種類を増やして分散しないとみんな同じ場所に集中してしまうと思うのですが・・・

バグもひどいですね
 リーヴの敵の挙動がおかしい(死んでデジョンした人のところに向かって走っていく)
 HP0になってもしばらくその場に残っている
 死んでデジョンを選ぶとその場で生き返り、通常は敵から攻撃されずにデジョンされるが
 再びその場で攻撃されて2度死ぬ
 重すぎてマクロの1行目以降がなかなか発動しない(というか1行目も発動しない)
 PTを解散できない
 →「パーティのリーダーではないため解散できません」
  みたいなメッセージが出て解散できない(もちろん自分がリーダーだし戦闘中でもない)
 etc・・・


UIや敵の強さやリーヴのクエストのバランスも全然とれてませんがこれらのバグとサーバの重さが本当にひどいですね
今プレイしてる人達はPC版の初期から始めるような人達だから文句を言いつつもプレイするとは思うけど
ここから新規プレイヤーを増やすのはかなり難しいと思う
プロマシアと同じ道を辿っているようでなんか切ない
早急に改善&テコ入れをして欲しいところです
(実際にPC版FF14プレイ予定だったFF11のフレや知り合いが何人もプレイするのを見合わせているのが現状です)

・ランク
文句や愚痴を言いつつやってるわけですがw
むしろこれがネトゲ初期の醍醐味
文句&愚痴は実際にプレイしている人達の特権だと思うw

剣術:R18
盾 :R9
鍛冶:R15
板金:R13


鍛冶がR15になったので今度は板金を上げていこうかと思います
まだわからないけど板金をメインにしていこうかなーと思っています
鍛冶も板金も修理ができる程度にはしておきたいですね
そういう意味では彫金もちょっとあげないとなーとは思うけど手を広げすぎるのもアレなので・・・w

あと採掘もそろそろ再開したいです
まずは園芸をR9→R10にして荷物を整理できたらですが
荷物整理が一番辛いんですけどね・・・w

剣術はこのランク帯がソロできるところが混み混みで敵が余っていないのでソロ可能なリーヴやPTが良いですね
リーヴはそう都合よくソロ可能なの出ないですが
というか毎回ウルダハR20で賊退治が出るのはイジメなのかと思うw

盾ランク上げは本当にしんどい
PTで挑発しまくってなんとかここまで上がったけどもう心が折れそうw
盾とヒーラーはよく死ぬので修練値が入りにくいのもネック
盾R10で新しいアクションを覚えるのでもうしばらくはがんばろう・・・w
[ 2010/10/12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/616-97c15484


br /