スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/10/22

来週発売予定の猫物語 白の発売日を楽しみにしているのですが
いまだに講談社BOXでもAmazonでも予約できないのでちょっと心配


■FF14
・リーヴ
ギルドリーヴ残り3枚、ローカルリーヴ残り1枚をリムサで消費してやっと身軽に・・・
でももう今日朝9時に更新されたはずなのでまた8枚づつあるんですよねw
せめてテレポがもっと自由に使えたら楽になるのですが('~')
2垢にしてテレポさせようかな?って気にもなってきてしまうw

・生産
ホーバージョン
昨日言ってたように素材があまってたので今度はノーマルのホーバージョンを作ってみました
昨日と同じくサクっと成功
ホーバージョンは中間素材を作るまでの工程が面倒ですがまあ難しいことはいですね
まだまだ素材はあるけど1個作って終了
土シャードの消費が本当にやばくなったので!w
というか土シャードが足りなくなった

ミトンガントレットDX
ホーバージョンのデザインと合わせるためにミトンガントレットDXを作りたくなったのでレシピを調べてみました

ミトンガントレットDX
 ブロンズプレート×2
 カッパーリベット×1
 ミトン篭手内革手袋(シープ)×1
 メタルバックル(ブラス)×1


ほとんど手持ちの素材で何とかなるけどミトン篭手内革手袋(シープ)・・・?

ミトン籠手内革手袋(シープ)
 シープレザー
 モール・シニューコード

モール・シニューコード
 モールの腱
 蜜蝋


面倒くせえぇぇーーー
でもシープレザーも蜜蝋もリテイナーに預けてあるのでモールの腱だけあれば作れるということ
のだめさんにリムサでモールが狩れる場所を教えてもらって1時間程狩って1Dほどモールの腱が集まりました
ついでに土シャードも100個ほどゲット(σ´∀`)σ

そして街に死デジョンするためにビリーにケンカ売ってる時にネットで調べてみたら衝撃的な事実
モール・シニューコードはグリダニアの革ギルドで超安価で購入できるとのこと
そもそもモールの腱は1本だけあれば十分で1Dもいらねーよ!
挫けそうになったけどせっかく集めたのでモール・シニューコードは作りました
そしてその流れでそのままミトン籠手内革手袋(シープ)を作成
素材が余ってたので3個ミトン籠手内革手袋(シープ)を作りました
眠くてぼーっとしてて革頸当(シープ)を2個作ったのはヒミツ

板金ギルドで高級サポを貰ってボイルドエッグを食べてミトンガントレット1個とミトンガントレットDX2個をサクっと作成完了
なぜミトンガントレットを作ったかって?
材料のメタルバックル(ブラス)の部分を間違えてメタルバックル(ブロンズ)使ったからだよ!
いや本当に眠いときにやっちゃダメですね・・・w
書いてないけど他にも色々と間違えて部品を作っちゃってるので稼いだ土シャード100個は殆ど消費しちゃってたりしますw

そもそもここまで作っておいてなんですがミトンガントレットDXよりもR20リーヴとかでよく報酬で貰えるモスグリーン・リストガードのほうが性能いいんですよね・・・w

一応ホーバージョンと一緒にバザーしているので見かけた方は是非購入検討を・・・リテイナーではなく自分がバザーしているので自分がログインしないとダメなのですがw
[ 2010/10/22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/624-19eec8ab


br /