スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/10/21

最近3TB容量のHDDの話題がチラホラと出ています
自分の興味はというと・・・まだ興味が出ません
2TBの日立製内蔵HDDを使用していますが、まだ半分も使ってないです
正直1TBあれば十分だw


■空の境界
劇場版 空の境界 / 劇場版「空の境界」Blu-ray Disc Box PV
終章はやはり原作小説の最後の章みたいですね
原作だとあまり動きのない場面で会話がメインみたいな感じだったのでどうなるんだろうと思っていたけど
PV見る限りものすごい美しい映像ですね
発売が楽しみ
ちなみに初回版DVDで全部所持しているので、DVD版の終章のみ予約しています
劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]
(2011/02/02)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る



■Mac
【PC Watch】 アップル、11型液晶/1.06kgで88,800円の「MacBook Air」 ~13型モデルは118,800円から
今時Core 2 Duoかよ!
と思ったけどまあノートだし自分の持っているMacBookもCore 2 Duoですが十分なんですよねw
普通にネットも動画も見れるし(自分の持っているMacBookは)BootCampすればFF11もできます
ストレージはSSDのみで64G~で88,000円からとかなり安いですね

SSDはケースをなくして裸でチップのみ使用しているみたいなので安価なサードパーティ製のSSDに変更するのは難しそうです
64Gではまず間違いなく足りなくなるので現実的には128Gモデルを選択したいところですが値段は2万円ほど跳ね上がります
まあSSD自体が高いので仕方ないですが

自分はまだ去年買ったMacBookに満足しているので買い換える気はないですが周りのマカー達はやばそう・・・w


■FF14
・リーヴ
昨日21時に更新されてグリダニア~ウルダハでギルドリーヴをチェックしましたがR10~R20、ファクションリーヴと全て不作
というかR20のギル報酬がR10に負けてるし!w
リムサは剣術トークンが1枚あったのでちょっとマシだったかな?

R10~R20のギルドリーヴを5枚やって残りは3枚
ローカルリーヴは7枚やって残りは1枚
ローカルリーヴ
ローカルリーヴの前に普通に板金で生産をしていたのでR18→R19にランクアップ
ちなみにR1~のローカルリーヴは板金R19でやっても1回に貰える修練値は42で全然美味しくありませんでしたw

・ホーバージョン作成
板金R19になったのでそろそろできるかな?と思いチャレンジしてみました

ホーバージョン
 鎖帷子胴部品(ブロンズ)×1
 鎖帷子袖部品(ブロンズ)×1
 レザーストラップ(シープ)×1
 ブロンズチェーンシート×1
 メタルバックル(ブラス)×1
 綿布(各色)×1


綿布だけ裁縫R10の自分ではどうしようもないのでウルダハで1時間バザーで探して買ってきました
これやっぱアイテムサーチが無いと不便すぎるw
ちなみに入手できたのは綿布1枚と綿布(ヴァーミリオン)8枚
綿布は店で買っても良かったのですが格安であったのでつい・・・w
綿布(ヴァーミリオン)のほうはそれなりのお値段でした
売ってて良かったw

他の素材は全て手作り
それぞれ作るのにすっごい手間がかかりすぎw

ノーマル色のホーバージョンが好きだったのでこっちを作ろうと思ったけど綿布が1枚しかなかったのでヴァ-ミリオンにしました
リムサの板金ギルドで高級サポをつけて偶然作れたボイルドエッグ+1を食べて作成開始!
ホーバージョン作成1


結果は・・・






















ホーバージョン作成2
成功!

ホーバージョン(ヴァーミリオンライン)完成!
ホーバージョンステータス

成功の要因はもちろん運によるものも大きいですが何といってもブリザーブの有無でしょう
これが最初から発動してくれたので製品状態を良好に保つことができかなり楽ができました

ホーバージョン修理が板金の最初の目標でしたが、いきなり作成ができて本当にラッキーでした
次はキュイラス作成を目標にしたいところですが裁縫R15くらいは必要そうなんですよねー
時間ある時に裁縫上げてみようかな?

ホーバージョン

素材はまだ余っているので何個か作ってみようかな
中間素材作成が超面倒なのとシャードの消費が半端じゃないのがネックですがw
誰か土シャード売ってください
いや本当に切実にお願いします!w
[ 2010/10/21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/623-25c4e5a3


br /