スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/11/16

ここ数日
「FF14 課金」「FF14 自動継続 停止方法」「FF14 自動契約 停止 キャラ 削除」
というようなキーワードで来る人が結構目立ちます
FF14大丈夫なんだろうか・・・w


■タクティクスオウガ
現在Cルート2章最初の方で昨日からあまり進行しておりませぬ
フランパ大森林でLV上げをしているのですが敵が強くてあまり効率がよくありません

よく使うクラスがLV14でその他はLV3~LV13とバラバラ
ナイト/クレリックを外すのは辛いので毎回ほぼPTに入ってるのですが
敵の強さはPTの最高レベルに合わせられるので低レベルが辛いです

全員LV1のクラスとかにしてみましたがフランパ大森林の敵の最低レベルが9くらいみたいなのでどうにも('~')
途中で低レベルのキャラが死んだら放置して最後のほうで生き返らせればいいかなとも思いましたが
蘇生アイテムが高いんですよね
何か良い方法ないかなー

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付きタクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き
(2010/11/11)
Sony PSP

商品詳細を見る



■タブレット端末
KDDI、Windows 7搭載のタブレット端末を販売開始へ - GIGAZIN
最近自分の中でAndroid熱が高まってきていて色々調べていましたが
Android(スマートフォン)はiPhone 4持ってるしスマートフォン2台あってもな~
それならAndroidタブレット端末でもいいんじゃね?
と思い始めてきて、なぜかiPadやWindowsタブレットも一緒に調べてたりしましたw

とりあえずニコニコ動画が再生できるかどうかが自分の目安です

iPad
・ニコニコ動画
 再生できるけどFLASHはサポートしておらずHTML5上で再生するということに
 したがって再生できる動画はMP4形式のみ
・メリット
 iTunesストアが使えて豊富なアプリがダウンロードできる
・デメリット
 上でも書いたとおりFLASHが使えない
 機種の種類が少ない

Androidタブレット
・ニコニコ動画
 OS2.2なら普通に再生できる
・メリット
 機種が多い
・デメリット
 AndroidタブレットはAndroidマーケットが使えないらしい
 (最近は変わってきてるとか何とか・・・ライセンスの問題らしい)
 一応他にもマーケットがあってそちらは使えるらしい
 「らしい」という表現が多いけど正直色々と謎ですw

Windows 7タブレット
・ニコニコ動画
 Windowsなので再生できる(と思う)
・メリット
 豊富なWindows資源が使える(全てではないだろうけど)
・デメリット
 OSのライセンス料が高いらしく機種が非常に少ない
 OSの特性上CPU縛りがあるらしくそれも原因で他のタブレット端末より価格が高めらしい
 Atomとか正直Netbookの形が変わっただけにしか思えないでもない

大雑把にこんな感じ?
自宅で使えればいいので3GはいらないのでWI-FIがあれば十分です
現在ではやっぱりニコ動が普通に再生できそうなAndroidタブレットかな~
iPadはFLASHさえ対応してくれればすぐにでも買うのですがw
Windows 7タブレットは正直新鮮味がないですよね(高いし)

まあ調べてるだけで買うとは限らないのですがw
悩んでいるときが一番楽しい('∇')
[ 2010/11/16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/638-a4acea52


br /