
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/01/07

年末年始は色々と特別番組が放映されていたと思います
が、紅白もガキの使いも観ることなく年末年始のお休みは終了
年末年始の休みの間にテレビをつけたのはレコーダーの整理のために1回テレビをつけたくらいですね(ほぼアニメw)
昔はバラエティ番組が好きで色々見ていたけどコント番組がほとんどないしどうしてもリアルタイムで観たいて気が起きないんですよね('~')
ここ数年はCSでむかーしのバラエティ番組を観ることのほうが多いと思うw


■新Core iシリーズ
【PC Watch】 Intel、Sandy Bridgeこと第2世代Core iシリーズを正式発表 ~ダイレベルでCPUとGPUが融合
何がなんだかよくわからないけどCPUにグラフィック機能が融合されてすごいってことなんですかね?w
自分のメインPCはCore iシリーズどころかCore 2 Quadなんだけど!(しかも去年CUP交換したばかり)
でもまだまだQuadでがんばれるはず・・・Q9650だし!
ところでこのリンク先の記事
インプレス記事1

 拡大
  ↓


インプレス記事2
20010年ていつの未来の話だよ!w
もう修正されてるけどネ!
まあただの揚げ足取りですw

4Gamer.net ― NVIDIA,ARMベースのGPU統合型“CPU”開発計画「Project Denver」を明らかに(Project Denver(開発コードネーム))
NVIDIAも同様の発表をしてますね
IntelだとCPUにGPU機能が融合だけどNVIDIAだとGPUにCPUが融合てイメージのほうがシックリくるw
NVIDIAのほうはデスクトップ向けというよりはモバイル向けが正しい用途なのかな?
技術の進歩についていけないw


■Android
2011 International CES:Google、Android 3.0(Honeycomb)を初披露 - ITmedia エンタープライズ
>タブレットなど、大画面の端末向けに基礎から設計されているのが大きな特徴だ
以前から言われてたとおり3.0で本格的にタブレット向けに調整されるようですね
これは昨日言ってたASUSのタブレットとか期待が持てそう
[ 2011/01/07 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

ウチも・・・

ウチのPCもみぜさんと同じQ9650です。
ただし・・win732bitですが・・;
今年は自作の新型が欲しいものです


ところで・・レスもらえると嬉しいものでついついまたコメを書いてしまうのですが・・
8割の確立で「禁止文字が含まれています」・・・と
前回のwikiの件も詳しく書いたのですが・・
返信できず・・困ってます。

FFXIで歴戦を体験した者同士wの連呼は使いたいですよねw
wが原因でもないらしいですが・・;

[ 2011/01/09 10:33 ] [ 編集 ]

RE:アリスティーナさん

>Win7
現状64bitのメリットがあまりないですからね~
64bit用に最適化された一般向けアプリなんて数えるくらいしかないし
メモリが沢山積めるくらいがメリットかな?
ドライバのことを考えると32bitのほうで良い気が・・・w

>禁止文字
業者対策で色々ガチガチに制限かけていますが
自分も返信するときによく引っかかります・・・w
さすがにちょっとNGワード設定が強すぎなのでしばらくの間試しにちょっと緩くしてみますね

「w」は特に気していません・・・自分もよく使うしw
FF11ではもっと頻繁に使います
というかもう句読点と同じくらいの勢いで使いますw
「w」はFF11(ネ実)で本格的に広まったと思うけど、今では2chやニコ動方面の代表格ぽいイメージがあるので
「2chの常識がネットの常識ではないですよ?」
というのを自分が忘れないようにするためにブログでは2chぽい書き方は控えめにしてるくらいです
控えめにしているだけで全然ない訳ではありません・・・結構好きだしねw

[ 2011/01/09 13:50 ] [ 編集 ]

うはw

うはwwwおkwwww

むふw
w連呼は気持ちいいですw
かなり引っかかってました;

32bitでメモリ占有率75%を超えるときがあるので・・
そういう時は64がいいなぁとか思います。

あとハンドブレイクでの動画エンコでCPU稼働率が4つ全部100%使用になるので
こんなにレッドゾーンにぶち込んで大丈夫なのか!?と懸念しまふ・・

爆速SSDwikiなんですが
電子辞書のフォーマット?epwimgってフォーマットで使います。
この仕様でダウンロード(4つ分割)できるのですが、6GBあるので注意です。(画像入りの場合)

でこの6GBをiPhoneにぶち込むにはifunboxってフリーソフトで直接書き込みます。
(itunesの同期も問題ないです。)
iPhone内のディレクトリが見れるので
Photosの下に
iDic/wikipedia
ってフォルダを作ってぶち込みます。

閲覧するソフトはEBpoketfree
ってヤツで名前からしてタダなんでw
手間と容量はかかりますがお金は掛かりませんw

wikiは現在2010/11のが最新でダウンロードできますから
ほとんど最新な感じw

リンク張って良いなら詳しい説明先とかDL先を張りますよ

爆速SSDwiki楽しいですw

ただし6GB分映画がリストラされました・・・南無

[ 2011/01/10 08:15 ] [ 編集 ]

蛇足・・

蛇足ですが

調子にコイて古いが好きなマンガを電子化してiPhoneにぶち込んでみますww
人柱任せてくださいw

あとAppleTV買いました。
神ですねwwこれww
動画をワイヤレスでテレビに転送して観れますw
720pまでokだった気がw

以上、人柱報告でしたww


[ 2011/01/10 08:22 ] [ 編集 ]

RE:アリスティーナさん2

>人柱任せてくださいw
期待しています
自分もずっと迷っていますが環境揃えるのに結構な出費がかかりますしね・・・w
裁断機&専用スキャナー&(出来れば)iPadくらいの大きさのタブレット?
個人的には7インチくらいのタブレットが欲しい・・・w

[ 2011/01/10 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/673-00cca616


br /