スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/03/16

先ほど静岡はちょっと揺れたけど特にあわてずいつも通り


■iPhone
「スト4が被災者支援の為に115円になってる」
と教えてもらったので自分もさっそく購入してみました
自分の物欲で支援がでk(以下略
iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 ストリートファイターIV

タイトル画面
スト4 タイトル画面

ポートレイト画面
スト4 ポートレイト画面

対戦画面
スト4 対戦画面

タッチ操作で格ゲーてどうなの?
て思ってましたが意外と悪くない感じでした
さすがにゲーム機のコントローラにはかないませんがw
ただまだ全然慣れてないので素早い操作をしようとするとボタンを押し間違えちゃいますね
まあこれは慣れればOKなのかな?

格ゲーファンやマニアには物足りないかもしれないけど
自分みたいなぬるゲーマーならこれで十分w


■携帯音楽プレーヤー
Microsoft、携帯メディアプレーヤー「Zune」の開発を打ち切りへ - ITmedia News
名前と存在は知っていたけどアメリカとカナダくらいでしか販売していなかったのでさすがに使用している人は見たことありません
ZENならたまに持っている人いましたけどねw
以前にも何度か書いたけどこの手の物はハード性能云々よりもアプリやコンテンツの方が大事
iTunesと連動しないならiTunes以上の物を用意しないといけないわけで・・・
ちなみに自分は東芝のGIGABEATを昔持っていましたが、専用のアプリが物凄く使い勝手が悪かった記憶があります
(専用アプリを通して暗号化されたファイルじゃないと再生できなかったりとか)
途中から音楽プレイヤーとしてではなくポータブルディスク代わりになりましたがw
ハード性能は文句無かったんですけどねw


■アルトネリコ
ガストショップで予約していたアルトネリコ小説 123パーフェクトコンボが届きました
【アルトネリコ】GA文庫アルトネリコ3 上下巻3月15日発売!!販売特設サイト
アルトネリコ小説123
予約開始して即予約受付終了してましたが運よく予約できました
1~2の小説が未読だったのでどうしてもこのセットが欲しかったんですよね
地震の影響があるので配送の遅れはあるだろうと思っていましたがちゃんと発売日に届けてくれました

とりあえず3の上下巻を読み終わってから1~2を読もうかな
[ 2011/03/16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/722-7fade0f3


br /