スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/01/24

たまに格ゲーがやりたくなります
コンボとかそういうのは出来ないけどねw
なのでストイックな初心者お断りな雰囲気が漂っている物よりは
派手で(対戦じゃなければ)素人でも何とかできる方が好きです

なんでこんな話をしてるのかと言うと、先週アルカナハート3がやりたくなって買いにいったけど
どこにも売ってなかったからなんですけどねw
そして素人お断りなスト3を思い出したという・・・w


■VOD
いよいよ国内でも開始、ソニー独自VOD「Qriocity」の完成度とは? - Phile-web
PSNのアカウント使うけどPS3ではなくBRAVIAのみ対応
対応機器少ないし価格もちょっと割高
よくわからないけど技術は凄いんだろうけど・・・うーむ・・・w
自分の周辺ではApple TVを買った人や購入検討中の人はちらほらといるけど、さすがにこっちはサッパリ話題に出ませんね
今週からスタートらしいからまだ誰も持ってないのは当たり前だけどw

>音声については現在のところ2chステレオのみで、サラウンド音声は用意されていない。
PlayStation®Storeで購入orレンタルする動画も2chが多いんですよね
5.1chサラウンドは数えるくらいだった気がする
まあ純粋に手間がかかるからなんだろうけどw

PlayStation®Storeではたまに動画を購入したりレンタルしますがこっちは個人的には結構使い勝手が良いと思ってます
純粋なVODとはちょっと違うけどこっちに統合したほうがいいんじゃないかなーと思ったり


■ゲーム
Xbox360『円卓の生徒』、「店頭にほとんど出まわらない」にも関わらずペイラインを突破:はちま起稿
何かと思ったらこれウィザードリィなんですね
さすがにこの絵柄だとわからなかったw
Windows版の移植みたいなので確かに箱○さんなら開発費安くできそう
円卓の生徒(Xbox360版)公式サイト
この公式サイトで流れてるBGMが結構熱くて好みだw
今のRPGはこういう王道ぽいBGMあんまり流れませんよね
へんにオサレぽいのが多い感じ?w

円卓の生徒 (初回特典:サウンドトラックCD &コンテンツダウンロードカード同梱)円卓の生徒 (初回特典:サウンドトラックCD &コンテンツダウンロードカード同梱)
(2011/02/10)
Xbox 360

商品詳細を見る
[ 2011/01/24 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

^^

アップルTVはいいですよぉ^^
マジお勧めw
iPad2の解像度が1080pを遥かに超すカモってうわさもあって
アップルTVへの出力が1080pで可能になったら・・・もう言うことないですね
完勝ですw

・・・と言うことでリッピングが必須なるので!?
anydvdHD・・・購入しましたw
カード登録でwwwwww
支払いが・・・怖えぇぇぇwww
以上・・人柱報告でしたw

[ 2011/01/24 08:14 ] [ 編集 ]

Re: ^^

> ・・・と言うことでリッピングが必須なるので!?
> anydvdHD・・・購入しましたw
> カード登録でwwwwww
> 支払いが・・・怖えぇぇぇwww
> 以上・・人柱報告でしたw

人柱報告期待しておりますw
Blu-RayのエンコをやるならSandy Bridgeでやりたいところです・・・旬なのでw
自分の環境だとSD画質くらいでエンコするなら時間かからないけどBlu-Ray画質に拘るとすさまじい時間に('~')
2passとかやめればそんなでもないですが、やるなら拘りたいですよねw

[ 2011/01/24 09:41 ] [ 編集 ]

助けて・・

lifetime(永久?)って契約にしたんですが・・
1秒たたないうちに製品版に!
「なんだかなぁ・・」
とか思いつつ、
試しにマイケルジャクソンの「Thisisit」ってブルーレイをリッピングしてみました・・
46GBwwwって悪魔かコラ・・っとつぶやきつつ
HandbreakでISOファイルをエンコ・・・
プロテクトがかかっているか形式が違う為変換できません。って・・・
DVDはISOファイルからエンコできるのですが・・
何がマズいんでしょうか?
今晩夜勤なのにプンプンきてます

SandyBridge!
自作したいですよね!
CPUも安いしw今から貯金しようっと・・間に合うのか!?w
ところでモニターはなに使われてます?
私は一応ナナオのS211WってIPSのそこまで高くないヤツ使ってますが・・
23.24くらいなのが欲しくて・・
おまけにベゼルの狭いのを2つとか・・・
思うのですが・・お勧めとかありますか?

[ 2011/01/24 10:52 ] [ 編集 ]

Re: 助けて・・

> HandbreakでISOファイルをエンコ・・・
> プロテクトがかかっているか形式が違う為変換できません。って・・・
> DVDはISOファイルからエンコできるのですが・・
> 何がマズいんでしょうか?

おそらくリッピング側が対応していないと思われます
最近のどのリッピングツールもDVDのプロテクトはだいたい対応していますが
Blu-Rayは全てではないようです(よくて半分くらい?らしい)
ツールによっては設定を変更するとうまくいく場合もあるようですが何とも言えませぬ('~')

> ところでモニターはなに使われてます?
昔の三菱の20インチワイド液晶です
型番は忘れたけど1680×1050までだったかな?
お気に入りでずっと使ってるけど、もうそろそろかえどきかな~と思ってます
大画面またはフルHDで出力したい場合は液晶テレビ(シャープ製フルHD46インチ)に出力しています

> 思うのですが・・お勧めとかありますか?
最近全然調べてないのでよくわかりませんがPC用ディスプレイは三菱派なので
http://kakaku.com/item/K0000111495/
素直にこのあたりが自分は好みです

[ 2011/01/24 12:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/683-33933f0a


br /