
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/01/17

シェーバーが欲しくて電気屋へ買い物に
某メーカーの店頭価格約9,000円のモデルと約15,000円のモデルの違いがさっぱりわからず(どちらも最新モデル)
6,000円も差があるので必ず何か違いはあるはずなのですが・・・
全くわからなかったので店員さんに聞いてみたら
「充電状態の表示の仕方が違うだけ」
それだけで6,000円の差・・・勿論安い方を買って帰りましたw


■H.264
グーグルの「H.264」サポート打ち切り--決定の背景と反響 - CNET Japan
結局のところロイヤリティとFLASHの問題ぽいですね
というか今更ChromeのH.264サポートを無くされても困るので、もし本当にそうなったらまたFirefoxに戻ることになりそう
ChromeはHTMLタグが色々とおかしい箇所もあるけど軽くて使いやすいので重宝しているのですが('~')


■ご当地グルメ
暇人\(^o^)/速報 : 【新発売】さぬきうどんバーガー 1個450円 - ライブドアブログ
そこまでしてうどんを食いたいのかと思ってしまうw
というか香川全体でやってるわけではなくどこかのSA一店舗のみでやってるぽいですが
もうイメージ的に香川で当たり前にやってるように見えてしまうw
名物がうどんだからそれをひたすら押してけばいいやみたいな超安易な発想なんでしょうねw


■FF11
公式ツイッターが開始されていました
FINAL FANTASY XI (FFXI_JP) on Twitter
自分はツイッターのアカウントを持ってないので閲覧だけ
>いやらしい… RT @catslave23 よろしくお願いします。さっそくですが、背景
>画像のtwitterの横の青い鳥は赤色のコリブリに変わりませんかね?
>5:24 PM Jan 14th webから

公式がネ実脳www
[ 2011/01/17 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ちなみに・・

シェーバー持ってないです;
昔っからずっと風呂で剃ってますw
一本あってもイイと思ってるし・・
せっかくなんでww
メーカーと型番暴露してくれたら参考になります!

うほ?香川なんですか?
こちらは今は転勤で北九州でとんこつラーメン命ですw

FFXIVのツイッターとかあったら・・・どんだけ炎上するのやらww
広報のriekomさんって方をフォローしてますが・・
面白いとか可哀想・・というよりはむしろ品がないwww

>いやらしい・・・
ここの意味がよくわかんないのですが「嫌らしい」ですか?

[ 2011/01/21 10:04 ] [ 編集 ]

Re: ちなみに・・

> メーカーと型番暴露してくれたら参考になります!
ブラウンの「Series5 530S-4」です
http://kakaku.com/item/K0000152127/
大手の家電チェーン店なら9000円前後で売ってると思います
ほぼ同じ性能と同じ値段でパナソニック製もあったりします
どちらかが良いかはまあブランドが違う程度かと・・・w

> うほ?香川なんですか?
静岡です
香川=うどんというイメージが他県在住だとあるんですよねw
静岡=お茶、うなぎみたいなのと同じですねw
> こちらは今は転勤で北九州でとんこつラーメン命ですw
こっちの地方(東海地方)から四国~九州方面に引越しした知り合い達がよく
「とんこつが美味しい!けど醤油ラーメンにも普通にとんこつが入ってることがあるのはどうなの」
こんな感じで言ってますがどうなんでしょ?
そういえばうどんとかそばの汁も関東と関西では違うんですよね
(静岡だと関東風の濃い色)

> >いやらしい・・・
> ここの意味がよくわかんないのですが「嫌らしい」ですか?
元ネタはこれです
我々のコリブリ/FF11用語辞典
http://wiki.ffo.jp/html/16458.html
ようするにネ実に見当違いな自己中的な書き込みをした人のネタですねw

[ 2011/01/21 14:57 ] [ 編集 ]

ぶw

「しょうゆとんこつ」ってのはありますが・・
たぶんどちらかと言うと邪道です;
元々広島県人な私ですが昔からとんこつラーメンが好きです。
しかし九州のラーメンの多さは異常でw
同じ白いとんこつラーメンの中でどこがウマい、ここはマズイと競争が激しい?ですw
実際、脂でギトギト系とかあっさり系とかあり
極端な話一ヶ月全部違うとんこつラーメンを食べることさえ可能です。
うーんと・・・セブンイレブン限定品で260円前後の「一風堂」とか「だるま」って売ってませんか?
これはこちらの人間でもかなり美味しく頂くので
この辺がデフォな味w?と考えでよろしいかと
「一風堂」のは私も大好きです。
「だるま」はちょっと豚くさいのですが・・それがイイって人もいます
売ってたら是非食べてください。

売ってなかったら郵送しますよ!www
マジでw


ぶw
コリブリ・・ネタになってたのねw
懐かしい・・
赤魔のレべリングは疲れますよねぇ
リデルは持っていませんでしたが、戦士がラクそうw
クラクラは持ってたので(オンゾゾでドロップ)リデル+クラクラのアルマダ戦士は夢でしたw
現実はただの赤忍

[ 2011/01/24 08:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/678-d2f299b1


br /