
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2010/12/28

ふざけんな寒すぎ!
1度とか勘弁して・・・w
あ、今日で仕事納めです(゜▽゜)
年末年始は不定期更新予定です


■TMPGEnc Video Mastering Works 5 体験版
株式会社ぺガシス:TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEncの新Verの体験版がダウンロードできると教えて貰ったので試してみました(14日間試用可能)

PC環境
OS:Windows 7 64bit
CPU:Core 2 Quad Q9650
グラボ:GeForce GTS 250
メモリ:8G

ソース
今回のエンコード対象はこれ
TYPE-MOON MOVIE エース2
TYPE-MOONエース VOL.6付録のDVDの中にある劇場版「空の境界」終章PV(長さ:2分10秒)
ぶっちゃけPVなのでそんなに質はよくないです
使い勝手を試すだけなので今回はこれで

エンコ
トップ画面
TMPGEnc Video Mastering Works 5 体験版 001
TMPGEnc 4.0 XPressと比べてさっぱりとしたデザイン

環境設定
TMPGEnc Video Mastering Works 5 体験版 002
とりあえずCUDA使用をON(要再起動)

フィルター
TMPGEnc Video Mastering Works 5 体験版 003
設定するの面倒だなー
TMPGEnc 4.0 XPressのテンプレートファイルそのまま読み込めないかなー
て思って試してみたら普通に問題なく読み込めました
とりあえずインターレース解除とかその他諸々(微調整してません)

エンコード設定
TMPGEnc Video Mastering Works 5 体験版 004
MP4で2pass、ビットレート等は画像の通りです

他に細かな新機能や新対応コーデック等もあるようですがとりあえず普段の使い方でエンコ開始

エンコ結果
空の境界終章 PV
エンコ時間は3分58秒てところでした

これだけじゃ遅いのか早いのかイマイチわからないので
TMPGEnc 4.0 XPressで全く同じフィルター設定&エンコ設定
で試してみました
結果は4分50秒

TMPGEnc Video Mastering Works 5の方が1分弱くらい早いですね
ちなみにうちの環境(フィルター)だとCUDAは一度も使用されませんでした

エンコ速度を求める人&新機能を堪能したい人は購入を検討しても良いかもしれません
自分は今のところTMPGEnc 4.0 XPressで十分かなーと思っているのでしばらくは様子見です


■iPhone
iPhone 4で電子マネー - ソフトバンクBBがFeliCa搭載シールを発売 - Phile-web
>iPhone 4の背面に直接貼付することで、カードを使用することなく電子マネー決済を行うことができる。
よくわからないけど何かすごい!
どうやってチャージするんだろう
欲しいけど充電Dockにセットすることが不可能に・・・w
公式の充電Dockはもうちょっと使い勝手を考えて欲しい
公式バンパーすら装着するとDockにセットが不可能になるしw
[ 2010/12/28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/668-bac9252e


br /