スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/01/26

以前にも何回か書いてるけどこの部分が日記です
もうね正直毎日書くことなんてないんですよねw
義務ではないのでいつやめてもいいんだけどせっかく習慣にすることができたので可能な限りは続けていきたい('∇')
というか毎日書くという決めを自分に課さないと絶対放置する!w


■Android
・Java
「AndroidにJavaからコピーしたコード」と専門家 ITブロガーが反論 - ITmedia News
Oracle側の主張
 お前黙ってうちのコード勝手に使ってるだろ

Google側の主張
 テストコードだし製品には入ってないもんね!
 あ、いくつかは間違って入っちゃってるけどこんなの常識で考えれば意図的なはずないじゃん
 消せばいいんでしょ?


わかりやすく言うとこんな感じなんでしょうね
どちらの意見が筋が通っていて正しいのかは自分にはわかりませんが
Google側が認めちゃうと全世界のAndroid2.2~2.3端末分のこの件のコードライセンス料をOracleに払わないといけないので素直に認めることはないでしょうね

Android3.0には結構期待しているのでそっちのリリーススケジュールに影響が無ければ良いのですが

・東芝製Androidタブレット
東芝がAndroid 3.0採用のハイエンドタブレットを発売へ、iPadへの対抗なるか - GIGAZINE
で、このタイミングで新製品情報とかw
さすがにデザインいいな~
日本で出るか微妙なところだけど欲しいw


■iPhone
・グリップ
ありがとうiPod : iPhone 4専用のゲーム機コントローラー型グリップ「400-JY003」
どうみてもPSコントローラのグリップw
正直ここまでしてiPhoneでゲームをしたいとは思わない・・・w

・公式ニコ動アプリ
ニコ動の公式アプリが2.30にアップデートされてました
ニコニコ動画 - App Store
>-動作の安定化を行いました。
今までサイズが大きい動画をWi-Fiで高画質再生した場合、結構な確立で途中で止まっていましたが
今回のアップデートで本当に安定化したようでちゃんと最後まで再生されるようになってました
まだ完全ではないようですが以前に比べたらかなりマシ
ちょっと前まではクソアプリだったけどやっとまともに・・・これは素直に嬉しいw

が、App Storeのレビューをみるとどうやら人によってはかなり不安定なようです
自分の環境だと特におかしな動作はなかったけど・・・何が違うんだろう?
(iPhone 4/Wi-Fi/プレミア)
[ 2011/01/26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/685-7637f816


br /