
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/01/18

車を修理に出しているので今は代車を借りてます
代車なんで贅沢は言えませんが思ったより燃費が良くなくてなんか微妙な気分
まあ自分の車よりは遥かにマシですがw


■スマホ
売れ行き不調の「Windows Phone 7」は今後どうなるのか、端末メーカー幹部が言及 - GIGAZINE
現時点で日本で未発売ですが、初代iPhoneの時みたいに「日本未発売だけど欲しい!」みたいな気分には全くならないですね
初代W-ZERO3の時は即予約したりして自分の中ではすっごい盛り上がってたのですが・・・
WP7じゃないと出来ないとかこれをWP7でやりたいみたいな目的がないと購入意欲は湧きませんよね
個人的にはWMのイメージが強いので新鮮味がないというのが本音だったりします


■WebM
Google、SafariとIE9向けWebM対応プラグインをリリースする計画を発表 - ITmedia エンタープライズ
昨日の続きぽい記事?
あくまでもブラウザでのH.264サポートの打ち切りとのことです
ようするにHTML5での取り扱い方ってことですよね
HTML5のvideoタグを使って動画を再生させるようなサイトだとアウトぽいですが今現在あまり存在しないのでいいんじゃない?
ということみたいです

自分が動画をエンコするときは最近はほぼH.264にしているので今更WebMなんかでエンコするつもりは皆無です
ブラウザでの再生はFlashでH.264を再生させればいいし
将来的にWebMが主流になったらその時考えればいい話ですね

金のかからないWebMを普及させることが目的だろうけどFlashに依存するサイトがより増えるんじゃないかと思ったり('~')
[ 2011/01/18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

もはや

WP7フォン・・全く食指が伸びませんねww

iPhone4に加えてiPad2出たら即買いと踏んでますが
ついでにwドコモの通話専用機を!
あ・え・てwGalaxyTABにしようかとwwwww
なぜか!?
だって・・みぜさんが人柱にならないンだも・・(rywwww
ちがw
ポケット入れてコキ使うのに丁度いいかなぁとか
マンガや文庫を外で読むにはいいかなぁとか・・

今いくらなんですかね?
つーか・・2.3にならないって記事があるのが怖くて二の足を踏んでます;
2.3になるなら人柱になりますが・・なんか情報お持ちでないですか?

[ 2011/01/21 10:12 ] [ 編集 ]

Re: もはや

> あ・え・てwGalaxyTABにしようかとwwwww
> 今いくらなんですかね?
具体的な値段はわかりませんが、確か今キャンペーン中なので去年発売した時よりは多少安かった気がします

> つーか・・2.3にならないって記事があるのが怖くて二の足を踏んでます;
> 2.3になるなら人柱になりますが・・なんか情報お持ちでないですか?
2.3がAndroid公式で出たとしてもドコモ公式ではすぐには出さないでしょうね~
基本的に日本のキャリアは後手後手です・・・w
iPhoneはAppleが勝手にやってくれるから楽なんですけどねw
Androidも自力で何とかできるんだろうけど、何かあっても当然ドコモのサポートは受けられないのでその辺りの覚悟が必要ですね

GALAXY TabのWI-FIのみモデルも発売されるようなのでこっちがいいな~と思ったりしてますw
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/06/news083.html
まあいつ日本で発売されるのか不明ですが・・・w

Android OSは2.Xはスマホ向けなのでタブレット用にはあまり調整されておらず、タブレット用は3.0からが本番らしいです
3.0を搭載したタブレット端末は4~6月ってところかな?

[ 2011/01/21 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/679-8a493665


br /