スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/11/01

良い秋晴れ
まだ風邪気味だけど('Д')


■Fate/complete material III World material.
読みました
Fate/complete material III World material. (TECHGIAN STYLE)Fate/complete material III World material. (TECHGIAN STYLE)
(2010/10/29)
テックジャイアン編集部

商品詳細を見る

昔はゲームの設定本なんて買うことなかったのに最近はたまーに買うようになりました
昔はゲームをプレイすること自体が面白いというか価値があると思っていましたが
最近はプレイすることよりその世界観に興味を持つようになりました
勿論世界観が気に入るゲームは例外なくクリアしてますがw
TYPE-MOONのゲームとかアルトネリコシリーズとか濃い世界観のゲーム大好きw
(アニメだと天地無用!魎皇鬼シリーズとか大好き)

Fate/complete material III World material.ですが、TYPE-MOON大好きな自分ですが
Fateの設定本を買うのは初めて(月姫のは持ってたり)

内容は設定本なので熱心なファン向けの一言でしょうね
ちょっと興味がある~程度の人には訳がわからない内容だと思います
聖杯戦争の仕組みとか未公開の設定とか本当にファン向けの内容ですね
2940円の価値があると思うかどうかは人によるかと・・・w
自分は根っからの信者なので言うまでもなくw

「こんな高い本買わねーよ」
と思っている方々
最後に載っているLAST EPISODEは本当に必見ですよ?
まさしくFateの最終章といったところでしょう
ゲーム本編の某ルートのENDが個人的にほんのちょっとしんみりしていたのでこれは本当に嬉しかった
正にハッピーエンド
と無駄に煽っておく・・・w


■猫物語 白と化物語アニメコンプリートガイドブック
・猫物語(白)
猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
(2010/10/27)
西尾 維新

商品詳細を見る

いつも通り読んでて楽しい文章でした

予想以上に戦場ヶ原羽川が仲良くなってたのが印象的でした
丸くなったけどいつも通りの戦場ヶ原で安心しましたw
戦場ヶ原が設定や時間軸を無視してまで撫子に危機感を持っていたのには笑いましたがw

今回は珍しく阿良々木視点ではなく終始羽川視点でした
羽川視点でもメタ発言はあるのですねw

今回は色々と後々の展開の伏線?も絡んでおり阿良々木が最後しか出てきませんでした
八九寺が次回のメインらしく冒頭で出てきて次回の伏線というか番宣をしていきましたが
リュックサック云々は何を言っているかというと・・・後述

話の内容はネタバレしない程度に言うと羽川自分自身の決着をつけるための話といったところですかね?
良い展開&終わり方だったと思います

そして阿良々木姉妹の超ブラコンぶりがあらためて認識できましたw

あいかわらず色々伏線を残しまくって終わってるので少なくとも花物語(するがデビル)までは今回の巻の伏線は回収されなさそうです

恋物語(ひたぎエンド)までまだまだ長いですが化物語がどういう終わり方するのか楽しみ
同じ作者の刀語の展開がアレだったのでハッピーエンドになるか超不安ですが
でも刀語と違って思いっきりコメディ寄りのシリーズなのでできればハッピーエンドになって欲しい

・化物語アニメコンプリートガイドブック
化物語アニメコンプリートガイドブック化物語アニメコンプリートガイドブック
(2010/10/28)
講談社BOX

商品詳細を見る

正直アニメの設定とかどうでもよく特典の短編集が目当てです
というか購入者の9割の人は同じ目的だと思うw

で、さっき言ってた八九寺リュックサック云々ですが実は次巻だけでなくこっちの短編にも繋がっていました
アニメ派じゃないけど原作好きという人も買わざるをえないという・・・これはズルイ!w
幽霊とはいえやってることは短編でも語られてる通り間違いなく犯罪

猫物語(黒)も何気に佰物語と(ちょっとだけ)リンクしていたので他のメディアと絡めるのうまいですよねw
オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)
(2009/08/04)
西尾 維新渡辺 明夫

商品詳細を見る



■FF14
相変わらず風邪気味で頭痛がしていたのでログインなし
ネトゲは体力と気力使いますからね('~')
こんな時は読書とオフゲーが良いですね
[ 2010/11/01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/629-c0ca60aa


br /