スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/11/04

ネトゲをあまりやっていない期間は書くことがなくて困る
そもそもこのブログのメインはネトゲ日記(のはず)なので
しかし来てくれる方の8割以上はiPhone関係というw


■タクティクスオウガ

昔クリア済みだし購入しようかちょっと迷っていましたが、動画見たらすっごくやりたくなりました
もうほとんど忘れてるけどカチュアのブラコンぶりと黒さがなつかしいw

絵は可愛いけどシナリオは結構ハードなんですよね
新しいルートとかないのかな?

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付きタクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き
(2010/11/11)
Sony PSP

商品詳細を見る



■FF11
久しぶりにちょっとだけログインしてひろよんさんとチャット
あぁ、やっぱチャットだけを見てもFF14よりF11のほうが超使いやすいなw
FF11の操作に慣れてるからとかそういう問題ではなくFF14のチャット機能は本当に死んでるんですよね
[ 2010/11/04 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

むはwktkrww

今PSPgoを買うか悩んでいる最中ですw
Mizeさんはすーぱーデネブやギルバルドエンドを見ましたか?
このゲームの為にPSone(液晶付き)買ったり・・ファミコンのコントローラー3つ位ぶっ壊したり・・(ry
今PSPgo買うとすぐにPSP2が出そうで怖いンですよね・・
映画とか観るのは無敵のiPhone4があるし・・
後、和田さんがFF14は悪かったと認めた模様ですw
しかし・・課金停止とは鬼ですねww

[ 2010/11/04 22:10 ] [ 編集 ]

RE:むはwktkrww

>Mizeさんはすーぱーデネブやギルバルドエンドを見ましたか?
デネブ懐かしいですね
その名前を聞いて今思い出しましたw
ギルバルドエンドは記憶にないですねー
なにせずっと昔なのでw
確かカオスルートとニュートラル?ルートをクリアした記憶はあります

>今PSPgo買うとすぐにPSP2が出そうで怖いンですよね・・
確かにそうですねー
でも今年発表したとしても発売するのは来年じゃないかなーと思っています
自分は初期型PSPをずっと使っています
goはUMD使えないのがちょっと不便なんですよね
ゲームショップに行っても衝動買いできないしw

>しかし・・課金停止とは鬼ですねww
いやもうね、苦行というか苦痛というか・・・やっててもLSとかフレンドとの会話以外ゲーム部分全て面白くないんですよねw(あくまでも自分は)
「MMOはFF14が初めて」という人ならしばらくは誤魔化せるかもしれませんが、他にいくらでも面白いネトゲがあるこのご時世にこれはないかと・・・
FF11と違って課金の停止&復活のしやすさが今回は逆にアダになってると思います・・・たぶんこれから多くの人が解約に流れていくと思います
現状そのくらいゲームというかサービスとして破綻してますから!w

[ 2010/11/04 22:59 ] [ 編集 ]

あちゃ・・

ギルバルド・エンドは第3の?エンディングで
お姉さんをぶち殺して、あとカオスフレームって民族の隠しパラメーターをかなり上げないと見れない困難を極める鬼エンドです
すーぱーデネブはお店でデネブを口説く前にガラスのかぼちゃを10個揃えないとダメって死者の宮殿で阿鼻叫喚な設定です
FF11を除いてやり込めるゲームはこれしかないかなぁって思ってます

FF14はホントにヒドイんですね・・
今更ノラでw誰も知り合いのいない世界に飛び込むには世知辛いゲームなのかなぁ・・
なんとも悲しい話ですね

[ 2010/11/04 23:43 ] [ 編集 ]

RE:あちゃ・・

>お姉さんをぶち殺して、あとカオスフレームって民族の隠しパラメーターをかなり上げないと見れない困難を極める鬼エンドです
色々と黒いというかツンなお姉さんですがそのエンドに持っていくのは躊躇しますね~
個人的にはカオスルートのお姉さんと和解するシーンが好きです(確かこのルートだと思った)
すーぱーデネブは何か記憶があるので仲間にしたような気があるようなないような・・・またやってみないと思い出せない!w

>FF14はホントにヒドイんですね・・
今のゲーム内容だととてもオススメはできませんね~
本当にFF11に復帰して新規でやったほうが絶対楽しめると断言できるくらいw

FF14はソロがかなり楽なので意外と高ランクまでソロでいけちゃったりします
というかたぶんどこまでもソロでいけると思います
FF11と違ってPTの必要性がかなり薄いですね
今のゲームバランスだとPTで美味しいのはアタッカーばかりなので、PTを組むメリットはクラスによってはあまりなかったりします

[ 2010/11/05 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/633-2bc2aed2


br /