スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/03/09

積んでたラノベを一気に3冊消化
積み本の残りはまだまだ(´д`)


■モバイルWi-Fiルーター
なんと転送量無制限で月額2980円、NTTドコモのFOMA回線と公衆無線LANを使い放題の「DTI ハイブリッドモバイルプラン」登場 - GIGAZINE
これは確かに安い!
ただし端末レンタル代(630円)が別途掛かるので2980円+630円=3610円ですが
うーん確かにお徳だけど実際に使ってみないことには何とも言えない感じ
同じくFoma回線を借りてサービスをしているウィルコムのWILLCOM CORE 3Gは回線速度が時間帯によってかなり悪いですからね
(ウィルコムのサーバが悪いみたいだけど)
19~0時辺りの実測が知りたい
てことで人柱待ちかな・・・w


■iPhone
「有料版なのに広告表示?」 Echofonの広告キャンペーンに批判、開発元が謝罪 - ITmedia News
確かにこれは怒りたくなるかも・・・w
開発側としては【いいえ】を押せばいいじゃんて考えだったみたいですが
金を払って使ってる側からしたらふざけんなて感じですよねw
選択肢が出るだけで嫌というか存在自体許せないんでしょうね
無料なら文句は言えないけど有料でやっちゃだめですね・・・w


■ネトゲ
ネトゲを一人で遊ぶ10の理由:オレ的ゲーム速報@刃
たしかにソロ好きな人もいますが、それ以外だと自分から話し掛けるのが苦手な人とかいますよね
自分はコミュニケーションが無いMMOなんて耐えられないw
下らない話や馬鹿な話をしながらダラダラとプレイするのが醍醐味('∇')

FF11を始めたばかりの頃は知らない人と話をするのが恥ずかしかったですが
ちょっとプレイしてたらすぐに慣れました
というかレベルキャップ50時代のシーフだったので自分からPT作ったりメンバー募集しないとどうしようもない状況だったんですけどねw
(当時のシーフや赤や狩はオートリーダーアビ常時発動とか言われてた)

FF14だと戦闘中/生産中共にチャットがやりにくかったのが難点(今はちょっと改善されたらしいけど)
αテストの時からテスターサイトのフィードバックで
「戦闘がメインのMMORPGで戦闘中のチャットがやりにくいのはどうなの?」
みたいなことを書いたことがあるのですが特に何も変更されることなくサービス開始されてそのままでした
現在のFF14の公式サイトを見る限りそのうちにオートアタックに変更する予定なんだとか
自分がプレイしていた時はLSやフレに挨拶を返すのも難しい時もあったのでオートアタック化して改善されるといいな


■FF11
FINAL FANTASY XI Forum
8年遅いよ
て誰もが思ってるだろうけど設置しただけマシかw
いや昔も似たような物はあったんだけどね・・・あまりにもアレだったけどw
開発情報/FF11用語辞典
潜在MP/FF11用語辞典
[ 2011/03/09 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

うーむ・・・

モバイルWi-Fiルーター
一瞬考えましたがレンタル代を入れちゃうどうなんでしょうか・・
WiMAXを年縛りしたら3880円?でしたっけ・・
iPad2を購入したらWiMAXを契約しようかと(NECのやつ)
贅沢かもしれませんが2000円台でADSL並みのWiHiルーターとかあったら嬉しいですよね

【PT】? www
ミゼさんその昔ジープだったんですかww
垢もリフレシュがない時代・・・
不公平な時代でしたが懐くも思います。
このゲーム今も存在してますが、昔には戻れないンですよね
コンシュタットがゴブに追われたり、迷い羊に瞬殺されたり
砂丘で大トレインして人を巻き込んだり
セルビナに癒されたり、海賊みたさに船に乗って震えてたり・・

化物語
2まで観ました。やっぱ画がスゴイ

空のも2まで観てますが
ミゼさん書いた順番どおり24311567と観た方が分かり易いのでしょうか?
こっちも画がスゴイ

[ 2011/03/09 07:26 ] [ 編集 ]

RE:うーむ

>モバイルWi-Fiルーター
WiMAXは田舎は余裕でエリア外なので自分は無理だったり・・・羨ましい!w
速度は理論値が出ることは絶対無いと思いますが、数MBは出るみたいなのでいいですよね
ちなみにFF11で昔使ってる人がいましたが結構ぶちぶち回線切断していました
WiMAXが出たばかりの初期の頃なので今はもっと安定してるかも?

>FF11
昔はジョブバランスがめちゃくちゃな不公平な時代でしたね
今だから良い思い出・・・と言いたいところですが当時の白とナイトの態度のでかさはいまだにムカつく!w
>海賊みたさに船に乗って震えてたり・・
始めたばかりの頃、サポなしシーフレベル8でバスから知り合いのいるウィンダスまで一人で地図なしで行ったことがありましたが
初めて乗った船でいきなり海賊出現して慌てた記憶があります
チキンなので船倉で震えてたので助かったけどw

>化物語
人によっては所々で挿入される紙芝居ぽい文字?が嫌だと言われますが、そこが大丈夫なら面白く観れるアニメだと思います

>空の境界
順番はどうなんだろう・・・人によるのかな?
原作ラノベもこの通りの順番なのですがそっちを読んでた時は違和感がなくて
ラノベの知識がある状態でアニメ版を観ていたのでそっちも違和感が無かったです
確かに時系列が前後しますがお話の内容としては
「こういうことが合ったけどじゃあ過去に何があったの?」
みたいな流れなのでそんなに違和感は無いと思います

[ 2011/03/09 09:24 ] [ 編集 ]

夜勤前で目が覚めて・・書き書き

私はヤマダで2週間WiMAX借りてみました。
クレジットカード提出が必須ですが、タダで貸してくれます。
最近は以外にエリアが広がっているのでテストするのも一興かと
お勧めします。

化物語・・挿入される文字は気になりません。逆に分かり易いです。
ソリッドな画がスゴイキレイです。

空の境界・・原作よんでないと順番に観てると悩みます。(2でなくて3まで観てました)
たとえば2で主人公にサツ○癖があった話が解決してないのに
3で他人の○人癖について描かれると・・2の結論を見て納得してから観たいかなぁ・・とか
でもこれもかなり画がキレイで
空の境界と化物語は安心して観れる双璧って感じで楽しんでます。

問題は近くのGeoに「侵略!イカ娘」がないっぽコト・・・
だって・・「すいませーん。イカ娘ってありますか?」って・・聞いたら「は?」とか言われそうで・・・
ちょっとハズカシイのは妄想しすぎ!?

伏字にしたのは”キーワード”にひっかかったようで・・です

[ 2011/03/09 15:21 ] [ 編集 ]

つづき

ミゼさんヒュームなんですね
私はFace1のロンゲのパッキンでした
つーか・・サポなしシーフlv8だとウィンに行くとは・・・無事に着いた&帰国できたのでしょうか・・
私も白出身なのですが・・
オレそんなタイドデカくなかったけどなぁ;
内藤さんは確かにちょっとテングでしたね ったく
葱の台頭によりボン○ラになりましたが・・
つーか・・臼やってた時はヘタなナイトと組みたくなかったです
私的にはなぐる垢が許せない!
あとデカイ精霊打ってヒュームのオレ(臼)の後ろに隠れたらヘイトが外れると思ってたタルとか・・

これのどこが引っ掛かったのかしら・・;

[ 2011/03/09 15:25 ] [ 編集 ]

RE:アリスティーナさん

>WiMAX
微妙にエリア外かも?とかじゃなくて余裕でエリア外なので・・・w
静岡は都市部にしかエリアないですからね~

>空の境界
色々と疑問に思うことがあるでしょうけど第七章を観るまでのお楽しみということで・・・w
原作読んでるから知ってるはずなのに映画館で観て感動で泣きそうになったw

>サポなしシーフLV8
当時はインスニの薬品もリレイズアイテムも無かったので本当にメタルギアな感じで移動しましたw
セルビナの洞窟にアクティブなコウモリがいますが運よく他の人が狩ったのか絡まれた後なのかわかりませんがいなかったようです
いること自体当時知らなかったけどw
その後は順調に絡まれることなく無事ウィンダスまで到着しました
帰りは覚えてません・・・w

>白とナイト
白様との素敵な思い出
シーフでTELLして15分後くらいに返答
「ごめんなさい。他の人に誘われちゃいました^^;」

ナイト様との素敵な思い出
「あ、俺この後みたいドラマあるから抜けるからw」
↑狩り始まって30分も経ってない
いやまあ全員が全員こうだったわけではないですよw
でも当時のナイトは本当に態度でかい人ばっかで余りがちな戦士や赤と愚痴ってましたw

[ 2011/03/09 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/716-a85e95f6


br /