スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記 2011/03/25

自宅&職場のPCでFirefox 4をちょいと試してみた結果
 自宅PC:Chrome → Firefox 4
 職場PC:Opera 10 → Opera 11
となりました
自宅のPCみたいにちょっと前~今時の普通以上のスペックのPCなら快適に使えるけど
職場のハエが止まりそうなPCではちょっとキツイです(描画は早いけどスクロールが遅い感じ)
一昔以上前のPCなら今まで通りOperaが一番快適に使えます
今更Operaを11にしたのですが低スペックPCだと快適さが体感できますねw


■iPhone
スクエニのアプリがセール中だったので以前から気になっていた聖剣伝説2を買ってみました(2011/03/31まで450円)

聖剣伝説2
 聖剣伝説2 - iPhone タイトル

 操作性はまだ始めたばかりなので何とも言えませんが慣れれば問題なさそうな感じ
 ゲームパッドのほうが絶対に操作性はいいけどw
 聖剣伝説2 - iPhone フィールド

 スーファミのはバグが酷くて途中でやめたけど、これはさすがにバグ直ってるだろうから出来ればクリアしたい・・・w 

ちなみに新作でFF3も発売していましたが
DS FF3
DS版を持っているのでさすがに買う気力が起きませんでした・・・w


■ディスガイア4
4Gamer.net ― 「魔界戦記ディスガイア4」3月31日配信開始の無料DLC第1弾で「トロ」と「クロ」が登場。DLCに登場するキャラクターを決める人気投票も実施(魔界戦記ディスガイア4)
3でも出演していたので絶対DLCで出るだろうと思っていましたw
自分はまだ4話の最初のほうなのでまだまだ利用できなさそうです
普通に進めるだけならすぐなんですけどつい色々寄り道したくなっちゃうんですよねw
でも5話まで一気に進めたほうがそこから色々と効率がよくなるらしいのでとりあえず5話を目指そうかな
[ 2011/03/25 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

質問です・・;

ミゼさんの日記を観る前にFireFox4入れてたのですが
まだ使っていませんでした;
Chromeより早いってコトなので期待しているのですが・・
(確かにChromeは新しくなる度にメモリを喰ってるし、重くなってる気がします・・)
質問です・・
FireFoxで起動の際に前回終了したタブを復元さすにはどうすればイイですか?
わかんなくて使ってないのです;

次に沢山のタダを開いた時に、タブを2段とか3段で表示さすことができますか?
これはLunascape使ってた時にタブが4段wwになる位表示さして便利だったので・・
Chromeはアドオン探したけど・・なかった気が・・アイコンつぶれると分かンないですよね・・

以上を教えて頂けませんか?


PDF化なのですが昨日41冊w向こうに届いたみたいで、本日振込みして3-4日で完成らしいです。
私が依頼したトコは1冊350頁までで100円で、それ以上は200頁毎に+100円です
10冊以上?(忘れました;)だとデータはダウンロードでなしにDVD-Rでの返送となるようで
DVD-Rは送料込みで1000円かかります。
私の場合41冊すべてが350頁以下だったので41x100+1000で5100円でした。

こち亀全巻wwwww
電子化しても読むだけで何日かかるだろうw
私の人柱レポートwwで無事生還したら検討してみるとイイですよ^^

古い本は読んでると紙自体が臭うし?w重いwwww(マテ;)
リロードw?なにし連続で読めるiPhoneはやっぱイイですw

・・・悲しいかな 今日はiPad2の発売日だった日デスね・・・
不謹慎、自粛は分かりますが日本を元気にする為にも一刻もはやく発売して欲しいものです・・
映画とかも上映中止や延期が多発してます・・これがイイコトとは思えないのですが・・


サムスンの8.9TAB出ましたね
iPad2より薄くて軽いかつストレージも16/32/64あってかつSDのスロット付き・・
Wi-Fi版もあるみたいだし・・どうですか?
私的にはドコモ抜きでWi-Fi版が発売されたとして・・・
7インチなら考えたなぁwww
8.9ならiPad2の方がイイな・・と思いました
AirPlayは偉大つーか・・私的には神ですw

[ 2011/03/25 07:17 ] [ 編集 ]

RE:質問です・・;

>FireFoxで起動の際に前回終了したタブを復元さすにはどうすればイイですか?
メニューから
【ツール】→【オプション】→【一般】

と移動し
「起動」カテゴリ内の「Firefoxを起動するとき」「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」に設定すればOKです

>次に沢山のタダを開いた時に、タブを2段とか3段で表示さすことができますか?
Firefoxはアドオンが存在するようです
「Firefox 複数行」とかでググると出てきます

>PDF化
やはり相場高いですねー
自分は結構な数があるので素直にそのうち環境整えます・・・w
自炊は自分でやるかぎりは法的に問題ないけど、他人や業者に頼むと法に触れるかもしれないらしいのであまり多用しないほうがいいかもです
(国や行政機関が言ってるのではなく業界が言ってるらしいですが将来的には危険かも)
レポートは楽しみにしてますよ!w

>iPad2
販売物かサンプルかは不明ですが秋葉原とかあるところにはあるみたいですね
日本語表示が可能なのかは不明ですがw

>不謹慎、自粛は分かりますが日本を元気にする為にも一刻もはやく発売して欲しいものです・・
>映画とかも上映中止や延期が多発してます・・これがイイコトとは思えないのですが・・

内需が低迷すると景気がより一層低迷しますからね~
それにあまり震災のことをテレビやネットで追っていると被災者以外も気が滅入ってしまうのでホドホドが良さそうですね
もちろん募金やサポートはできる範囲でしますが
うちのブログはなるべく平常運転でいくつもりです(7割くらい)

>サムスンの8.9TAB出ましたね
正直物凄く欲しいです
が、auのモトローラ販売と同じくドコモ販売になりそうな雰囲気ですね(勝手に憶測だけど)
自分はまずは自炊環境のほうを優先したいかな・・・と言いつつその時の物欲次第が本音w

[ 2011/03/25 09:47 ] [ 編集 ]

有難うございました!

見過ごしてました・・
有難うございました。
助かりました;
私もFireFoxを少し使ってみます。

100円ですが90円のトコもあるようです。
高いですか・・自炊もイイんですか・・イニシャルコストが;
後、大雑把のクセにこういうのはきっちりしていないとイヤってテキトーな性格なので;
私は自炊向いてナイみたいです;
元々製紙会社に居た為、紙をまっすぐ切るのがどれだけ難しいか少し分かるし;

それから・・そうですね
自炊業者は出版社とかから叩かれたりしていますよね
著作権の問題を主張するのでしょうが・・
こういうことだから日本は一向に電子化が進まないンですよね
アマゾンjpでキンドル?を販売しないンですよね(違うかもw)
もう少し柔軟にしていかないと韓国とか台湾に追い越されます・・(飛躍しすぎならごめんなさい)

というコトでこちらもこの話の危険性は分かっていますので
みぜさんと私だけの話というコトでお願いします。

ギャラクシーTAB7インチの大量在庫余りって説のニュースも飛んでますし
サムスンはドコモとか言ってないでアップルのiPodみたく自社で直販ルート作るべきです。
それかなんとかカメラとかで投売・・(ry
正直高いですよね;

[ 2011/03/25 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

【重要】投稿する際に確認画面にて画像認証が必要です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inukami.blog49.fc2.com/tb.php/729-72bdfa85


br /