スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/12/17

TOGfは購入済みですが他のゲームをやっているのでまだプレイしていません
が、既に新しいテイルズシリーズが発表されてた('Д')
テイルズ新作出すの早すぎw


■iPhone
しゃべった内容を文章に変換する無料のiPhoneアプリ『Dragon Dictation』 - Touch Lab - タッチ ラボ
無料だったので自分もダウンロードして試してみました

喋った言葉
「2010年12月16日アップルストアで購入」


   ↓

結果
「二千十年十二月十6日アップストアで購入」
実験1


予想以上にすごいw

「アップルストア」「アップストア」になったのはちょっと惜しかった
というか自分の発音が悪かったのかも知れないのでここだけリテイク

喋った言葉
「アップルストア」


   ↓

結果
「アップルstore」
実験2

今度はかなり正確!
というかストアが英語になってたw


どうせならアップルもAppleにしたかったので何度か試したけどこっちはカタカナのままでした
たぶん設定で英語にすれば確実だと思うけど・・・発音に自信がないのでやってませんw

この後色々試したけど日常であまり使わない単語はうまく認識できないようでした
打ち合わせ時のレコーダー代わりにしてついでに文章化してもらおうと思ったけど
まだそこまでは無理のようです・・・w


■Android
Android2.3がiPhoneを機能で突き放す シェアでも形勢逆転か : ガジェッターニュース
自分もAndroid欲しいけどすぐに購入に踏み切れない最大の理由
iTunesがないから
頭の悪い理由だけどこれが本音だったりしますw
Andorid本体の性能云々ではなくそれを管理する使い勝手の良いiTunesと同等以上のツールが無いと不安なんですよね
スマホの性能がそんなにかけ離れていないなら自分は現時点では無難にiPhoneを選びます
ただタブレットとなるとちょっとわからないです・・・w


■3Dテレビ
3Dテレビとネットテレビ、期待かなわず売れ行き低調 - ITmedia News
テレビに新しい付加価値をつけないとネタ切れなのは理解できますがなんで3Dをやりたがるんでしょうかね?
ちょっと前のこち亀のネタでもあったけど極一部の人達に強烈に思い入れがあるようですが
少なくとも自分は肉眼でしっかり/くっきり/はっきり見えるくらいじゃないと購入意欲は湧きませんw
3DSもゲーム機としては興味あるけど3Dは特に・・・というのが本音だったりします
自分はあまり3Dに興味ないけど世間一般はどうなんだろう?
携帯電話の3D機能とか最初の頃しか使わないような気がするw


■テイルズ オブ エクシリア
上で書いてた新作テイルズのことですが
↓なりだんX&テイルズ オブ エクシリアのネタばれ注意
「なりきりダンジョンX」に『テイルズ オブ エクシリア』のミラ=マクスウェルについての秘密が隠されていたことが判明 : はちま起稿
なるほど、これは気がついた人すごい
こういう無関係と思わせといて実は作品に微妙に繋がりがありましたというの大好きw

なりだんXは途中までプレイしてたけど・・・
今回のPSP版で追加されたNPCアルベルト・・・通称たんすがウザくて不快すぎて中断したままだったり('~')
アルベルト(テイルズオブシリーズ)とは (タンスシネとは) - ニコニコ大百科
そのうち再開したいけどこいつ本当に不快なんですよねw
まだやったことない人はテイルズオブファンタジアのリメイクも入ってるので買って損は無いと思います
なりだん側はたんすのウザさに耐えられれば良ゲーw
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンXテイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX
(2010/08/05)
Sony PSP

商品詳細を見る



■ディスガイア
4Gamer.net ― 「魔界戦記ディスガイア4」,キャラごとのエピソードや裏工作が重要な「議会」,新たなネットワーク要素などゲーム内容をどさっと大ボリュームで紹介(魔界戦記ディスガイア4)
まだ予約はしてないけど購入予定です
ドット絵のゲーム大好きなので楽しみ(3クリアしてないけど)
アルトネリコも3(ポリゴン)よりも2(ドット)のほうが好きだったり
魔界戦記ディスガイア4(初回限定版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き魔界戦記ディスガイア4(初回限定版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
(2011/02/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る

[ 2010/12/17 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

うをw!

これは・・こういうソフト探してたんです!!さっそくインストールしてみました!
有難うございます!

1つ質問なのですが、リッピングソフト何を使われてますか?
私はまだDVDDecrypterのみで・・
一時anyDVDを入れていたのですが・・Dateクラッカーとかってソフトが使えなくて;
期限切れにて撃沈してます;;

BDとかもリッピングされてるようですがご使用のソフトをご教授して頂けませんか?

あと私は交代勤務なんでいつも変な時間に閲覧させてもらい書き込んでます;

[ 2010/12/17 07:03 ] [ 編集 ]

RE:うをw!

>1つ質問なのですが、リッピングソフト何を使われてますか?

「DVD Decrypter」は便利で使いやすいですよね
いまだにインストールしてありますが色々あったらしく開発は止まってしまったようです
あとこのツールではリッピングできないDVDもたまにあるんですよね

ということで「DVDFab HD Decrypter」が今のところ一番使いやすいかもしれません
・DVD/Blu-rayのリッピングができる
・エンコードが直接できる(個人的にはオススメできません(微妙なので))
・etc

このツールで手持ちのDVDのリッピングに失敗したことは今の所無いです
ただ注意点としては1ヶ月は試用期間ということでフルに機能が使用できますが、
試用期間が過ぎたらDVDのリッピングしかできなくなります
フルに使用したければ購入しましょう
DVDのリッピングのみでOKならフリーのままずっと使用し続けることができます

Blu-rayのリッピングはあまりおすすめできません
リッピング自体は良いのですがエンコードに時間がかかりすぎる・・・!w
データサイズも大きすぎるので質をちょっと落とした方が良いのですが・・・ならDVDでいいんじゃね?
でもせっかくのBlu-rayだし画質も音質も落としたくない・・・あれ?リッピングしなくてもBlu-rayのままでよくね?
という結論に到達しますw

ダウンロードや使用方法はググるとすぐに出てくると思うのでそちらを参考にされたほうが良いかと~
このツールの使用方法を書こうかなと思ったことはあるのですが
便利すぎるツールで危険なのでやめたんですよねw

リッピングは法律で規制されそうだし
現時点でもギリギリなのであまり詳細にお答えできないのが歯がゆいところです('~')

[ 2010/12/17 09:36 ] [ 編集 ]

ふむふむw

Fabかぁw
なるほど
ふーむ アレって中国製って聞いたので手がでなかったのです;
カード支払いとかしたくないし・・

ただ切実なんで買うのもアリかなぁと

・・・・というのも
AppleTV買いました!
神ですね!コレw
買ったと言っても・・レグザのZ42とかも含めて・・全部彼女へのプレゼントなんですが・・
iPhone4の動画を720PでWIFI経由で再生できるんです!
お互いiPhone4を持っているのですが
3.5インチで動画を観るのは・・キツイって言われてしまい
じゃあ 持ってる動画(映画)をAppleTVで再生すれば・・寝ながら?w見れるだろ!?
ってコンセプトで買いましたww

こういう環境下だと・・やっぱりリッピングが必須になってしまうのですよね

ってコトでマジお勧めです!

Fab買うかなぁ・・・;;


[ 2010/12/17 21:55 ] [ 編集 ]

RE:ふむふむw

720PならHDサイズですね
FabでのリッピングはDVDはかなり広範囲にサポートしているけど
Blu-rayはDVDほどではないので注意です
といってもBlu-rayを手軽にリッピングするのはFabくらいしかないのですが

AppleTVいいですねー
自分はDLNA対応のNASとPS3を経由してテレビで動画を見ています
DVDで見てもいいけどモノグサなので入れ替えるのが嫌なんですよねw

[ 2010/12/18 13:05 ] [ 編集 ]

私も「Dragon Dictation」を早速インストール♪ヽ(´∀`)ノ

眠いクリスマスって出ましたよ 
メリークリスマス!って言ってみたんですけどね;w
面白いアプリですね~♪

ところで、年末へかけて各社Android出ましたね~

>自分もAndroid欲しいけどすぐに購入に踏み切れない最大の理由
iTunesがないから

私も理由は同じです;w
最近周りでスマホにする人が増え、IPhoneってどう?と聞かれますけど上手に答えられませんでした(ノД`)

実際、その人の使い方とか用途で、選ぶスマホも全然違ってくるじゃないですか;w

結局相談していた友達は、おサイフケータイの機能とデコメは外せない!となりAndroid端末になりましたw
旦那様はiPhoneにされていました(・∀・)

ちなみに、でにさんはiPhoneにしたいそうですwww

私はタブレットはiPadしか触った事がありませんけど、
本当にたっくさんあるんですね;w
たーくんはiPadが欲しいみたいでっす(´~`)

[ 2010/12/20 22:41 ] [ 編集 ]

RE:あんこさん

>「Dragon Dictation」
これ色々と認識がおかしいですよね
まだまだ実用的ではないけど楽しいアプリですw

>Android
Androidは難しいですね
少なくともスマホ初心者に優しい端末では無いので知り合いに進めづらいです('~')
iPhoneと同じようなことは出来るけど一緒ではないというジレンマが・・・w
おサイフはないけどiPhoneがやっぱスマホ初心者に優しいんですよね
Androidに比べたらいじれる箇所は限られてるけど
逆に言えば小難しい知識や技術は普通に使う分には必要としないしw
まあ結局はスマホで何がしたいかって事なんですけどねw

iPadや他のタブレット自分も欲しいけど来年iPadやAndroidタブレットの新型が出そうな気がするので
ちょっと様子見中・・・w

[ 2010/12/20 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/661-331bf2ce


br /