
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/01/06

昨年は何かとついてなかったので今年は多少はマシになって欲しい
去年のついてなかった部分が現在進行形で引きずってるけどw


■酒
森伊蔵などプレミア焼酎ネット転売は違法!! 18億円…46人に追徴 - MSN産経ニュース
免許取得業者以外が転売してたってことですね
そりゃ違法すぎるw
でも普通に免許持ってる業者でも人気のある酒はすごいプレミア価格にされるんですよね
正月に行った酒屋だと某有名な酒(定価で送料込み4000円弱)がプレミアがついて39800円・・・('∇')
ちなみに自分はそこまで高い酒を買う気は全くなかったので友人オススメの佐藤酒造の麦焼酎を買いました
さすがにオススメだけあってこれは美味しかった!w
この味に慣れちゃうともうJINROとかの安酒が美味しく飲めなくなるw
静岡の普通の酒屋だとプレミアがついて720mlで2900円もするのに・・・w


■Android
2011 International CES:ASUS、Android 3.0&Tegra 2採用タブレットデバイスなど4モデルを公開 - ITmedia +D PC USER
10.1型でTegra 2搭載の「Eee Pad Slider」と 7型の「Eee Pad MeMO」が気になるところ
ただどちらも値段が若干高めになりそうなので、この値段ならiPadでも・・・という流れになりそうな気がしないでもない('~')
6月と5月発売予定らしいのでその頃には新型iPadが発表or発売されてそうw


■スマホ
iPhone 4 買うか、DesireHD買うか - ブラブラブラウジング
迷うくらいなら断然iPhone 4ですね
今のところAndroidはこういう質問をしなくても自分で判断&理解できる人向けだと思います
「iPhoneは何もさせてくれないから・・・」
こういう言葉を吐いていいのは普通に弄れる自信がある人だけ!w
自分は正直今買ってもまだAndroidを使いこなす自信はさっぱりありません・・・w
ソフトバンクの電波が嫌という人ならAndroidも有りだと思います
が、Desire HDも日本だとソフトバンクという・・・w
ソフトバンクをどうしても回避してスマホを買いたいなら今ならドコモのGALAXY Sが良いかもしれません
GALAPAGOSも良さそうだけどこれもソフトバンクなんですよねw
ソフトバンクは端末のラインナップが痒い所に手が届いてるのが良い感じ
でも電波や回線速度の実測だとやっぱりドコモにはかなわない('~')

まあこういうのは買いたいと思った時にスパっと決めて買うのがベストです
でもその前に
 スマホで何をしたいのか?
 ガラケーで現在の自分の要求を全て満たしてないか?

この辺りを確認してから購入しても遅くはないかと


■魔法使いの夜
やらおん! TYPEMOON新作『魔法使いの夜』メッセサンオーのHPだとまた発売日が”未定”に・・・
今のところ今冬発売予定だけどこの時期にまだ発売日が発表されてないし、先月発売したTYPE-MONNエースにも新情報なし
どう考えても発売延期フラグが・・・w
携帯公式サイトで予約していて連絡先メールも必然的に携帯メール
ガラケーは本当に使わないのでそろそろ解約したいんだけど、このためだけに契約しているような感じw
代金は振り込んであるからガラケーを解約しても問題ないけど・・・どうしようw
魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 今冬発売予定魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 今冬発売予定
(2099/12/31)
Windows

商品詳細を見る
[ 2011/01/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

遅いですが・・

遅くなりましたが、今年も日記楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

ところで
ウィキペディアを丸ごとiPhone4に入れるのに成功しました。EPWINGって仕様にて
6GBを食うのは痛いですが・・・
衝撃的爆速のSSDウィキペディアですww
一気にiPadかタブレットが欲しくなりましたw
調子に乗って所有してるマンガを電子化できないか企んでますw
PDFとePub?フォーマットはどれがいいか悩んでますが・・初めが肝心なので;

[ 2011/01/06 07:00 ] [ 編集 ]

RE:アリスティーナさん

あけましておめでとうございます

>Wiki
Wikiを丸ごと入れることってできるんですねw
Wikiは特に用がなくても色々読んでると面白いですよねw
iPhoneで色々やって物足りなくなるとやっぱりタブレット欲しくなりますよね
現時点だとiPadが一番無難そうですが、Android OSが3.0になったらAndroidも状況が変わるかもしれません

>電子書籍フォーマット
電子化は自分はあまりやっていませんが
 画像ファイルをZIPで固める
 画像ファイルをPDF変換する

これらが日本ではメジャーなのかな?
ePubは個人向けにはまだあまり向かないような気がします
結局ePubというのはHTMLですしねw
色々な端末での共通化を考えるとPDFがいいのかな?

電子化する環境は自前で裁断機や専用のスキャナーを揃えるとそれなりに高くつきますが
レンタルスポットを借りたり機器をレンタルすれば多少は安くなります
無料でやってくれるところもあるようですが物凄く怪しいです・・・w

[ 2011/01/06 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/672-9da04573


br /