スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/02/21

相変わらずク○ネコヤ○トのメール便の遅延がひどい
佐○は配送は雑だけど遅延はそれほどではないのでかなりマシなんですが・・・
うーむ配送業者は指定させて欲しい


■GALAXY Tab
キャンペーン・イベント情報 : HAPPY Tab キャンペーン | NTTドコモ
このキャンペーン以外にも販売店独自のキャンペーンが結構あります
携帯売場に行くたびに「GALAXY Tab 1円!」が目に飛び込んできて思わず衝動的に契約しちゃいそうになります
でもどこの店も必ず小さく「※ただし条件あり」があるんですよね
そしてその条件が通話料金のサービス加入が必須とかの店もあったり
通信料金のサービスならまだしもGALAXY Tabで通話料金サービスへの加入必須はどうかと('~')
Wi-Fi専用機や次世代機のGALAXY Tab 10.1とかも既に発表されているので、これらが日本に入ってくる前にどれだけ在庫処分捌けるかがキモかと
でも1円で買えて定額データプラン スタンダード バリューあたりだけ加入できるなら欲しいなと思ってみたり
自分去年からずっと迷ってるよな・・・w


■ゲーム
スクエニ和田「面白すぎちゃビジネスにならない」 : はちま起稿
ネトゲやSNSゲームでアイテム課金して継続する理由のほとんどは自尊心のためかと
負けたくない、追いつきたい、人と差を付けたい、強くなりたい
まあそれもオンラインゲームの醍醐味なので悪いことではないと思いますけどね

便利すぎてもゲーム寿命が縮まるだけだから適度に不便なほうが運営には都合が良いですよね
昔のFF11みたいにw
移動に極端に時間が掛かったり、次のレベルアップまでに膨大な経験値が必要だったり、クエストが異常に手間が掛かったり・・・etc

慈善事業でやってるわけではないので料金を徴収するのは企業として正しいけど、今のアイテム課金やSNSゲームはさすがにやりすぎだと思う
[ 2011/02/21 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

黒い猫の配達さんは、特に支障はでてませんが、
佐○急便さんは、担当配達員さんが親切で、いつも事前に携帯に電話くれるので
自分としては最高評価ですね。

某携帯SNSは、ほとんど同じゲーム面白いとは思いませんね。
最近は、課金どころか遊んでもいない、、。

[ 2011/02/21 01:43 ] [ 編集 ]

え?ホントに!?

黒猫のメール便はハッキリ言いますよね
1日で届くトコを3-4日かかります!と・・急ぎたけりゃ宅配便で送れって意味ですね;
ウチのアマゾン専属佐川のおっちゃんは超親切でかなーり気が利いてます
ただし他のセールスドライバー?wはク○ですが・・

Tab1円ですか!ホントに!?いやーー悩むw
通話必須wwイイじゃないですかwww
機種変でもokなんですかね?
えーと・・電話がかかったらTabを逆さに持って「モチモチ・・」って
これくらいの洒落っ気ないとw
つーか・・ブルートゥースでiPhoneと共用のヘッドセットってのがイイかなぁ・・と

でもVer.アップはないし・・2年使うと思うと流石に・・・
どーせ使うなら3.0とか使いたいですし・・1年後後悔してないって言い切れれば買ってもイイかなぁ・・とか
答えはビミョーなんですが・・

iPad3で(9月)2048x1536とか・・同時にiPadNano又はiPodDX?って7インチも検討されてるみたいなので・・
9月まで待ち?イヤ・・いつまで待つンだよ;オレ
とりま・・iPad2に飛びついてホントに9月に3のRetinaが出たら2をヤフオクで売っぱらう・・が基本路線です;

赤のAF3ってスゴいンですか?
気になる・・・
あと75キャップ開放以降ソロ最強は赤忍でなしに忍赤?とかなんですかね・・
いや・・知らないんです・・マジで・・

[ 2011/02/21 08:20 ] [ 編集 ]

RE:シホ=Toriera=けーえふさん
>佐○急便さんは、担当配達員さんが親切で、いつも事前に携帯に電話くれるので
>自分としては最高評価ですね。

佐○は対応いいですよね
どうしても良いところと比べちゃうから余計不満が・・・w

>某携帯SNSは、ほとんど同じゲーム面白いとは思いませんね。
>最近は、課金どころか遊んでもいない、、。

普段熱心にゲームをやらない層とか有料ネトゲをやったこと無い層がターゲットなんでしょうね
「無料でやってけば大丈夫」と思わせてゲームをやらせたらあとはもうズルズルと
月額と違ってアイテム課金は有料ネトゲやったことない人達には耐性無いからかなり危険ですよね
自分は「基本無料」「登録無料」「永久無料」みたいな宣伝をしたゲームは手を出さないことにしています

RE:アリスティーナさん
>機種変でもokなんですかね?
自分が何度か見かけた各種販売店はMNPor新規でしたね
機種変はたぶんあまり無いと思います
ぶっちゃけ契約数を稼ぎたいための釣りですからねw

>でもVer.アップはないし・・2年使うと思うと流石に・・・
>どーせ使うなら3.0とか使いたいですし・・1年後後悔してないって言い切れれば買ってもイイかなぁ・・とか
>答えはビミョーなんですが・・

そうなんですよね
日本の携帯キャリアにOSアップデートの頻度と速度なんて期待するほうが間違いですしね・・・w

>赤のAF3ってスゴいンですか?
AF3取得の波に乗る前にログインしなくなったので自分もさっぱりw
性能を見てみると後衛性能に特化して強化されてるみたいなのでどちらかと言うとソロ向きというよりはPT向きなのかな?

>あと75キャップ開放以降ソロ最強は赤忍でなしに忍赤?とかなんですかね・・
サポ踊り子があれば前衛ジョブでもソロは楽になりましたしね
詩人とかコルセアはさすがに無理があるけどw
アビセア以降獣使いの汁ペットがかなり強化されて本気で強かったので獣使いもソロプレイの最強の一角かもしれません
踊り子も純粋にソロがかなり強いですね
今のレベルキャップだと何が強いのかはさっぱりわからないのが本音だったりw

昔に比べたらジョブバランスがかなり良くなりましたね
初期のレベル50キャップ時代なんてシーフがサーバ全体をサーチしても自分を含めて一桁しかいなかったくらいだったのにw

[ 2011/02/21 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/702-cb00e4ba


br /