
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/11/05

平日は可能な限り更新していますが、内容はほとんど前日夜に書いてたりします
前の日にある程度書いておいて予約投稿したり、次の日に仕事中に内容を付け足してアップしたりとか色々です
「日記 2010/11/05」とかタイトルに書いてる今現在も11/4だったりするんですよね
気分的には夏休みの日記を初日に全部書いてる感じw


■DC-HSDPA
【速報】ソフトバンクモバイル、42MbpsのDC-HSDPAサービス「ULTRA SPEED」を開始へ - GIGAZINE
忘れないように自分用にメモ
うちのほうは田舎すぎてNTTが光を通してくれないし、ADSLもおっそいのでこれは期待したいです

まあ客が多い都心部からやってくんでしょうけど
FOMAのハイスピードエリアにもやっと去年なったくらいなのでずっと先ですねw


■FF14
FF14:和田社長が苦戦認める「信頼回復に全力を」 スク・エニ10年9月中間決算 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
>逆に(利用者から)『もう無理だ』と思われたらそれ以後はない。
実際にプレイしているorプレイしていた多くの方々が言いたいですよね?
もうとっくに思ってるから!

とりあえず実際にパッケージを購入して1ヶ月以上プレイしたので文句&愚痴くらいは言う権利はあると思いますw
以下あくまでも自分の感想です(感じ方は人それぞれ)

このブログでもFF11内でもプレイする前から「目に見えてる地雷」「間違いなくクソゲー」と公言していてわかっていて先行正式サービスの初日からプレイしていましたが
まだ無料期間だけど、もうやっているのが苦行です
LSやフレンドとの会話以外本当に全然面白くない

数少ない良いところはネットゲーム部分とはあまり関係ないグラフィックとBGMですが

フィールドは綺麗だけどコピペが尋常な数ではなくマップとレーダーがなかったら絶対に場所を把握できないレベル

BGMが唯一の救いだけどFF11からの使いまわしもあって、イベント中に突然FF11のBGMが流れてくるとテンションが落ちる
(FF11のBGM嫌いじゃないけど)

αテストからやっていますが大きく変わったのは街とエリアとプレイヤー種族が増えたことくらい
αテストの時から指摘されていたUIの使いにくさは完全放置
システム部分はちょっと微調整したくらいです
何のためのテストだったんだと思います

とりあえず一時的に解約してもこちらのデメリットは自動継続期間が終わったらプレイできなくなるだけみたいなので11月~のアップデート内容の詳細が判明するまではステータスは解約にしておきました
(自分のアカウントのステータスは解約中ですがプレイ自体は11/20まで可能です)

現在の自分のFF14のテンションはFF11のプロマシアの時と同じくらいです('∇')
(どのくらいなのかは察してください)

アレですよね?
とりあえず決算期にパッケージ売り抜ければいいやって思ってただろ!


とまあ以上愚痴でした

映画もゲームも実際に自分で観たりプレイしてから批評しないとね
映画は数時間ガマンすればいいけど、ネトゲは最低でも数週間はプレイしないと正当な評価はできないからクソゲーだと本当に苦痛だけどw
自分はただのプレイヤーだからいいけど、ゲーム編集者とか本当に大変なんだろうな・・・w

散々愚痴を書いたけど、今後のアップデートで改善されてログインしたくなったら勿論また課金しますよ
それがネットゲームだし(´∀`)
[ 2010/11/05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/634-da6d95ba


br /