
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/11/18

寒くなってくると足が痛くなります(爺さんか)
うん典型的な運動不足なんだけどねw


■FF14
ユーザーインターフェースの見直しおよび機能の追加について(2010/11/17) - FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
確かにユーザーが望んでいたことだしやらないよりマシだけど
これはやっぱり欲を言えばオープンβ期間中、最低でもサービス開始時に実装されているべきの当たり前の機能ですよね
どっかの海外インタビューの翻訳サイトで
「他のネトゲの真似をしない」
みたいなこと言ってたけど思いっきりFF11にしてるじゃんw
まあFF11のUIは使いやすい(というより使い慣れてる)ので自分としてはアリだけどw

あと開発者にEQやSWGの元開発者がいるとのことですがやっぱりなーと思いました
UIとゲームシステムが中途半端にそんな感じがしてました
ちなみに元SWGプレイヤーの前でNGEという単語は禁句です・・・w
FF14はジリジリと解約者を増やしているけど
SWGのNGEは一気にというか一晩で解約者を大量発生させたという伝説の既存ユーザー切捨て改悪事件w
[ 2010/11/18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

FFはどうなんでしょうねー…また無料期間が延長されたようですが

[ 2010/11/18 09:52 ] [ 編集 ]

RE:iphone小僧さん

自分はFF11経験者なのでどうしても比べてしまいますが、
「【FF11初期】と【バグと基本システムが改善されたFF14】どっちが面白い?」
と聞かれたら【FF11初期】と即答します。
システムが普通だったとしてもゲーム内でやれることが無さ過ぎるのやる気が薄れるんですよね。
FF11初期みたいにレベルを上げる意味というか目的が持てれば良かったんですけどね。

[ 2010/11/18 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/640-0138e814


br /