スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/03/11

ラノベ新刊の新約禁書読みました
浜面爆発しろ!
読んだ人皆思ったよね?w


■iPhone
Apple、iOS 4.3をリリース Wi-Fiテザリング機能など盛り込む - ITmedia News
デザリング機能が日本で無理なのであまりパっとしませんが4はアップデートしておこうかな
3Gはカーオーディオ用にしているのですぐにアップデートするのはちょっと怖い
以前最悪レベルで認識率&再生環境が悪くなりましたからね('~')


■アルトネリコ
4Gamer.net ― 「アルトネリコ3」,クリア後のオリジナルストーリーを描くノベルが3月15日発売。シリーズの主人公が集結するシーンをちょっぴりお届け(アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く)
勿論すでにガストショップで予約済みです
それにしてもまさかここまでアルトネリコシリーズにはまるとは思わなかった・・・w

内容的には3エンディング~ティリアドラマCDの間に何があったのか?という感じみたいですね
ティリアドラマCDで色々と説明されていない部分がわかるといいな


■マスターオブモンスターズ
4Gamer.net ― 名作SLG「マスターオブモンスターズ」がブラウザゲームに。エムゲームが「Master of Monsters WEB」の開発および日本国内サービスを発表(Master of Monsters WEB)
ブラウザゲーかよ
て思ったけどこのシリーズはSLGなので結構ブラウザゲーに合ってるかも
それにせっかくの名作をシステムソフト・アルファーに作られても不安ですからね・・・w
たぶんユニットとか転職とかに課金されるんだろうなー
[ 2011/03/11 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

最後の言葉

3Gとか3GSは直下のアップデートはヤバイって良く聞きますよね
4でも状況見てると・・ちゃんとできるよな?;って怖かったりもするし
突然英語ver.になっりするし・・
safariが高速になったかは分かりませんが;
AppleTVで写真とか写せるようになったのは便利です!

なんか・・iPhone4の64GBが確認されたとか、白が出そうとか、5は3GSとかタッチなどの前の形に戻るとか、
いろいろ噂が出てますが・・SDのスロットがない以上ストレージは多ければ多い程いいですよね
アンドロイドと比べて大きなストレージが選べるのが魅力なんですが・・
iPodTouch6インチで128GBって出たら形状がどうであれ、画面がVAだろうがメディアのタンクとして最高に欲しいものです。


化物語2なのですが最後のシーンで
アララギ君が戦場ヶ原さんに言った最後の言葉
「なあなあの関係はイヤだから・・」に対し
「流行るとイイよな。戦場ヶ原・・」
なんて言ったのですか?聞き取れませんでした;;
だけどとても清々しいエンディングでしたね
とても面白いです!

[ 2011/03/11 08:37 ] [ 編集 ]

RE:最後の言葉

>iOS 4.3
一応4だけアップデートしました
確かにSafariが高速になっているのかは体感ではわからず・・・w
例によって4.3になって不安定になったアプリはありましたが

64G版は真否は不明ですが4の次あたりでありそうですよね
アプリや音楽あたりだけならそんなに容量使いませんが
動画や自炊してると全然足りなくなるという

>化物語
2の戦場ヶ原との会話での発言は
「流行ると良いよな。戦場ヶ原蕩(と)れ」
です
戦場ヶ原が考えた造語です
「見蕩れる」かからきてる言葉で
萌えよりも上位が蕩れなんだとか・・・w
詳しくはこちらを
http://dic.nicovideo.jp/a/蕩れ/

[ 2011/03/11 09:13 ] [ 編集 ]

WWW

とれかw
いやーまいりました・・
FF11ずーっとやって既におっさんになったオイラには・・わかりませんでした・・or2
そういえば布石がいろいろありましたよね・・
くーわからなかった・・
萌えの上位ってのは世間一般にデフォなんでょうか?w
ミゼさん初めに観た時に分かりましたか?
トレとは確かに聞こえたのですが・・
わからんクポ;;
有難うございます!!スッキリしましたw
現在3巻を視聴中ますます楽しみです!

PS
良く考えたらiPodTouch64GBが39800なんですよね
9月に6インチ(&128GB)が出たら・・これも買いデスね
オレってどんだけ半導体が好きなんだろうか・・w

PS2
洋画大好き邦画キライな私ですが
パラノーマルアクティビティは
本家の2よりも日本版2の方が怖いです
つか・・蛇足です・・

[ 2011/03/11 10:33 ] [ 編集 ]

RE:WWW

>ミゼさん初めに観た時に分かりましたか?
自分はアニメの前に原作ラノベを読んでたのでわかりました
読んでなかったら絶対わからないと思うw

>64GB
自分もガジェット大好きなので色々と物欲に負けそうです・・・というか頻繁に負けますw

>映画
自分も邦画は滅多に見ないですね~
とか言いつつDRAGONBALL EVOLUTIONを公開初日に映画館に観に行ったのはヒミツw
実際に観たり体験してからボロクソに言いたかった批評したかったので・・・w

[ 2011/03/11 16:59 ] [ 編集 ]

津波と地震は大丈夫でしたか?

こちらは北九州なので平気なのですが、
そちらは大丈夫でしたか?
凄惨な映像ばかり流れているので懸念しています。

化物語了解です。
やっぱ普通の人は分かりませんよね^^

ドラゴンボールエボ(ry
ちょっと前に日記見ましたよwww
人柱ごくろうさまです・・・
つーか・・・お金をドブに捨てる様なストイックな行動で・・
勇者様の安否が気がかりですww
重度の精神的ダメージはございませんでしたか?
【気をつけて下さい】【大丈夫ですか?】w

[ 2011/03/11 19:38 ] [ 編集 ]

RE:津波と地震は大丈夫でしたか?

>地震
こちらは静岡ですが結構長い間ゆ~らゆ~ら揺れてましたが被害も無く無事でした

>ドラゴンボールなんとか
公開前からものすっごく酷評されてて逆にどこまで酷いのか観たくなって・・・w
観ないうちから批判批評はしたくないですからねw
何が酷いってどの登場人物も原作の面影も設定も皆無なのと
ドラゴンボールという名前がなかったらB級映画にすらなりえないくらい見所がないところ('~')

[ 2011/03/11 20:07 ] [ 編集 ]

ご無事で何よりです

津波の範囲だと八戸も静岡も”大津波”状態なので局地的な状況が掴みにくいですよね・・
とにかく無事で何よりです。

私は退役してるので分からないのですが・・
FF11とFF14は無事稼動しているのですかね
和田社長と田中さんは数ヶ月ぶり?につぶやき無事だと

www
ドラゴンボールなんとかってwちょw
はしょり杉ですwww

本日衝撃を受けた一言・・
私はレズなのだ
・・・・

[ 2011/03/11 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/718-05af61f1


br /