スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/03/02

Gmailに障害があったんだとか
自分のGmailアカウントは1年に1回アクセスするかどうか程度なので全く問題ないw
Hotmail派なんですが正直言うと使い勝手はGmailのほうがいいです
が、今更戻れないんですよね・・・w


■オーフェン
人気ライトノベル「魔術師オーフェン」、新シリーズが秋からスタート - GIGAZINE
マジデー!?
これは嬉しいw
オーフェンのシリーズ大好きだったんですよね
秋田禎信BOXも勿論持ってますヨ!
富士見書房での仕事をすることは無いみたいなことを言ってたし秋田禎信BOX内でもなさそうなことを書いてあったので続編はほぼ諦めてました
秋田禎信BOXの続きとのことなので神人種族とかの話を絡めつつ設定だけ語ってた最後のアレまで書いてくれるのかな?
昔日記に書いた秋田禎信BOXの感想兼あらすじ
楽しみすぎるw


■Android
GALAXY Tabの新機種、3月22日に発表 予告サイトに謎の数字「78910」 - ITmedia News
・タブレット
7インチ/OS3.0/Tegra2/Wi-Fi/日本語/Androidマーケット可なモデルを是非お願いします
Wi-Fiのみのモデルはそう簡単には日本で出ないような気もするけど(ドコモが乙るので)

・スマホ
Mac痛 | スマホ購入予定者、アンドロイドが8割 iPhoneを圧倒
PCが趣味みたいな人なら好きな物を使えば良いとかと
それ以外はiPhoneが無難だと思います
端末の性能云々ではなくやっぱりiTunesの存在はかなり大きいと思います
電波的にソフトバンクが不安な人はドコモのXperia arcとか?
赤外線とかおサイフ機能が捨てきれない人はMEDIASも良いかも
何にしろ現状ガラケーで特に不満がない人は流行だからといって無理にスマホに替えるのはやめたほうがいいです


■Mac
Mac痛 | Mac OS X Lion、Core 2 Duo未満のCPUではインストール不可
自分のMacBookはCore 2 Duoなので一応はOKぽいです
メインで使ってるわけでもないのでインストールするかはちょっと考えようかな
まあ自分のMacBookはほぼネット閲覧中心なのでOSがなんだろうとどうでもいいのですがw

ところでMacのマウスはノートでもボタンが1個しかないのですが熱心な信者意外はこれ結構不評なんですよね
(ちにみに知り合いのMac信者は「無駄がない」とか「洗練されてる」とか言いますがw)
自分はノートでは意地でもノート標準のタッチパッドを使用するのですが、右クリックがないとやっぱり物凄く面倒くさいw
[ 2011/03/02 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

教えてください

78910
は7インチ8.9インチ10インチの3種って意ですね たぶんバレバレですw
つーか・・ドコモが乙る・・・
乙るって意味が分からず;グ具ってみたら4つ目に・・
『【MHP3rd】ノーパンで乙るとこうなる』ってあったので見ました・・
結局意味が分からず・・・

ちょっと教えてください。
アニメでお勧めありますか?
ってかなりアバウトなのですが・・;
洋画は片っ端からみてHDDに叩き込んでパンパンなんですが
見過ぎて枯渇してしまい・・アニメに進攻しているのですが・・わからんのです;
アニメのカテゴリあれば嬉しかったりw
漠然としてて申し訳ないのですが
お勧めをご教授いただけませんか?

最近観た物は・・(まだ途中の物もあります)
イブの時間・けいおん・サマーウォーズ・とある魔術のインデックス・ガンダムUC・黒執事II・07ゴースト
ヴァンパイヤ騎士・ダーカー2・ルルーシュ・・

動画変換のトコで「化物語」が出てましたがお勧めですか?
できればこれだけは観ておけ!ってものをずらーと羅列して頂けると助かるのですが
よろしくお願い致します。

[ 2011/03/04 08:02 ] [ 編集 ]

RE:教えてください

>乙る
お疲れさまとかさようならみたいな意味合いで
ようするに終わるって事ですね
一般的な言葉ではなくネットスラングみたいなものだから日常的に使うのは良くはないですね・・・w

>オススメ映画とかアニメとか
あくまでも自分の趣味ですが
洋画
【ブルースブラザーズ】
これはコメディの名作です
小難しい哲学的な事も無く、暴力もセッ○スもドラッグもない素晴らしい作品
主演のジョンベルーシはドラッグで亡くなったけどね!
これを観ると昔の洋楽が好きになる!w
DVD擦り切れるんじゃないかと思うくらい繰り返し観てます・・・w
監督はマイケルジャクソンのスリラーの監督等をしているジョン・ランディス

邦画
あまり邦画は観ないので参考になりませんが
【スワロウテイル】
岩井俊二監督
CHARAの歌が最高
独特の雰囲気で結構好きです
自分は小説版のほうが好きだけどw(岩井俊二著)
【座頭市】
ただし北野武監督のやつです
ちょっとミュージカルぽくて肩の力を抜いて観れる娯楽作品

アニメ
オタなので語りだしたら長いので別途記事にしますw

[ 2011/03/04 14:21 ] [ 編集 ]

ちょw

いえいえタメになります。
日常で(つか日記で)いろいろ多用して下さい。是非!

ブルースブラザーズ ノーマークでした
観てみますね

スワロウテイル
は観ましたよ。唄が印象的ですよね

・・・・・ちょwまwww
アニメはぁ?wwwww

と言うコトで・・「リクエストがあったので仕方なしに書きますね」
ってくだりでwww
日記に記載決定ですかね?wwwww
いやぁ・・渇望してるのです
観るのなくて;
コレだけは観とけオマイラとかって感じでイイので・・・

可及的速やかにお願いしますwww

[ 2011/03/04 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/710-0eb85505


br /