
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/03/18

静岡のコンビニからも単1電池が消えていました
数日前までは普通にあったので、消費ペースは変わらないんだろうけど供給が間に合わないんでしょうね
こちらは中電エリアで今のところ停電はないのでそれほど困らないけど被害の酷い東北地方にちゃんと行ってると良いのですが
あと本気で知らない人がいるみたいですが単三電池でも固定できればちゃんと単一/単二電池用の機器も動きます(゜Д゜)


■書籍
節電や流通の影響で本や雑誌が数日遅れることになるそうですが
週刊アスキー読者の皆様、東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様へ
週刊アスキーは数号分はPDF化して無償配布するそうです
カッコイイ!
普段あまり読まないけど

無償じゃなくて広告入り&有料でいいので他の雑誌も電子書籍化してくれないかなー
できればエロの審査が厳しいAppleとかじゃなく他の路線で!
何となく買いたい漫画や雑誌はいくつかあるけどそのためだけに本屋に買いに行くのが面倒なのって結構あるんですよね
既に電子化されてる所もありますがダウンロードしたPCでしか読めないとか変なプロテクトが入ってるのとかあるんですよね
買った物はPCや色んなガジェットで自由に読みたい(´д`)
[ 2011/03/18 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ウキw

北九州も乾電池が壊滅状態です
あわてて単四のエネループ8色ラメ入りを2つ買いました;
単三も2つ買いましたが、すっげー便利です キレイだしw
100円ショップに単三を単二とかに代用できるアダプタ?みたいなものがあるらしいですね

週刊アスキーPDF化?
いつからですかねw
けっこう買ってるので・・捨てるとき大変なんです;
良かったぁーっ

今日、漫画のPDF化の依頼しました。
人柱になりますねw
・・といってもマイナーな漫画で・・
「バスタード」25冊、「ファイブスター物語」12冊、歴史の文庫本3冊
な先遣部隊ですが;
PDF化されたらまた報告致します!

[ 2011/03/21 12:33 ] [ 編集 ]

RE:ウキw

>>乾電池
乾電池は全部政府のところに集まってるらしいですね
しかも被災地にも流してないとか
「基本的に向こうから依頼が来たら送ることになっている」
とからしいですが、そんな余裕あわるわけないジャン!

>>週刊アスキー
先週は紙でなんとか出たらしいです
たぶん今週から?

>>PDF化
報告お待ちしております・・・w
割安でやってくれるところがあるといいですね~
こち亀全巻持ってるので全部PDF化したい・・・w

[ 2011/03/21 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/725-3800c18e


br /