スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/10/25

Windows Live メールが最新バージョンになってたのでをちょっと触ってみました
メール送受信をするための「同期」ボタンが消えて「送受信」ボタンが復活していました
自分も使用していて思ってたけど「同期」という言葉はやっぱ直感的じゃないですよねw


■iPhone
・Impress Watch News
iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Impress Watch News
ちょっと前にダウンロードしてしばらく使ってみました
ネット界隈で言われてる通り正直使いづらいですね
デザインも使い勝手もちょっと微妙
WI-FIだと普通の速度で表示されますが、3G回線だと更新がちょっと重すぎる
これならSafariでみたほうがいいなーというのが個人的な素直な感想だったり

・藤堂龍之介探偵日記・琥珀色の遺
ありがとうiPod : iPhone/iPad対応の推理アドベンチャーゲーム「藤堂龍之介探偵日記・琥珀色の遺言」
これはちょっとやってみたい
無料の体験版もあるらしいので試してみようかな


■FF14
・ランク
素材狩りや生産で各種修練値も微妙に入ってますが基本的にリーヴ上げが中心です
剣術 :R23
格闘 :R13
盾  :R12
板金 :R20
革細工:R12
調理 :R6
最近変動があったのはこのくらいかな?

予想外に板金が上がる速度が速かったです
ホーバージョン等を作るために色々中間素材を作る必要があるので地味に修練値がちょっとづつ貯まっていくんですよね
最近はローカルリーヴが板金中心だったので、しばらくは板金と革細工を平行して受けていこうかなと思っています

調理はボイルドエッグを作っていたら自然とこのくらいのランクになっていました
お手軽に作れる料理ですが生産用に効果は馬鹿にできないんですよねw

盾はソロでもPTでも意識してよく使うようにしていますがさっぱり上がりません
忘れた頃に上がるといった感じ・・・w

格闘は基本的にトークンが報酬で出た時だけの出番なので上がるペースは遅いです
剣術上げが落ち着いたらそのうち上げる予定です

どれも上がる速度がスローペースですがこんなもんでいいかなと思っています
FF11みたいな上げ方はもう疲れたのでゆっくり適当に浅く広くやっていきますヽ(´ー`)ノ

・生産
ミトンガンドレットDX、ホーバージョン、ソルレットと作ってみましたけど必要な中間素材やっぱ多すぎだと思います
特に消費する土シャードの数が大変なことに・・・
ランク上げのためではなく普通に生産しただけで週末だけで土シャード400個以上は消費したと思います
もうちょっと緩和されませんかね?

・バザー
敵を狩ってなんとか土シャードを補充して
余ってた素材を使ってホーバージョン(ヴァーミリオンライン)を数個作ってみました

自分で2個ほどバザー、リムサでリテイナーに数個バザーさせてみましたが同じ値段でもリテイナーのほうはさっぱり売れませんね
というか皆あまりリテイナーバザーを利用していないようです
LSの人達に聞いても
「滅多に行かない」
「行った事がない」
「どこにあるのかも知らない」

という回答ばかりでした('~')

自分はどうなのか?と聞かれるとやはり滅多に利用しないですね
欲しいものが無いわけじゃないけど、探すのがものすごく面倒くさい
欲しい装備があって見にいっても関係無いバザーばかり(ぶっちゃけゴミ素材)で探すのが飽きるんですよね

次のアップデートでEQ2の中途半端なパクリみたいなバザー機能を実装するようですが・・・リテイナーバザーをどうこうするのではなくFF11みたいな競売を実装してほしいところです

FF11みたいに
「買う予定の物はないけど暇つぶしに競売を覗いてみる」
というのがFF14のバザーでは重すぎ&システムが悪すぎてやる気が出ないんですよね
[ 2010/10/25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/625-a1464f0f


br /